昨日の予告通り、トヨタ博物館へ行ってきました。
行き帰りともに渋滞なく、快適なドライブでした。総走行距離560km弱、無給油で往復できました。しかし帰りの足柄SAを出た瞬間に燃料警告灯が点灯して、ちょっとあせりました(^^;。
ですが点灯してすぐ消えるの繰り返しだったため、給油量は36Lでした。燃費は15.6kmということになります。
おかしいなあと思い返してみると、4MTで5速がなく、常時エンジンがうなっていましたし、制限速度プラスアルファでほぼ走っていたので、逆に燃費が悪くなってしまったのかもしれません。
さて以下報告いたします。
入口にはトヨタの誇る2000GT2台がバーンと鎮座してました。でも1台はレプリカ?のようでした。
古い車の写真をどんどん載せます。
面白いエンブレム集。
親父が乗っていたクラウン(写真は3,000cc、親父は2,000ccSC仕様)。
歴代マークⅡ模型。精巧にできています。
このスプリンターも親父が乗ってました。写真はカローラ。
スポーツカー関係模型。
セリカの模型も。
ソアラ2.8GT。
本気で買うのを検討した時期もあったセリカLB。
トヨタスポーツ800。
ってなわけでございます。
写真はもっと撮りましたけど、皆様受けしそうなものばかりを「厳選」いたしました。
日帰り日程だったので、博物館以外は観てきませんでした(TT)。
もっと予算があればよかったのですけど、SAめぐりやスターレットの耐久性の確認?もできてよかったかなあとも思います♪
Posted at 2013/03/10 19:03:59 | |
トラックバック(0) |
カーイベント | クルマ