• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

Aqoursファンミの最終公演のLVに行ってきました。

今週から靖国神社の近くで仕事をしています。なかなか上手くいかなくて困ってました。試験機材がそもそもパワー不足というのが分かったときは愕然としました。まあ、できる範囲でやるしかないので来週は進めたいのですが、なんせ時間がかかる試験なのでどれだけこなせるか…… そもそも本ちゃんの検証試験が全然できてないのでかなり消化不良です。これが終わったら、先月やろうとしていたことのリベンジ作業が待ってます。忙しすぎます。


●今週のねんどろいど
ようやく曜ちゃんをおろしました。あざといメガネ付きですがかけさせてあげないw 先週もちょっと愚痴りましたが、TV版の曜ちゃんは完全無欠キャラにしすぎましたね。もう少し残念な要素(簡単なのは頭が悪い)を入れてあげても良かったのになあって思います。曜ちゃんの異常な人気に制作側が気圧けおされたかな?

今週は「ちかっち」です。ちかっちって呼んでって言ってるのに鞠莉ちゃん以外だれも頑なに呼ばないw せらりーにはちかっちって呼ばせてほしかったなあ。りあっちがちかっちって呼ぶのはちょっと萌えるかも。実際に呼ばせようとすると「それ絶対うそでしょ!」って絶対に看破されるなw


●今週のシャンシャン
スコマが始まりました。四十肩になってから本当にシャンシャンが下手になりました。痛い。特定の角度の同時押しとか完全にできなくなりましたね。だから、CYaRon!のDay!Day!Day!とか最後が腕が回らなくて打てなくなってしまいました。今回はμ'sですが、No Exit orionとか厳しい。あんまり点数も伸びないし、うーん。スコマはサボれないのがしんどい。絆ポイントを貯めると確実に順位が下がるからできない。一時期強かったクール組が今は足を引っ張っている状態。クールになると順位を沈められてしまいます。


●今週のAqours

西武ドームの2-Daysは両日ともに参加となりました。2日目は空きが出てるので同行者1名募集するかもしれません。

最近は書籍が大量に出ているので買い漁ってます。ボクは本ごと残さず、解体してクリアファイルに入れて冊子にしています。『VOICE BRODY』はまださっと流し読みしただけでちゃんと読んでないです。シャンシャンが終わったらゆっくり読もうかと思います。あと『ダ・ビンチ』もですね。

BDの特典CDが各キャラクターのソロ楽曲ですが、きゃんさまの『in this unstable world』がいいですね。カントリー調のきんちゃんの『おやすみなさん』はいいと思っていたのですが、きゃんさまのは別格。キャラソンなので津島善子名義ですけど小林愛香名義でやっても全然違和感がない。これを聴いていると、革ジャン革パンでパンクな感じにガッツリダンスで魅せてる小林愛香を妄想してしまいます。体がもの凄く細くて背丈もそこそこあるから、黒髪、マッドマックスみたいな黒革。絶対に似合うと思います。これからの楽しみは小原鞠莉名義の鈴木愛奈。どんな声、曲を聞かせてくれるのか楽しみで仕方ありません。


●今週のアニメなど
今期はポプテとりゅうおうのおしごとの2本だけで1月をスタートしたのですが、ポプテが想像以上にくそつまんなくて3話切りしました。Aパート、Bパートで声優を変えて同じことしてるようですが、素材が詰らんから誰がやっても詰らんだろ。りゅうおうのおしごとは面白いですね。大阪出身ですが通天閣周辺はボクのフィールドじゃないのでわからない…… Wあいちゃんいいよね! どっちも捨てがたいですが、ツンを育ててデレにするのは楽しいだろうなあw ツンな姉弟子に踏まれるのも(自主規制)

仮面ライダービルドを継続的に見たいんですが、キャプチャのアプリがクソ過ぎて…… 最近ずっと隔週でしか録れてない。今ちょうど面白いところなのに悔しい。ルパトも女性キャストが可愛いので見たいんですけど!


●Aqoursファンミの最終公演のLVに行ってきました。

  • 新宿バルド9のこと
  • にゃーさまのこと
  • イケメンのこと
  • ライブのこと

こんな感じのことツラツラと書いてまいります。
新宿バルド9のこと
いつぞやのファンミのLVで殴り合いの流血事件がありました。民度の低い話ではあるのですが、家虎も注意で殴った某もどっちもどっちです。
今日、LV会場としてTOHO渋谷ではなくここにしたのは、厳重にされているだろうという期待もあってです。実際のところ、6人くらいスーツを着た人が立っていて状況を監察していましたね。休憩に一部注意が入っていたようです。おかげさまで変なのはいなかったのですが、先頭でオレンジの高輝度のライトを振り回したヤツは注意した方がよかったと思います。家虎もいなかったし快適でした。でも「せーの」厨はなくならないですね……

