• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月03日

カラオケに行かないわけについて語りました。

0時始業の夜勤務に入りました。1時間の作業のために。因果応報なのでしょうがないですね。今度、手順上の問題で揉めそうですけど、個人的には明確な答えを持ち合わせていて説得できる自信があるので大きく揺るがすことはないと思っています。

会社の強い施策で、20時絶対退社、水曜日はノー残業が必須となりました。水曜日は17:30にシャットダウンして颯爽とゲートをくぐり、新宿ゲマズでにゃーの写真集を買いました。

ホクホクで山手線に、渋谷で田園都市線に乗り換えたら渋谷駅のホームが溢れてるw これはアカンと思い"渋05"のバスかなと言ったら雨の中長蛇の列! じゃあもうタクシーの列に並びました。でもタクシーは待てども待てども来ません。10分おきくらいに1, 2台来る程度。そうこうしてるうちに聞いてる浦ラジも終わり、どうしようと頭を巡らせて思いついたのが恵比寿からタクシー。定期のエリアにすると、原宿も代々木もタクシーを捕まえにくい駅なので定期エリアの外れた恵比寿。するとものの10分ほどでタクシーにありつけて家まで帰ってこれました。JPNTAXIに乗りたかったのですが、次の配車でした。惜しい。

家でにゃーの写真集を見て、可愛いなって思いました。サンシャインのプロジェクトが始まった頃に、変形労働を使って秋葉原に行ってにゃーのお渡し会に行きましたけど、間近で見たらちっこくてホント可愛い。この頃は今よりももう少しぽっちゃりとしてました。懐かしい。


今週の 今月のAqours
6/9, 10、16, 17はライブです。6/9, 10のチケットをもらいましたが、いや〜酷いよねw ホンマ、e+キライwww 2に日間ともスタンドで6/10の席なんて去年とほぼ同じだよ。なんの恨みがあるねん、e+! あの席だったらトロッコが来たら目線が合うからまあいいかな? 

6/16, 17の城ホールは赤きEME59さんの連番参加です。宿はいつかのブログのとおり既に取ってあり、6/18は年休取得します。6/16は吉報を聞きました! 席は後のレポートで書きますがすんごい場所を引き当ててます。城ホールはなんか運があるのかな? 昔、1列目を勝ち取った時の場所に近く、上手(吉本新喜劇でうどん屋のセットがある方)の場所です。なので、普通に立てばすわわ、ありしゃ、にゃーが近い……


●今週のねんどろいど
ボクの中の曜ちゃんはTVアニメの完全無欠の優等生(←ボクの曜ちゃん離れの大きな原因)という感じより、嫉妬深いではなく思い込みの激しい抜けた子なんだよね。ちなみに梨子ちゃんは何でもそつなくこなす一途な妄想腐人です。

これはにこにーの備品。
梨子ちゃんが曜ちゃんに気づいていたのは通行人がチラチラ三津浜に目を向けているのを変に思って見つけたのがきっかけです。



憧れの満タン☆JKリア充ライフに並々ならぬ思いをスキップでw 浜に降りて隠れ見ている曜ちゃんがその姿、さらに梨子ちゃん並みに育ちのいい娘の言葉に戦慄する


●今週の浦ラジに思う
今の体制の浦ラジってふりりんのアイデア勝負みたいなところがあってそれなりに楽しんで聞かせてもらっています。以前にも言ったけど、ふりりんは色んな引き出しを持ってるんだよ。その引き出しをガンガンきゃんとしゅかしゅーで引いてあげればいいと思います。今でもその考えは変わらないんだけど、ただ、今週の浦ラジはまじでアカンと思いました。

投書箱のコーナーなんだけど、どう思った? 面白かった? 会社帰りの山手線と田園都市線が止まってタクシーの待ち行列の中で聞いてましたけど、ぶっちゃけね、読まれた人は可哀想やなって思いました。折角一筆入魂で出した手紙なのになんかよく分からないキャラボイスで読まれて、しかも3通しか読まれなくて(内1通は常連で使われてしまい…)それはないよなあって感じました。投書箱(応援してくれている人達)とスポンサー(仕事を卸している人達)の告知コーナーは普通に読んだ方がいいです。
以前一度だけニュースキャスター風に告知していたけどスポンサーさんに申し訳ないなあって正直思いました。

ボクはも2年前のニコ生でしゅかしゅーに読んでもらいました。カミカミでもね、普通に読んでもらって嬉しかったんです。しかしもし今週の浦ラジのように読まれたら、普通に読んで!って思ってたと思います。同じ読まれるなら曜ちゃんボイスでしょうね。

