• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

スタンプラリーに出かけてきました。

案件、やばい…… もう色々。もちろん、内容は話せませんが、弱り目に祟り目ってこういうことをいうんだろうね。

●今週のシャンシャン
久しぶりにおさんぽラリーが登場しました。内容が変更されました。第1回の曲回しが10曲強で回しててさすがに途中で飽きてしまいました。ストーリー展開も日時縛りがあって退屈でした。

今回から改善されて、曲は紅翆碧でそれぞれランダムで5,6曲、ストーリーはポイント縛りなり、プロローグ、エピローグ合せて7話構成、さらにランダム曲を適当に回しているとシークレットが登場するようになりました。アイコンコレクションと似た要素にお土産を集めるというのがあり、お土産を集めることでSRカード等の景品をもらうようになりました。前回よりかは長く楽しめるようになりました。

シークレットを上手に登場させて回さないとなかなかお土産が貯まらないシステムになっています。

SRとか勧誘チケットがお土産化されたことで、累積ポイント景品に穴が開きました。つまり、9万、10万、11万となっていたのが9万、11万になっています。この辺はどうにかしてもらいたいです。

今回のお土産景品に背景があり、背景を全部もらって試着してみたら、全画面表示で確認できるようになってるんですね。試したくなるじゃないですか。










●今週の映画?
水曜日に『妹さえいればいい。』の最速先行上映会を新宿ピカデリーで見てきました。同名のライトノベルが原作で、『僕は友達が少ない』の平坂読さんの作品です。席は前から4列目の上手でした。

見た感想ですが、際どいシーンが多いですね! 放送できるの!?っていう心配がありますがw、殆ど原作と同じですね。平坂先生が監修してるので変な手抜きがないです。アニメ化による手抜きエピソードも原作にはあるんですが、届くのかな? 面白いエピソードです。原作読んだことない人が半数以上いたようです。

この後はトークセッション。声優陣が登場します。この先行上映でもう1つの目的にしていたのが、千尋役の山本希望さんとカニ公役の金元寿子さん。実物、見たかったんだよね。山本希望さんは『僕は友達が少ない』の幸村役でした。小鷹を「あにき」と慕っていた女の子だったことを知らなかった女子(家庭の事情)ですね。金元寿子さんは『侵略!イカ娘』のイカちゃんのイメージが強すぎるw 最近だと『ゲーマーズ!』の花憐さん。

他には小林裕介さん(伊月)、加隈亜衣さん(みゃーさん)、藤田茜(パンツ先生)が登壇されました。個人的にはパンツ先生のキャラは好きw

トークは希望さんが司会進行で、作品の話とかゲームをしてました。原作の中でTRPGやボードゲームをやるシーンがあるのですが、実際にゲームをやってましょうってことで「ウミガメのスープ(水平思考パズル)」をやりました。こういうゲームは知らなかったのですが、コツや独特な答えの言い回しを知らないと解けないですね。単語ではなくて答えは説明調になるので上手く閃かないと難しいです。

1時間半の会でしたが、楽しめました。TOKYO MXでは22:30からということで、攻めてますね! 結構エロくて、肌色増し増しのシーンもありますが大丈夫でしょうかwww 上映ののっけから謎の光の乱反射が炸裂ですよ。しかもちょっと見えてるしw


●今週の通院
土曜日は通院したあと、何となくSAB東雲に行ってきました。別に用事はなかったんですが、何となくハンドルを握りたかったので。四十肩になって自分で洗車ができなくなって放置気味なんですが、あんまりそれもよろしくないので手洗い洗車をやってもらおうと思ったら予約で一杯でできませんでした。一度、やってもらおうかと思います。

