• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

マンホールを見てきました。

週始めは上から下から大変でお休みしてしまいました。トイレに行きすぎて尻が痛かったw 軽い脱水にもかかって辛かったです。


●今週のシャンシャンとぷちぐる
シャンシャンはなかよしマッチが始まりました。今回から4倍速モードが搭載されることになって楽に回せます。今回は6枚取りを目指して頑張れそうです。

ぷちぐるは課金なしでひたすら回しています。やっと聖良姉様をゲット! 3万ゴールドを貯めて、何回ガチャ回したことかw あとは理亞ちゃんを取るだけだけど全然取れる気がしない…… ⭐️は現在500を越えました。攻略の仕方はだんだん分かってきましたが、ここまで進むと回数を重ねないと進められないので進捗が悪くなりつつあります。

ぷちぐるはセンターとかぷちぐるを蒐集するタイプ、コンボ稼ぎは何も考えずにランダムタッチするのが正解。ボム、連結、ゴールドはちゃんと連結を作ってボムで稼ぐのが正解。スコアは手持ちのぷちぐるによりけりでランダムでよいものとボムを作成してコツコツと貯めていくものがあるので、ぷちぐるの能力を知らないと厳しいです。スコア、ゴールド、ボム蒐集はできるだけ衣装合わせをして挑むと少ない回数でクリアできます。最大4割増しまでできるので使わない手はないです。


今週の 30年前のパペポTV
この回はおこゆびですね。この回も覚えてますね。


基礎知識……
占い師■上岡師匠は諸般の事情により占い師やオカルトが大嫌い。かつて土曜日昼の「ノックは無用」という関西の生放送番組(吉本新喜劇の裏番組)で占い師の顔にマジックで「×ペケ」を書いたのは本当の話。ゲストが6人くらい出てエピソードを喋る番組(「ごきげんよう」の先祖みたいな番組)ですが、占い師が出てくると泣かすまでいじめ倒してあとの出演予定のゲストがタイムアップで出てこなくなる。占い師はアカンのが分かっているのに色んな占い師をゲストとして呼ぶ放送作家はかなり鬼畜の所業だと思う。
文福■5代目桂文枝(故人)の弟子。相撲、河内音頭が大好きな和歌山県出身の落語家。和歌山訛りが強くサザンオールスターズではなくサンオールスターズになる。
小松■6代目笑福亭松鶴(故人)の弟子で鶴瓶の弟弟子。クスリに手を出し一門から破門。故人。
あーちゃん■6代目の奥方。芸者。故人。
テント■上岡の一番弟子。かつては大空テントと名乗っていた。手を使った蜘蛛芸が得意だけど目茶苦茶地味w


塚本7キロ。パペポTVの初期の神回。阪神高速の渋滞の名所。言ってることは鶴瓶ちゃんと上岡師匠も正しい。この回も見てました。


●今週のねんどろいど
り、リトルデーモン4号です。


●今週のアメフト
日大の対応は酷い。元選手は情状酌量はあっても悪いモンは悪いので、刑事事件化されて干されたらいいとは思いますが、もっとダメなのは幹部連中。

監督、コーチの記者会見は酷かったですね。地位を捨てられない保身に終始してて、喉元過ぎれば熱さを忘れるをねらったのらりくらりとした内容。コーチは何を握られてるのか知りませんがw、監督を逃がすことに終始して印象が悪い。さらに、司会者がキレてるからgdgdの極みです。

マスコミも要領を得ない質問ばかりで追及したいのか日大幹部をアシストしてるのかどうでもいい質問が多いし、同じような質問ばかり投げて言い損じを「言質」として揚げ足を取ることに終始していて、政治家インタビューと同じ手法をとることに「お前ら場違いだよ」ってツッコみたくなります。

関学(関西では『関西かんせい学院大学』をかんがくと呼ぶ。関東学院ではない)は監督コーチ会見では火に油を注いだように怒り心頭のご様子。あんな保身会見を見せられ、選手を破れた雑巾の如く捨ててるんだから、まあキレるわな。他の大学も日大とお手合わせはちょっと……な空気だし、通ってる日大生にも「大学の品位を落としてるのは大学」とまで言われる始末。

ただ、個人的には関学は日大の元選手に過剰な入れ込みはしない方がいいと思います。それよりも部内競争のなかでどうやって選手を「洗脳」し、鞭と棘で絶対君主に逆らわない組織を作ってきたのか、そういうところに興味があります。1+1は絶対君主が「3」と言えば3だし、「11」と言えば11が正しい。そんな歪な組織なのかなって穿って見てしまいます。今回はたまたま日大のアメフトだったけど、他校のラグビーとかサッカーとかもちゃんと自主的に内部監査した方がいいと思います。ラグビーなんかはTVでも映ってますからね。ボール持ってない選手にタックルかましてるの。勢い余ってなのかRPG-7なのかはっきりしないですが。

何でも政治に結びつける野党のおつむに、どうでもいいから政治しろ、馬鹿たれが!って思います。


●マンホールを見てきました。
土曜日は通院して、3ヶ月ぶりに散髪をしました。頭が軽い! 散髪が2時間と思ってたら3時間くらい掛かりました。

車に乗せてるルビィを練習着ルビィに載せ替えて、いざ参らん! 駿河湾沼津SAへ! 16時スタートなので大和トンネルの渋滞もなくサクサクと。先週、冬タイヤから夏タイヤに履き替えたので、ステアリングの感触が変わってフラフラしてました。夏タイヤの方が全体重量が軽いからね。それでも10キロも走れば慣れました。

ラブライブ!サンシャイン!!のセレクトショップがあるのは上り線の駿河湾沼津SAで、下り線のスマートICで降りてぐるっと回って上りの外の駐車場に停めました。

城ホールで感謝しても感謝しきれないEME59さんのお使いに、何を買うかリクエストを聞きました。運転中で返答が返せないようで、ボクは自分の欲しい分としてダイヤちゃんのルームミラーとナンバーのボルト隠しを買いました。ダイヤちゃんミラーは1年越し。嬉しくて小躍りしそうw 中をグルグル回って車に戻って来ましたら、「またたびさんですか」。てる@愛知さんに邂逅した瞬間でした。娘さんと一緒に来られてまして、てるさんは私と同じでダイヤちゃん推し、娘さんは 善子ちゃん ヨハネ推し。ダイヤちゃんはホントおじさん受けがよく、 善子ちゃん ヨハネは若い子に人気があるというのは傾向として強くあるなって改めて思いました。30分くらい談笑して、先にマンホール探しに旅立たれていきました。その節はありがとうございました。面白い話が聞けて楽しかったです。

EME59さんのお使い内容を確認し(ミラーを買いそうになりましたw)、忘れないようにグローブボックスになおしていますので大阪でものがない!ってことはありませんのでご安心を。





ボクもマンホールの旅へ出発と思ったら本降りの雨がw どうしよう…… 走りながら考えてナビも動かさずに適当に走っていたら富士市にwww ナビのジャイロを見たら西向いて走ってやがるw コンビニでUターンして沼津駅へ。ボクは静岡のソウルファミレス「さわやか」DTなので一回行ってみようと思い行ってみたら90分待ちで流石に無理なので諦めて、ドールハウスKIMURAさんの前のコインパーキングに止めてルビィスタンプが置いてある「沼津魚がし鮨」さんで近海物の握りを食べました。

車使おうかなと思ったんですが、結局テクテクと徒歩。仲見世商店街、さんさん通り、沼津港、千本浜公園と回ってきました。沼津南口だけで6枚あります。

北口は歩くのが面倒なので車で北口に移動してから残り3枚駅前のタイムズ、リコー通りを探しました。

全部歩いて回っても90分もあれば回りきれると思います。ダイヤちゃんは分かりにくいですが、遊戯施設があるところを目指して探してください。一番最初に風化するのは周りが砂地のダイヤちゃんだと思うので早めに行った方がいいかもしれません。

少し、写真を追加です。
ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2018/05/27 17:21:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

小さな宝石箱
mac-eさん

開封に賭ける想い
mac-eさん

マグ姉様!
mac-eさん

ラブライブ! スクフェス 感謝祭! ...
mac-eさん

似て非なるもの
mac-eさん

引き寄せられる絆
mac-eさん

この記事へのコメント

2018/05/27 19:23:44
マンホール見物行きたいのですが
時間が無いのが・・
ヨハネ誕に合わせて行くまで風化しない
事を祈るしか(-。-;
コメントへの返答
2018/05/27 19:29:52
善子ちゃんは人の動線から外れているので残っていると思いますが、動線のど真ん中にある千歌ちゃんはヤバい。
曜ちゃん、梨子ちゃん、果南ちゃんも傷だらけになるかもです。
2018/05/27 19:36:26
そうなのですね、果南推しとしては
綺麗なうちに行きたいのですが・・
あとは、レガレヴォの時に前日入りを
するしか(-。-;
コメントへの返答
2018/05/27 19:55:48
全部はARは撮ってないですが、本文最後に写真追加しました。雰囲気はこんな感じです。
千歌ちゃんは商店街入口すぐなのでかなり傷だらけになると思います。
2018/05/27 21:47:50
昨日は突然の声掛けに相手してくださりありがとうございました!
推しが同じということで、いろいろお話しできて楽しかったです(^o^)
マンホールもコンプリートできたし、次の日の淡島も満喫できました!
また機会がありましたらお話ししましょう。
改めてありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2018/05/27 22:51:46
こちらこそありがとうございました。
まだキレイなうちに見られたのは良かった!

機会があればよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ふう… 今回もドロ沼になる前に終了」
何シテル?   10/20 00:42
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * パワードついんパワードついん *
mac-emac-e * Caltan@Caltan@ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 #スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.