2018年05月06日

沼津に体を調えに行ってきました。

●今週のシャンシャン
ついに連続6枚取り(達成報酬3枚、順位報酬3枚)が切れてしまいました。さすが旅行中はplusの大画面で手持ちシャンシャンは指がるので無理です。5枚取りになってしまいました。

●今週のぷちぐる
ぷちぐるのサービスが始まり、非課金で進めるつもりです。

ぷちぐるのイベントは正直無理というかちょっとエグい。あまりにもストーンイーター過ぎて、チョコレート100個とか途中までやりましたが折れてしまいました。倍率にしても石の数に単純比例するだけなので、あんまり旨味がないですね。石1個増やす度に0.25倍ずつ増やして5個で6倍ぐらいしないとちょっとねえって感じ。特別ぷちぐるを3体もらったら終了ですね。

普通に課題「プレイ」をやるだけで十分楽しめる感じがします。

●沼津に体を調えに行ってきました。
GWの前半の内に帰ってきてしまい、逢田梨香子さんりきゃこのイベントは落選、小林愛香さんきゃんのお渡し会の落選で正月よりもひどい喰っちゃ寝生活をしてしまい、月曜日アホほど仕事があるので、こりゃまずいと思い早起きして沼津に行ってきました。全くテーマはなく行き当たりばったりで食事旅という感じです。

朝といえば『丸勘』さん。今日は生しらすがあろうとなかろうと『丸勘アジ干物定食』の大盛りヨーソローと極めてました。アオリイカが入荷しているようでしたのでかきあげ単品を付けて。今日はポールポジションではなく5着でした。

食べて終えてどうしようか思案して思いついたのが伊豆長岡駅。行って思いだしたように、セットのSLをまだ見てないや!ということでそのまま修善寺までGO!

何度も行くチャンスがあったのに、なんで行ってなかったんだろうね。

あ!って思い出したのが、『HAPPY PARTY TRAIN』でモデルになった機関車を見たい!と刹那に思いつき、1日乗車券を購入し、三島にGO! 途中の記憶は彼方へ…… 豊後森機関庫に展示されている機関車(9600形)はたまたま野ざらしに置いてあるだけでモデルではないです。C58がモデルです。

三島駅を降りてすぐの「楽寿園」に保存されています。なお、入園料は300円。(リアルの)お子様がとても多いので、かなり浮いた存在になると思います。

うーん、右の補助灯がないなあ。正確なモデルはここではなさそう。一時期楽寿園さんのSLがモデルだ!っていわれていたのでここなのだろうと思って行ったですが、断言します、違います。で、調べてみると、秩父鉄道のC58がクサイ。ラブライブ!とべったりな西武グループ(伊豆箱根鉄道、西武球場ライブ、レッドアロー号ラッピング、横浜アリーナ等)ということを鑑みても、グループ企業ではないとはいえ西武の車両が入っているここのSLがモデルなのだろう。ナンバープレートの縦横比もこれに近い。

一通り見て、田京駅へ。伊豆長岡駅から修善寺方向の次の駅です。ここに何があるのかというと中華料理の『いーある』さん。Twitterでは鞠莉ちゃん推しで有名な店長さんのいるお店。ヨハネラーメンが美味しそうだったのですが行けず、その後の潮かつおチャーハンも食べられず、うーん、結構悶々としていたのですが、1日乗車券の元を取るべく行ってきました。

ポールポジションでしてw、潮かつおチャーハン、杏仁豆腐、コーヒーを注文しました。美味しかった!

中華スープ茶漬けが美味しい。これでサラサラいけます。

長岡に戻って総合案内所で鯉のぼり缶バッヂをゲット。狩野川の鯉のぼりも見たかったのですが、GW渋滞にはまるのは困るので2時くらいには沼津を撤退しました。