• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月04日

マル誕ドライブに出かけました。

マル誕ドライブに出かけました。 最近、ようやく仕事が軌道に乗りそうな感じ。先の予定も立てられそうなので、もう何とかなるでしょう。でも、来週からボクは某所に武者修行の旅に外出するので会社にいることが少なくなります。最近のIT業界の流行り物に手を付けに行きます。



●今週のねんどろいど

ねんどろいどは果南ちゃんと鞠莉ちゃんをおろしました。鞠莉ちゃんのこの顔は使いやすそう。ダイヤちゃまはボクが好きなのもあるんですけど、基本的に真面目にポンコツなので使い勝手が宜しい。逆に使い倦ねているのが 善子ちゃん ヨハネ。厨二病のあの独特の言い回しが分からないんです。あと、曜ちゃん。この娘はあらゆる意味で優等生なので困ってます。TVの曜ちゃんはアホ(脳筋)属性を徹底的に抜いているので、属性を復活させた方がいいんだろうね。
だから曜ちゃんを推しにくかった。可愛いけど優等生過ぎて可愛げがないというのかな。この微妙な言い回し。



●今週のシャンシャン

イベントが終わりました。今回はなかよしマッチのAqoursだったのですが、楽曲がすごく良くて楽しくてしょうがなかったです。先週も書きましたけど『未来の僕らは知っている』のEXの譜面はダメだと思います。OPそのまんまなので450±10が適正値な感じがします。スクフェス全国大会の一次予選曲になっていますが、称号だけもらって、のこり9回は片手でやったり、やる気なくて、1回もシャンシャンしなかったら何秒で終了するのか計ってみたりw、ホント事務局の人には申し訳ないけど無理矢理10回使いました。一次予選の為に無理矢理難しくしたんだったら、アホか!って思います。本当にこの譜面はシャンシャンしてて楽しくない。


●マル誕ドライブに出かけました。
マル誕とは、国木田花丸の誕生日のこと。3/4が誕生日の設定になっています。沼津で色々催しがあるので早朝から出かけてきました。前日は正直することがなくて10時半には就寝してしまいましたので、朝3時半起きは余裕のヨッタンイカなのです。

高速で爆走することなく、クルコンを使用してチンタラと沼津に向かいます。行き慣れてるのでもはやナビなんて要りませんw 沼津ICからは裏道で一気に降りていきます。沼津港には6時過ぎには付いたのですが、丸勘は既に並んでるw 
丸勘の事務の方が花丸激推しプンプンマルな方で花丸だらけwww これが見たかったよ! 今日の開店は30分前倒しの7時。その開店前に社長さんのご挨拶w マルちゃん生誕祭の開始の狼煙を上げるわけですwww ボクの順番は16番。ポールポジションを本気で取りに行ったのにこのざまです。今日のメニューはアオリイカのかき揚げ丼と(ビンチョウ)マグロの刺身。味噌汁は「花丸ちゃんおめでとう」と注文すると無料でした。が、社長さんは誤解をされていたようで「味噌汁は無料」って言っていたので途中から配布になったみたいです。


食事のあとはいつもどおりマイロード駐車場へ。サンシャインカフェの横を通ったら既に数人並んでるw それを横目に、沼津駅から三島駅に移動です。この移動は車を使うより電車の方が効率的で安上がりです。三島に着いたものの既にHPT号は2分先に出発。VIE DE FRANCEで時間つぶし。9時25分に修善寺から戻ってくるのでそれ狙いです。ワラワラとシャイナーが集まってる。持ってきたミラーレスを起動させると、「SDカードがありません」。え? 予備のカードもないよね。1枚で運用するのは限界かな。もう1枚買おうかな。でもSDXCってまだ高くて手を出しにくいです。閑話休題。8番線にHPT号が到着です。8番線に止まったのは初めて見たかも。海側の側面を間近で見たことがありません。やはり、山側とは違うコメントが書かれていました。



用事を済ませて沼津に戻り、今度は前から行きたかった中央亭です。餃子専門店なんですが、開店とほぼ同時に閉店するというすごいお店w いつも通るんですが既に並んでいて、「終了しました」のタペストリーが掛けられていて悔しい思いをしていました。今日は10時過ぎから並び、11時開店、ついに餃子とご対面できました。
でかいとは聞いていましたが、でかいです。大きさは肉団子が餃子の皮で包まれている感じ。ボクは中である8個を注文しましたが、8個でも多い。6個でちょうどいいかなと。ボクの前に座っていたカップルの男性は大の10個を注文していましたが苦しそうでした。女性は8個で苦しそう。手作りの餃子で非常においしいです。テレビは静岡の某所で市民マラソンの中継をしていました。レポーターの女性のπスラが気になり、ボク好みのいいサイズ感と思いながら餃子を食べてました。
食事処は北口も開拓したいです。

AZALEAの雛人形スタンプを集めるためにサンシャインカフェとゲマズに寄りました。なんとボクとしたことがスタンプ帳を忘れてしまい、忍ばせてあったLaYのスタンプ帳に押してきました。中のスタンプは今後増えることもないからね。今回は赤とピンクです。

内浦に移動。みとしーに車を停めて案内所へ。今日はキッチンカーがきててめちゃくちゃ並んでました。1時間待ち。店の杏ちゃんが「ぶっぶーですわ」のTシャツを着ていて親近感が湧きました。生誕祭特別ドリンクは終了し、レギュラーメニューのマルちゃんドリンクでブロマイドをもらうことができました。案内所で200円で八朔を買って帰りました。


みとしーに戻って来て、なんとお座りダイヤちゃんがカバンから逃げ出してしまいました! どこでいつ落としたのかが分からない😱 めちゃくちゃショックです。今度新しいのが出るみたいなので買い直します。

帰りの高速は事故渋滞の嵐。さらに遅い車ほど右車線を走る法則で詰る。100キロで走る気がないなら右車線に居座るの止めてくれるかな、春日部のEDIXさん。
ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2018/03/04 23:40:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Aqoursのグルメレポートに行っ ...
またたびくんはダイヤ激推しさん

(・ヮ・)ノ新年スタンプ集め?…忘 ...
いーえふ66さん

舞台挨拶を見てきました。
またたびくんはダイヤ激推しさん

<二期> 待ちきれなくて・・・聖地 ...
うっちん(・∀・)さん

沼津聖地巡礼 スタンプラリーの旅 ④
mac-eさん

沼津で聖地巡礼
らんぼう×BRZさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「尼でHIDのバーナーの商品レビュー読んでると、7年とか10年も純正を使い続けて、買い換えたら明るくなったってコメントが… なんだかなあって思う。」
何シテル?   10/20 15:43
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 mac-emac-e *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 マーク9010マーク9010 *
柿本改柿本改 *みんカラ公認 ビバーチェビバーチェ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.