• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

車が走らなくなりました。

今週はまさか会社で吐いてしまうとは想定外でした。午前中の打合せ中に気持ち悪くて、それでも気をもって参加してたのですが、時間になって昼休みになって気が抜けた途端に戻しそうになって、トイレで吐いてしまいました。そのまま、午後は休むと宣言して家に帰り、家で胃を空っぽにすべく全部吐いて、脱水症状(ミネラル欠乏)でひいひい言いながら寝てました。


●今週のシャンシャン
新しいイベント『なかよしマッチ』が始まりました。毎年感謝祭の裏で行なわれるスコアの積み重ねで景品をもらうアレをゲーム化した感じですね。このイベントでは初めてコンボ数がゲームの要素になりました。

ゲームをぬるくするためにコンボ数マッチのときは判定強化(特大)が大量につけられたり、スコアptマッチの時は倍率が付いたりはしてるんですが、コンボ数マッチは間違えられないですね。そんなに難しくないはずなのに間違えるといういやらしさw まあ告白するといたずら目的でわざとコンボ数30にしたりしてました(テヘペロ) むしゃくしゃしてやった。後悔していないw




あと、にこにーのお誕生日でしたので3ステップガチャをやりました、収穫は悪かったです。SSR*2、SR*4でした。うちSR*2は覚醒に成功しました。


●今週のAqours
沼津夏まつりのAqoursコラボポスターを飾りました。飾るといいね! 浴衣が似合うなあ。千歌ちゃんは反則級の可愛さなのですが、梨子ちゃんの控え目な感じでいい感じに嬉しそうなところが一番グッときてます。やっぱり八じゃない方が可愛いよね。欲を言えば、去年リアルAqoursが着た着物をモチーフにしてもよかったのかなって思ったのですが、意匠権ってヤツがあるのかなあ? アニメが先でリアルがコスプレするだけど、リアルが先でアニメがコスプレっていうのが見たかったです。



あと、小宮有紗さんにニンマリ。

●今週の映画

久しぶりに映画を観てきました。『ノーゲームノーライフゼロ』。これには原作があり、6巻の内容です。原作でも非常に泣ける内容で、人類種イマニティ機凱種エクスマキナの恋物語でもあり、人類種イマニティがなぜ滅ばず生き延びたのか、などノゲノラの不思議を読み解く巻で非常に読み応えがあり、最後は泣けます。位階序列16位最下位で精霊回路を持たず、精霊回路を感知できるスキルもなく、いいように他種族に貪られているのになんで世界大戦を生き延びたのか不思議なんです。それがこの映画の話です。ですから、TVシリーズは観てからの方がよいかもしれません。

ノゲノラは基本的には俺つえー系ですが、この6巻だけは内容が異なりますので、合わない人がいるかもしれません。今日、映画を出てくるときに立ち話が聞えてきましたが、『 』が出てこなかったのが不満な人もいるようで、そういうのは原作を嫁としか言えないです。TV2期を期待させそうな終わり方でした。期待しています。

ノゲノラの脚本はテレビ、映画ともに花田十輝さんでこの人が携わると面白いです。ラブライブ!シリーズでは構成をされていますね。主題歌は鈴木このみさんです。


●車が走らなくなりました。
土曜日、車が走らなくなりました。びっくりですよ。

金曜日の夜、リベラルの前のスーパー銭湯に行ってきました。国道246号を普通にターボも効かせながら走っていましたが、何の問題もなくいい音を立てながら走ってました。

土曜日、車載カメラとレーダを物色をしようと、SAB東雲に行く途中でした。駒留通りから環七に入って海底トンネル2本くぐって臨海副都心経由で行くつもりでした。環七に入った辺りから加速をしない事に気付き、さらに無理に加速しようとすると車がガクガクしだします。そこそこ道路が混んでいてあまり速度はでないものの踏み込んだときにガクガクし、踏み込みを戻すとLギアに突然かかったときのような、鞭打ちしそうなショック。おかしいと思い、旗の台のコンビニで車を停めてフードを開けました。ぱっと見てもホースは外れてなくて異常はない。コックピットにはチェックランプは点かない。これはヤバいと感じて、ここでUターンして、Dに持っていくことにしたのですが、途中でストールしたらヤバいと思いつつ、たまたま前にアルミバンの小型トラックが40キロで走っていたのでその車に付いてトロトロと走りました。Dは世田谷通り沿いなんですが、世田谷通りはそれなりに流れがあるのでやめて、弦巻通りから教育センター通り、世田谷通りに入ってDまでなんとか辿り着くことが出来ました。坂道発進とかマジにやばくて、1500回転も回したらカクカクするし、走り始めとか全然トルクないから全然トロくて後ろの車に申し訳なかったです。トルクを稼ぐためにA/Cも切ってしまいました。

Dには事情を話して緊急入院です。

今日、映画館のフロントで待っていたらDから電話が掛かってきて、直しました、と。原因を聞いたら、タービンとエアクリの間のシリコンホース(先日取り付けたもの)のタービン側が外れていましたということでした。センサーとかプラグとかではなくてよかったです。工賃だけで済みました。

これ、取り付けたSABに施工不良だったことを伝えれば工賃は戻せるんだろうか?

プラグで思い出したけど、一応、イリジウムなので10万キロ持つとは言え、7.5キロは走っているので交換するかどうか迷いどころ。直4見たいにさっと確認できないのが厳しいです。純正はNGKイリジウム#8みたいですね。でも、適合表にあう製品がないorz
ブログ一覧 | 愛車のこと | 日記
Posted at 2017/07/24 00:43:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation