• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

スタンプを押しに沼津に行ってきました。

先週は疲れてブログはお休みしました。

今の仕事は運用と違ってひたすら「期限」に追われる日々。納期であったり発注であったり検収であったり承認もか。なんの仕事してるのか分からなくなってきます。月曜日からは「期限」に追われるのですが、週5営業日のうち3日は外出で仕事なんてできないのでどうしようかと困っています。ヤバい。


●先週の物欲
ドラレコを買いました。1万円台の安いヤツですが、最近はややこしいのが多いので導入です。フロントだけしか入ってないので、リアもボーナス時に導入しようかと。死角がないようにリアには360度タイプを入れたいな。


ついでにレーダーも買替えました。今までミラー型を使っていたのですが、ミラーは使用不能にしてただのミラーとして、新しいのは運転席の見やすい位置に通常は時計表示にして使用しています。ミラーはダイヤちゃんのミラー再生産を是非ともお願いします……



●今週のねんどろいど
今週の木金で夜勤に久しぶりに入りましたが、土曜日は疲れ切って頭が回らなかったのでお休みです。5月までお預けです。



●来週のAqours
GW初っぱなは函館ライブ。冠はSaint Snow。金曜日は仕事だし、外出だし、この日の晩には東北に向けて出立するので、金曜日の公演のLVは不参加。28日土曜日のソワレは盛岡で参加しようとチケットを取りました。13時からなので午前中には確実に盛岡に到着していないといけません。ボクの感覚だと仙台まで300キロ、盛岡まで450キロかなと。夜9時くらいに東京を出発すれば明けの2時までには岩手県内には入れるかなと思っています。岩手県は静岡と同じで長いからね……

大宮になんか寄ったら渋滞必至なのでパスです。ブロマイドは諦めます。


●再来月のAqours
6/10分のライブの1名分については空きがあります。こちらに応募要領がありますので、興味がありましたらどうぞ。ボクとしては全く絡みのない方の付き添いはアレなので、応募要領のとおり制限を設けさせてもらってます。


●大昔のパペポTV
最近、パペポTVをツベで見るのが好きなんです。ボクが高校生から大学生くらいの間に深夜のよみうりテレビでやってた1時間トーク番組。鶴瓶ちゃんが面白いことを話し、上岡師匠がふんふんとその話を聞いてツッコむというのがスタイル。夏休みや冬休みになると友達と朝イチの電車に乗って大阪京橋のよみうりテレビ本社前で入場整理券をもらいに並んでました。

放送禁止用語はマル禁マークで隠したり音を流すというのはこの番組が発祥と言われています。この番組、あれだけ放送できないことを話しているにも拘わらず、提供が「郵便局」(当時の郵政省)だったのが恐ろしいw

見るとその時の話のネタを思い出すんですよ。一言一句出てくる程度に思い出します。いつかここでも書いた修学旅行で天井裏から落ちた話、トミヤマの靴と木村、駿河鶴瓶、また木村の話、淀川さんの話、てっちゃんが火を噴く話、喜多郎と三代目の娘の恋話、おこゆびの話など。他にもあるはずなんだけどまだ全部見れてない。塚本7キロとか落書き「たべに」。淀川さんの話はまだ全部じゃない。見られるだけ見ようと思います。


●スタンプを押しに沼津に行ってきました。
このブログで時々登場するT君と一緒に沼津に行ってきました。
物品の貸し借りをするために。ボクはフルコンプ特典の『沼津グルメレポート』、T君はCYaRon!『P.S.の向こう側』を交換です。さらにボクは仮面ライダービルド関連のDVDも借りてうひょーっとなる予定です。

最近、丸勘では生しらすの入荷状況がいいので朝イチから出ましょうと言うことで5時出立です。沼津市内でT君がスクフェスの11連をやり始めたら、なんとUR2枚取り!  善子ちゃん ヨハネとマルちゃん。3回目とか言ってましたけど、2枚取りなんてベースボール編のエリチの1回しかないよ。沼津港に着いたのは6時半で遅いなって思っていたらなんとポールポジションw



朝早いのでどこもやってなくてスタンプめぐりは9時頃まで港でウダウダしてました。一度駅前に戻っていつものマイロードに駐車、やば珈琲店で時間を潰したあと、マルサン書店へ。沼津ウォーカー発売記念スタンプの片割れをゲット。ボクは都内で買えなかったCM nowを購入。小宮有紗さんの記事がありますから〜 ラノベ談義しながら時間を潰してスタンプめぐり。つじ写真館さんの黒板が変わったので見に行って、初めて中の方とお話をしました。いつも混んでてスルーしてましたので。ヨハネブレンドコーヒーを購入し、チェキを作成して窓に貼り付けてきました。が、沼津の写真があればよかったのですが、スマホの中には沼津の写真はなくw、ねんどろいどやAqoursのキャストさんの写真いぱーいなので、最近取ったねんどろいどの1シーンを飾ってきましたwww 「何でもいいですよ」だそうです。赤い背景のダイヤちゃんと梨子ちゃんのねんどろいどはボクです。