四十肩になって腕を前に伸ばす所作が特に痛くて、あんまり無理すると痺れたみたいになるのでほとぼり冷めるまで業者に任せようかと思います。


●今週の桜新町
土曜日はねぶた祭がありました。途中からババアどもが騒ぎ出してもうもみくちゃですわw




感度はギリギリまで上げて、速度はギリギリまで遅くして撮りました。

●スタンプラリーに出かけてきました。
以前、内浦に行ったにもかかわらずスタンプ帳を忘れてきたという失態があったので再挑戦です。

最近は沼津に行くときは朝から丸勘w 朝4時に東京を出て、国道246号をひたすら西進。何も考えずに道なりに進むだけで沼津市街まで出られるんです。今日は桜内カベ丼とメヒカリの唐揚げ、味噌汁を注文しました。「メヒカリ」というとピンとこないかもしれませんがドラマパートで曜ちゃんや果南ちゃんが口にしている「とろぼっち」、コレこそが「メヒカリ」の沼津用語となります。小型の深海魚で、身がホクホクしててかなりおいしい魚です。是非食べてみてください。

一人、アジの骨煎餅かべが気になっている人がいます。

そこで隣の席の方と談笑。隣の方もダイヤ推しで盛り上がりましたねw あとドラマパートw Aqoursのドラマパートは起承転結がしっかりして面白いので、じっくり聞いてほしいです。全体的にキャストの皆さんの力量が高い。ドライブ中や通勤中に聴きますよ。こういうのは落語だと思って聴けばいいんです。ボクのダイヤ様推しはこのドラマのせいでもあるんですが、キャラの口の動きに合せなくてよい分、活き活きとしてて好感度高いです。

今回はスタンプが目的ではあるので、阿蘭陀館に行ってきました。「珈琲専科」と書かれてあるので、ずっと避けてたんです。以前からここのブログで愚痴ってますが、コーヒーが飲めないんです。昔は飲めてました。ブラックで飲むのが好きだったんですが、現在は普段飲んでる薬とどうも衝突コンフリクトするみたいで30分もしないうちに腹痛を伴って下痢しちゃうんです。副作用一覧にはないんだけどね…… ずっとコーヒーしか出ない店だと思い込んでいたから行っても何もできない。故に避けていたというのが経緯です。まあでも、普通の喫茶店ということが分かったので、行ってみることに。9時に行ったら閉ってて、日曜日は10時開店w 暑いので影でじっとしてました。



中に入って注文したのはレモンスカッシュ。暑いので冷たくてサッパリしたものが飲みたかったのでうってつけです。

1杯飲んで出てきました。




開店を待ってる間、高速を180〜240キロで走ってきたと身内に自慢げに話していた人が住宅街の真ん中でスキール音鳴らすくらい踏み込むとか、ちょっと頭おかしいと思います。あれ、かっこいいとか思ってるなら大きな勘違い。聖地巡礼しなくていいです、迷惑だから。



次はグランマ。Aqoursのかき氷。もちろん、ダイヤちゃんかき氷。味は抹茶ソースとプリンソースです。めっちゃ美味しいの! 抹茶が濃くて、苦いけどシロップなので甘い。下の方はプリンソースでカスタード感があって美味しいんです。1000円もするかき氷でしが、これはマジ美味しい。沼津夏まつりでグランマのかき氷食べて以来、完全にトリコリコになってるわ。

内浦に移動です。ジャンボエンチョー(ホームセンター)を左に通り過ぎるのを確認しながら、30分ほどで案内所に到着。ブラブラ内浦散歩です。車で来るとき変だったのはやたらレイヤーが多かったこと。何だろう?って思いながら散歩してると、女性の方もいるんですが、よく見ると女装されていたり……え? って感じ。かぶり物もいるし。もの凄い不思議な空気です。浜の家、千鳥観光、7-11、いけすやと歩いて折り返しておさかな食堂やまやに寄りました。「十番勝負 沼津やまやの陣」で舞台になったところ、AQUARIUMで曜ちゃんが自転車で通り過ぎるお店がやまやですが、あれは古い建物で、今は新しい建物になっています。先ほどのレイヤーさんいっぱいなのは、こういうのが催されていたからですね。なるほど。




今日の注文したのは地魚5点盛りです。


この後、安田屋旅館で風呂と思ったのですがやめてスタンプだけ、みとしーでスタンプをもらって戻ってきました。

珍しくアプリ・舞台めぐりを開いて、ちょくちょく撮っていたのですが、大川家の前でダイヤ様を撮ろうとしていたら、敷地の中の年配の女性の方がおいでおいでとするので敷地の中に入りました。今は中には入れるようです。通い始めた頃はダメだったんですが、人で案内するしないを判断するのはよくないと感じて開放したようです。邸宅ですので節度を持った聖地巡礼は必要です。



