• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

名古屋に行ってきました。

金曜日の帰りにメールも閉じて、勤務管理を書いてもうあとはshutdownしようとした瞬間にSkype(旧Lync)で急に仕事の話が来て、革靴に履き替えながらふんふんって話を聞いていたら、急にラブライブ!の話になり(全然嵌っていないノンケの人なんですが)、3連休は名古屋に行く宣言をして、shutdownしました。

土曜日、午前中から行きたい所なのですが、Amazonからの受け取り待ちがあり……

よく撮れてるでしょ。iPhone7plusのターレットレンズ(回転はしませんがw)の望遠(標準)側のレンズです。

雨の中、駅前のファミマまで行って、勝ち取ったチケットの数々を取りに出かけ、久しぶりにマクドに行ってテキサスバーガーを食べました。テキサスバーガーはマクドの中ではかなりヒット作だとは思うのですが、最近際復活したバーガーキングの方が好きかな。マクドはチーズが絶対的に美味しくないのと、脂っこいのよ。
ありしゃのチケットを見て一通り家でニヤニヤしたと、名古屋に向けて移動です。

ECUのプログラムを変えてから、アクセルを踏むのが楽しいの! 過給が気持ちよくかかるし、圧だって1.2〜1.3くらいは普通にかけることだってできるし、アクセルのコントロールだけで過給圧が変えられて面白い。BoostOptionを導入して本当によかったし、こんなに過給で遊んでるのに燃費がいうほど落ちず、高速主体だと0.3くらいの圧が常にかかってますがそれでも燃費が10を下回ることはまずないです。

無休憩で4時間くらいで名古屋駅前の宿に到着。新東名の愛知区間が完成したのはやっぱり大きいです。所要時間が全然違います。東名の豊川のサグ渋滞やむちゃな3車線は本当に神経戦で疲れます。あと、短いですが片道4車線区間は圧巻ですね。

宿に着いたら、大須でも行ってやろうかと地下鉄で移動。最近は荷物係としてダイヤ様が大活躍です。

Aqoursの特集記事ということで『声優アニメディア』とラノベ数冊を購入。もちろん、ゲマズです。ゲマズで買えば2年生ズの写真が貰えるので……
やることはやったし、折角名古屋に来たので『世界の山ちゃん』に栄までブラブラ歩いて行きました。本店まで歩いてもよかったのですが、空腹が勝っていたので。

2人前10本。この後、さらに1人前5本を追加したので計15本食べましたw やみつきになる味付けだよね。左から英語の会話、右からは中国語の会話。インターナショナルでした。「スミマセーン、ナマチュー」にはビール吹きそうになったわw

地下鉄で宿に戻り、少しだけ聖地の下見をしておきました。
リスアニ!TV見ようかと思ったらやってないじゃん! しゃーないのでスクフェス、シャンシャン。宿でありがちなのが机がやわすぎでタップするとポコポコ鳴るってやつ。ポコポコ音とシャンシャン音が微妙に合ってなくて叩けない! そんなときは本を台にするとポコポコ音はほぼ解消できます。本はずれるので滑り止めマットは必要です。iPhone7plusになってから音がステレオで流れるようになったので、ヘッドホンなしでも打ちやすくなりました。
マカロンは1日25セットやるのをノルマにしてますが、この日はよくできました。

今日はいつもの時間に起きて、すぐに名駅までお出かけ。撮ってきました。
●13話

地面から狙ったショットですね。前に人がいるからそんなきわどいことできるわけがなく… アニメでは男で腕を組んでますけどナナちゃんなので女性ですw

4連エスカレーター前。ナナちゃんとは反対側となります。もう少し下がって撮るべきでした。

よく分からないモニュメントはエスカレーターとは反対側になります。アニメではピンクに塗られています。ナナちゃんは長距離バスターミナルの方に向かって歩きますが、これは名駅の目の前です。何となくアニメでは『僕たちはひとつの光』の花を模した感じかな?
久しぶりに大名古屋ビル「ヂ」ングも見られたし、名古屋に来た!って感じです。
※三菱地所の建物は全部「ビルヂング」です。

日本ガイシホールですが、名駅から遠いw ナビに任せたら11キロって。
現地はブラバンの大会のようで、小中学生ぐらいの子がいっぱいで、カメラ持ったダイヤ様シャツ着たオッサンがうろついているので、絶対怪しいと思われたかもorz 女子に向けて写真は撮らなかったし、撮らない意思表示でレンズキャップ、レンズは地面側に向けて歩いてました。
で、歩き回ったあげく出た結論はここだけど変えてます。

がっつり変わっているのは恐らく意匠権の許可がうまく取れなかったんじゃないかな? 窓のあたりがそれっぽい特徴なのでこの位置で間違いないでしょう。縦長の窓はアリーナの建て屋に長細い小さい窓があったのでそれを大きくして拝借した感じかな。名駅から東海道線笠寺駅まで移動したのでしょう。観覧車なんてありませんからw 貨物ヤードしか見えません。

この後、ひつまぶしを食べて東京に帰るということで、再度名駅へ。

開店1周目に入れなくて、30分ほど待ちました。駅チカだけど有名店に入ったのですが、量もちょうどよくて食べ応えがありました。食事から出たらさらに並んでてびっくり! ラッキーでした。

謎回13話の聖地巡礼で駆け足で回りました。完全性の高い写真が撮れなかったのは残念でしたが久しぶりの名古屋。よかったです。そういえば、地下のフードコートのカレー(大)の大盛りってまだやってるのかな? たしか大名古屋ビルヂングの地下だったような… うろ覚え。
ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2016/10/09 22:20:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation