本日も朝から桜の撮影。
特に混雑が見込まれる弘法山公園の駐車場は、8時半に着いたのに、もう満車。駐車可能台数も少ないせいですが、運良く1台出て行ったので停められました。
駐車場より20分程度登り坂を歩き続け、頂上到着。いつもの景色です。
羊も元気に食事中です。
続いてここも混雑しそうな秦野水無川近辺。豊富な駐車台数があるにも関わらず、イベント開催などで早くも満車。臨時駐車場に滑り込みセーフで駐車。
桜の咲き具合は鈍く、3~4分咲き?しかも曇ったり晴れたり明るさがめまぐるしく変わりカメラの設定も何度もやり直す羽目に。
ここまでで約6kmほど既に歩いています。
更に移動し、自宅近くの東名側道脇の桜を撮りに行きました。
場所が変われば撮れる写真も変わるし、雰囲気も違う。桜も開花状況が違う・・・。
いったん自宅に戻って昼食後、伊勢原の総合公園に行きましたが、近くに来た途端大渋滞発生&出てくる車で道路が大混雑。おまけににわか雨も降ってきて今回はあきらめて撤退。
多分今週中頃とかが満開なんでしょうね。
終末まで花が残っていればいいですが、どうでしょうか。
あと撮れる場所といえば、自宅すぐそばの神社かな。仕事から帰って夜桜撮影とかしてみますかね。
Posted at 2019/03/31 16:52:05 | |
トラックバック(0) |
写真 | 趣味