ウロウロしながら、WATER BLUEというレストランに沼津ウォーカーの片割れスタンプがあり見事にゲットです。

そうこうしてる内にいい感じにお昼で、本当は浜忠に行くつもりでしたが、お昼は貸し切りだったようで入れず、中央亭は11時までには確実並んでおかないと食べられない。いーあるさんは遠い。というわけで、サンシャインカフェです。ヨキソバの1キロ版なるものがあるのですが、流石に食べきれないのでパスし、ボクは「黒澤家の食卓」という茶そばのセットにしました。温かい茶そばが本当においしかったです。しっかりお茶の味がしてました。天麩羅にはサツマイモ、かき揚げ、エビ、デザートには抹茶カスタードのミニどら焼きとサツマイモ。ルビィちゃんがサツマイモマニアなのでかなりお腹いっぱいになります。T君は小食なのでトワイライトタイガーのパフェでした。


北口に渡り、スタンプ。南口に戻ってヌーマーズに寄り先日内浦でどこかに旅立ってしまったお座りの制服ダイヤちゃんの代わりとして、お座りミラ僕ダイヤちゃんを購入。今度はバスで再度港です。午前中取り切れなかった3カ所を巡ってきました。この中で難易度が高かったのが41番のマルキュウ魚健さん。住所の案内通り行くと、海女小屋さんの隣の事務所なんです。ところがこの事務所がやってるのかやってないのか分からない。実はT君は一度ここに来て事務所の中に入ってスタンプをゲットしていたのですが、どう見ても営業しているように見えない。あたふたしてると、海女小屋さんの従業員の方に教えてもらい、場所が移転しました。住所の真裏の建物(丸天さんのある通り側)に移転したとのことで行ってみたらありましたよ、曜ちゃん! 最後はTONNY's HONOLULUさんで 善子ちゃん ヨハネをゲットし終了しました。ここは沼津ウォーカーの場所なんですが、ご飯食べた後でいいかって感じでした。帰りのバスは制服のラッピング。駅前に戻って東京へ。




高速は事故だらけで行程の半分くらいは渋滞でした。足柄の上下線の別れのところで派手なおかまがあり、大井松田でおかま、厚木手前でもおかまでした。なんだこれ。

渋滞でずっとT君と喋ってました。T君はボクの半分くらいの年齢なんですがw、共通してるのは鈴木愛奈さんはすごいし、もう少し売れてもいいんじゃないの? ソロが聴きたいのは同じですね。哲学的にラブライブ!ってなんやろねという話をしてました。1つ結論があったのは、ラブライブ!の活動の中でモラトリアムに過ごしてしまうと「ラブライブ!」の暖簾で終わるよね(バッドエンド)。ラブライブ!はキャストさんの中では修行キャリアップの場でここで将来を見据えて進めるか進めないかでやっぱりラブライブ!の人って言われちゃうか(ノーマルエンド)、固有名詞で呼んでくれるか変わるよな(ハッピーエンド)。今はサンシャイン!!のプロジェクトは折り返しだろうから、その中で自分のやりたい仕事を取ってきて抜きん出てるのが、にゃー、杏ちゃん、ありしゃかなと。意外と伸び悩んでるのがしゅかしゅーじゃないかな、と。二人で話してたのはもっと伸びしろあると思うんだけど、事務所の方針なのか本人の問題なのかわからないけど、すごく勿体ない感じがすると話してました。

大和トンネルを抜けるとスイスイ。川崎で降りて川崎の某所でおろしました。次回はライブだね!という話で所沢ライブの1日目はT君を連れて行きます。その時に借りた物を返す予定です。
ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2018/04/23 00:31:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

沼津で聖地巡礼
らんぼう×BRZさん

沼津が熱い………の?
日産大好き!さん

ここんとこ駿河湾沼津SA三昧・・・
ホリケンさん

ポスター
タイプRチューニング日記さん

ラブライブ!サンシャインな1日(沼 ...
アクティブアスパラさん

沼津の浜辺に突如現れた何か(今日の ...
ゆま887さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっときた…… 」
何シテル?   05/24 22:29
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
34 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 ビバーチェビバーチェ *
mac-emac-e * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
柿本改柿本改 *みんカラ公認 #スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.