スターレットのETC取り付け完了しました。
アンテナ分離型でセットアップ込みの商品を購入しました。
電源等についてはオーディオの配線キットから取ろうと思っておりましたが、最近の配線キットではなかったため、メイン、ACCともに分岐のサービス配線なく、どうしようか考えていたところ、エーモンで用途100%満たす部品発見!
これにより、配線の皮むきとか、エレクトロタップをかませるとかいう作業なしでボルトオンで配線問題解決♪
しかしギボシ端子のくっつき具合が悪く、無理矢理差し込んでしまったため、カバーのビニール部分が金具部分を覆うことができず、ぐらついていたため、絶縁テープにてずれないよう対策するなど、ちょっとした手間がかかりました。
また助手席側ピラー内張りをはがし、そこにアンテナ配線を回し、更にグローブボックスに配線を通すまでにやはり一部内張りのねじを外すなど、予想外の展開にはちょっと面食らいましたね(^^;。
とはいえ、賞味1時間程度で作業完了。
早速ETCカードを差し込み、近くの小田原厚木道路へGO!
いつも最初は緊張します。ゲートがちゃんと開くかどうか・・・。進入・・・見事ゲート開きました(^^)。
というわけでETCテスト走行成功でした。
さあこれでカミさんも行動範囲が広がる・・・かなあ(笑)?
Posted at 2013/01/26 22:33:57 | |
トラックバック(0) |
車のこと | クルマ