黒澤家は初期とアニメ化後では違います。初期のG's展開中の時は間違いなく沼津御用邸の建屋です。アニメ化後は本当に大川家のお屋敷でロケハンされたものと確信できました。鍵型の廊下は御用邸にしかない構造ですので、聖地から飛ばしがちですが寄るべきポイントです。島郷海岸に行くついでに寄れるところです。


以前、ルビィちゃん役の降幡職人の撮影に来られたときに、残していった色紙です。

粋なことしますね。逆だと思いが回らなかったかもね。「お姉ちゃん! 私書くところないよ!」ってなりそうw 小宮有紗さんありしゃはファンミのトークや浦ラジでも豪語しておりますが、ものすごい出不精なんですよね…… 女優業、グラビア業で各地を回ったときにタダで観光するって言ってるので、個人で来ることないんじゃないのかなwww 降幡愛さんふりりん、喰っちゃ寝している小宮有紗さんありしゃを黒澤シスターズとして内浦に連れてこないとダメですよw 料理好きで寝るのが好きな近江彼方ちゃんに近いよねw まあ事務所の方針もあるからねえ…


伊豆長岡に行って、スタンプと梨子ちゃんヘッド。時間が数分差で出ていったんですよ。惜しい。修善寺からの折り返しで30分待って捉えました。

取るモノは全部取れたので終了です。帰りも下道で行ったのですが、町田から高速に乗って7時半には東京に戻ってきました。

攻略状況

  1. ヌーマーズ 
  2. 安田屋旅館 
  3. 松月 
  4. サンシャインカフェ 
  5. オーシャンフジミ(大瀬)
  6. 淡島ホテル 
  7. みとしー 
  8. 三の浦総合案内所 
  9. 千鳥観光汽船 
  10. JAなんすん(みなと新鮮館) 
  11. 淡島マリンパーク
  12. つじ写真館 
  13. ジュエリー市川 
  14. 浜忠 
  15. 浜の家 
  16. マルサン書店 
  17. 仲見世商店街 
  18. モスバーガー 
  19. 7-11 
  20. やま弥(らららサンビーチ)
  21. 東海バス(沼津駅前、日曜定休)
  22. 大瀬館(大瀬)
  23. グランマ 
  24. びゅうお 
  25. 阿蘭陀館 
  26. 伊豆箱根鉄道 
  27. いけすや 

その他

  • 沼津夏まつり(駿河湾沼津SA) 
  • 駿河湾沼津SA(プレミアムショップ) 
  • キッチンカー 



ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2017/09/11 22:48:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

沼津聖地巡礼 スタンプラリーの旅 ③
mac-eさん

舞台挨拶を見てきました。
またたびくんはダイヤ激推しさん

(・ヮ・)ノ新年スタンプ集め?…忘 ...
いーえふ66さん

遠征出発の朝!
mac-eさん

沼津聖地巡礼 スタンプラリーの旅 ⑤
mac-eさん

(・ヮ・)ノのんびりスタンプ回収! ...
いーえふ66さん

この記事へのコメント

2017/09/12 03:48:41
スタンプラリーお疲れさまですっ♪
ブログ記事を拝見させていただきまして、また行きたくなってきましたっ(^-^)

前回は 「曜」 ちゃんのおうちと黒澤家に行けなかったので次回は是非訪れてみたいですっ♪

ダイヤ姉様のおうち入れるんですねぇ☆

また楽しみが増えましたぁ(^▽^)
コメントへの返答
2017/09/12 21:45:32
こんばんは。

大川邸は自由に入れるようにしたみたいです。2年ほど通い続けてますが、初めて知りました。

1日では回りきれないので、時間かけて回るのがいいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「福岡公演1日目7/7の新宿ピカデリーのLV、どなたか連番どうですか? 」
何シテル?   06/24 16:43
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ねんどろいど劇場#30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 23:57:57
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
36 人のお友達がいます
マーク9010マーク9010 * mac-emac-e *
赤き血のEME59赤き血のEME59 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ビバーチェビバーチェ * 柿本改柿本改みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる