• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月02日

桜を撮りに行ってきました。

今週はずっと飲み会でした。季節的に送迎会でして、ボクは1年目なので居残りですが、火曜日、水曜日、木曜日とずっと飲み続きでした。アルコールが入るので睡眠の質がどうしても悪くなりがちで、日に日に朝が猛烈に辛いし、眠れなくて眠剤に頼ったりしてました。金曜日は頭が回らないくらいクタクタで、にもかかわらず8時まで仕事をして、朦朧としたまま家に帰ってきてしまいました。こう言うときのシャンシャンはあきません。本当にグタグタ。


●今週の昔の番組
先週、「ぬかるみの世界」なんて書いてしまったものだから、酔った勢いで新野センセの近況を調べてみました。センセは自分の掲示板(←最近、聞かないね)を開設してまして、自分で近況報告をアップさせていました。最近の写真も見ましたが、元気にされていました。Wikiで調べてみたら83歳。ちなみに、新野新は本名です。ペンネームではありません。

で、「ぬかるみの世界」の音源がつべにアップされていて幾つか聞きましたが、懐かしさでいっぱい。今風に言えば神回の物は上がってなさそうですが、新野センセの独特な「ク゜ク゜ク゜」という笑い方が懐かしい。 善子ちゃん ヨハネの「ククク」とは違います。そこからツベの面白さで「パペポTV」につながるんですね。鶴瓶ちゃんが両方の番組にでているので繋がるんです。上がってるヤツはどれを見ても面白いです。イヤなことを忘れるくらいには笑える。神回となるのは「塚本7キロ」とか「おこゆび」とか「臨海学校」「阿弥陀池の闘い」とかあるんですが、「高校の修学旅行」はかなりきます。

この時代はタバコ吸いながら番組してました。この時は鶴瓶ちゃんはタバコを止めてましたな。灰皿代わりのペール缶が半分に切られて上岡さん専用になってました。

鶴瓶ちゃんの高校は浪速高校という男子校でした。当時はわりとやんちゃなのが入る学校だったようですが、いつしかそれなりの学校になり、ボクはこの高校を受けたんですが落ちたんですよw 落ちた原因は入試の面接で「みそぎができますか」と聞かれて「できません」と答えたからですね。どんなけ尖ってたんですかね、ボクは。当時から宗教じみたこととか占いじみたことがキライだったんです。だから正直に答えたったんです。「尖りすぎですわ!」ってダイヤちゃまに怒られそうです。


●今週のシャンシャン
イベントが終わりました。今は学生は春休みなのね。ボーダーがデタラメに上がってました。スコアの方は全然振るわなかったです。4月、5月はこの感じだと10000位のボーダーが上がりそうです。




●今週のねんどろいど
お休みです。今週は土日ともに出かけてしまいました。土曜日は出かける予定でしたが、日曜日は想定外でした。



●今週のスーパーヒーロータイム
仮面ライダービルドは4月から新章に入りました。東都、北都、西都のそれぞれが持っている仮面ライダー同士で闘わせて、ビルドがいる東都が勝利したが、北都を併呑した西都が約束を反故し、東都に宣戦布告。それどころか西都パンドラボックスを開けて大変なことになっています。難波重工、やべぇー。

ルパパト(ルパト)は、ルパンレンジャーの正体がばれそうになるも、結局はばれなかった。ルパンレンジャーの仕事をもってくるオッサンが怪しい。ギャングラーと繋がってるのか繋がってないのか…… 管理官が出てくると、自然にわらけてしまうわw それにしてもジム君はストレスたまってるのかwww


●今週のラブライブ!
土曜日の夕方、μ'sの広告を見てきました。本当は金曜日に行くつもりでいたのですが、先に書いたとおりクタクタで朦朧としてたので目的そのものを忘れて家に帰ってきてしまいました。日曜日までなので土曜日に行ってきました。お目当ては、凜ちゃんなので凜ちゃんをみて改めて「かわええなあ」って思って帰ってきました。




流石にBOXは全部聞ききれないので買わないです。買うならえみつんだけかな。あとはジャケ買いで凜ちゃんか? そんな感じです。μ's9人のアルバムなら買ってたかもしれないですが、ソロなので今回は限定して買います。

城ホールは落ちましたが、連番で行けそうです。


去年からエイプリルフールに力を入れています。

今年はうちっちーCLUB、浦の星女学院購買部ネットショッピング、ハイパーファビュラスアルティメットジャンボ寝そべりEX、スクフェスはロリキャラ。スクフェスのロリキャラはダイヤちゃましか見てない。

浦の星女学院購買部ネットショッピングとハイパーファビュラスアルティメットジャンボ寝そべりEXが連動してるとは思いも寄らなかったw 「ちょっと内浦行って来りゅ!」というわけで昼から内浦に行ってきました。大和トンネルの渋滞があるから3時かなあなんて思いながら車を走らせると、2時にはみとしーの駐車場に到着していました。三津浜には風船の寝そべり千歌ちゃんが寝そべってました。最初、Twitterで見たときは合成?と思ったのですが、見ていくと違うというのがわかりました。テラジャンボ寝そべりぬいぐるみ持って歩いてる人を見かけましたが、めっちゃでかいwww あかん、ダイヤちゃまが楽しみになってきた。

安田屋旅館もしれっと「十千万とちまん旅館」に変わってましたwww 

このあと少し散歩。久しぶりにマルちゃんのお寺のモデルのお寺です。


帰りは大渋滞にはまりました。大和トンネルを先頭に神奈川の県境付近からずっと渋滞。4時すぎに内浦を発ったのですが、海老名SAで8時。ここに来たら唐揚げ定食しか食べてません。


契約の駐車場に着いたのは9時過ぎでした。


●桜を撮りに行ってきました。
今年は急に暖かくなって桜がいっぺんに咲いてしまいました。今回は本当に久しぶりに権現堂堤の桜を見に行ってきました。ここの桜はソメイヨシノが中心ですが菜の花と一緒に咲くというのがとても素晴らしいところで関東近郊では屈指の花見の場所かなと思います。


今年は先に書いたとおり桜の開花が早すぎて、菜の花の開花が遅れてしまいました。ちょっと残念でしたけど、ここの桜は都内みたいに押し合いへし合いにならないのでいいですね。


この後は、これまた超久しぶりに鷲宮神社に行ってきました。「らき☆すた」の聖地ですね。2007年に放送していましたのでもう10年以上の月日が経ちました。以前寄ったときはまだ痛車がいたりしてたのですが、もう痛車の姿はなかったですね。でも、境内の絵馬にはらき☆すたの絵があって鷲宮神社は聖地なんだなって思いました。



来週も桜を撮りに行く予定です。上田城にしようか、高遠にしようか。別のところか。
ブログ一覧 | マイカーでドライブ | 日記
Posted at 2018/04/02 01:27:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

一足お先にお花見ですの
pikachutaroさん

桜を見に行ってきました。
またたびくんはダイヤ激推しさん

八鶴湖の夜桜
如月 澪さん

4月1日 ふらりドライブ
ゆずどらさん

春を探しに行こう♪
noppo.さん

・・サ ク ラ サ カ ズ・・
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2018/04/02 12:57:14
いちねんでこの時期だけの

桜色みるの、いろんな思いが巡ります(*^^*)

鷲宮も懐かしい場所になっちゃいますね

権現堂堤もいつかはと思いながら

また来年まで延期だよん(*´・ω・)
コメントへの返答
2018/04/02 20:24:00
サクラ🌸はいいですね。

権現堂堤は色のコントラストがとても素晴らしいので是非訪問してください。

らき☆すたはすっかりナツアニになってしまいました。役場て配ってたこなたの住民票とか持ってますよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「徒然なるまま書きました。 http://cvw.jp/b/457804/42090502/
何シテル?   10/22 00:55
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
こぐぷーこぐぷー * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 ビバーチェビバーチェ *
シュタゲ  ゼロシュタゲ ゼロ * mac-emac-e *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.