にゃーさまのこと
Aqoursで3人好きなキャストを挙げてくださいと言われたら、入りますね、にゃーさまこと鈴木愛奈さん。土曜日の公演で脚を捻ったようで、今日の昼公演ソワレはだましだましライブをしたそうですが、昼公演ソワレ終了後、病院行ったところドクターストップ。最初の「Landing action Yeah!」でにゃーさまがいなくておかしい!って思っていたらそういう事情がありました。にゃーさまが悔しくて泣いてて、こっちまでもらい泣きしそうでした。
トークパートでキャスター付の椅子に座ります。Aqoursのキャストさんはにゃーさまの椅子に座る姿が可愛いとよく言ってます。遂にその姿を見ることに! ちっちゃいから適正な高さにすると顔しか机に出なくなるから椅子を高めに設定されているので脚が床に届かなくてプラプラしてるの。Aqoursのキャストがにゃーさまの座る姿が可愛いという理由が分かりました。同じことがしゅかしゅーもそうでプラプラしてるんだよね。

イケメンのこと
きゃんさまは押しに弱いタイプだよね。見つめる相手はりきゃこなのに、普通に照れてるしw
さてイケメンの杏ちゃんはすごいよね。これ全然思いつかないっていいながら、しっかり纏めてくるんだから。Aqoursのプロジェクトが終了したら、舞台女優の道に進むんだろうなあって思いますね。マジで感心しました。
ありしゃはりきゃこと対決だったのですが、ハンバーグではなかったです。ありしゃはりきゃこのハンバーグ事件の首謀者ですからw ある意味因縁の対決ですね。お題は第2ボタンくださいネタ。りきゃこの学ラン姿はもやしみたいでしたが、ありしゃは背がある分妙に似合ってました。

ライブのこと
にゃーさまがいないのは寂しい。青ジャンの「ゴールはどこ? どこだろう? 分からない」のあのにゃーさまの圧倒的なボイスがないのは辛いね。にゃーさまは可愛いんだけど、お腹から発せられるずしりとした声がボクの中では魅力なんです。今日のライブは一味足りない感じ。普段、ニコ生とかラジオで話すとあんなんだから誤解されてそうな感じだけど、この子の声がないだけで締まりがないって本気で思いました。Aqoursのプロジェクトが終了して、にゃーさまがソロ活動始めたらライブに行きますよ。それくらい歌手としての彼女は推してます。

ダンスをするユニットだから怪我をするのはどんなに気をつけても気をつけきれないですけど、歌を歌うときの鈴木愛奈さんの存在感、改めて思いしらされました。

選択パートは『届かない星だとしても』。最後の最後は『勇気はどこに? 君の胸に!』の2期12話EDバージョンだったんです。ここはダンスなしなのでにゃーさまが入っていました。「やり残したことなどない〜」からのアカペラで泣いてしまいましたよ。ずるい!

来年度のファンミはユニット対抗戦ですが、ユニットといえばSaint Snowが参戦してそうですよね。もし参戦したらSaint SnowとCYaRon!でポンコツ対決になりそうです。Saint Snowは二人ともポンコツだしw、CYaRon!はあんしゅかが他の追随を許さないポンコツだから低いところでデットヒートしてそうです。

ぷちぐるは予定どおりの実装が終わった感じですね。今月中には出てきそうです。オープニングの影像は可愛すぎw
ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2018/03/11 23:44:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Aqours 3rd LoveLi ...
またたびくんはダイヤ激推しさん

Aqours 3rd LoveLi ...
ゆーいち。_。さん

Aqours クラブ活動
ぷっちゃん@りきゃこ推しさん

いたしゃにねんめ。
黒飛@浦の星レーシングさん

AqoursとTRUE
ブラン・ヒッコリーさん

Aqoursファンミ 松山
ブラン・ヒッコリーさん

この記事へのコメント

2018/03/12 08:58:36
あはは~♪ほーんとに

曜ちゃん人気すごーいよねん

ドラマCDの突っ込みスルドイ曜ちゃん

大好きです~(///ω///)♪
コメントへの返答
2018/03/12 09:06:28
おはようございます。

ドラマCDや原作準拠のバランスのとれたいいキャラで人気はうなづけます。
アニメで梨子ちゃんに千歌ちゃんを取られそうになった時にヤンデレ化してくれたらなあって悔やまれますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「徒然なるまま書きました。 http://cvw.jp/b/457804/42090502/
何シテル?   10/22 00:55
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * シュタゲ  ゼロシュタゲ ゼロ *
mac-emac-e * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
めいこめいこ * 赤き血のEME59赤き血のEME59 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.