3人とも高校生なら思いつきのノリと勢いのウェーイwでどうとでもなるけど、二十歳過ぎてお金もらってるプロだからしっかり3人でブラッシュアップした方が間違いなくいい筈。エンターテイナーのプロフェッショナルだから「聴いていただいてるお客様がどう思うか?」のユーザ視点の観点は絶対に必要だし、お客様の方を向いて仕事をしてたと言える?って話です。ただ内向いて騒ぐだけっていうのは違うと思いますし、ツッコミ不在とか以前の話で、ツッコミ不在を言い訳にしてはいけないです。

2年前にギルキスの「優勝」発言でですわわがブチギレしてましたけど、理由根っこは同じだと思います。すわわが損な役回りでよく怒ってくれたなって思ったものです。あんまり話題に出さないけど、ボクの中ではななかちゃんは結構好きなんだよ。

もっといい番組にしてもらいたいから愚痴らせてもらいました。他は楽しませて聞かせてもらいました。ありしゃのジョブは弓ではなく踊り子でしょう。弓はすわわな感じがします。

杏ちゃん
格闘←文句なしにこれ
りきゃこ
黒魔法←色んな意味で黒いwww 毒魔法とか強そう
すわわ
弓←寡黙なジョブの印象
ありしゃ
踊り子(ダンサー)←美人にしかできないジョブ
しゅかしー
僧侶(モンク)←夏目雅子の三蔵法師を思いついたけどこのすばのアクアみたいな感じw
きゃん
銃戦士←黒い衣装にトレンチが似合いそう
きんちゃん
剣戦士←この背の高さにエクスカリバーを持たせたい
にゃー
白魔法←色んな意味でりきゃこの対極
ふりりん
盗賊(シーフ)←ちょこまか感w


●カラオケに行かないわけについて語りました。
何度も書いてますが、ボクはカラオケには行きません。正確には人と連れ立っていくことを避けてます。ボクを知る人なら頑なにお断りしているのは知っているかと。いるだけでいいから、マイクは回さないし、とか色々気を遣ってくれるんですが、全部お断りさせてもらっています。

大学生やってたときはかなり行ってました。四条河原町〜三条京阪(京都の繁華街)周辺に繰り出して飲んだ勢いで行ってました。

社会人なってからも行ってました。そんなある日、自転車サークルの同窓会で京都に行きました。しこたま喰って飲んだくれてカラオケ行きましょうという話になりました。この日はカラオケというよりも久しぶりに京都の小さい飲み屋で昔語りしたいという気分でカラオケよりも飲みがいいなあっていう派になったんです。そんなときに、ふと同期の友人のU氏が言うんです。「お前、歌下手やから笑わせろ」「はあ?」

確かに一度(大学院生時代かな?)3軒か4軒くらい梯子してその挙げ句に陽が昇るまでカラオケに行って声帯ボロボロで歌い音程が合わないことがあったんです。酒灼けするから喋ってる状態ですらクタクタだったんです。

どうもその時のことを思い出したようで、結局強引に連行されてBOXに行ったんです。「お前もっと下手やろ! 下手に歌って笑わせろ」とかめちゃくちゃ言いよるんです。元々、そんなに下手ではないし、上手ではないけど人並み程度には歌えます。あんまりU氏がしつこく言うから同期のI氏がうまくフォローしてくれてその場は収まりました。少し空気もおかしかったし、たぶんかなりイラッとした顔をしてたんだと思います。

そういうことがあってから、BOXの中で繰り広げられる歌の強要を見ると胸が締め付けられるんです。だからもうどう誘われても知り合いであってもアルコールが入ってなくても一律「ノー」で突き通しています。

カラオケが楽しいのも知ってるし、ストレスが発散できるのも知ってるし、好きな歌を歌うことが楽しいことも知っています。でも、それを相殺できるくらいに気持ちをおとしめられて厭な気分になったのも事実としてあって、ボクの心はマイナス側に振っちゃったんです。「この人、ノリが悪い」と思ってもらって大いに結構ですが、カラオケハラスメントのこともちょーーーっとくらいは知っておいてもらえると嬉しいです。
ブログ一覧 | 話題・MISC | 日記
Posted at 2018/06/03 23:02:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の読書:『夜明けまで眠らない』 ...
hangetuさん

夏、夏、夏、夏、ココナッツ
しんむらけーいちろーさん

色々と考えて予約した後に驚く展開と ...
ビバーチェさん

このプロモは役に立つのかな?
jawayさん

今日から3月に入るも凄く大変だった ...
ビバーチェさん

試乗後の衝撃的に驚いたよ。
ビバーチェさん

この記事へのコメント

2018/06/03 23:12:16
僕も大阪城ホールのライブツアー Day2に待望の初参戦するも座席はチケットが届くまで分からない状態となっていますね。
コメントへの返答
2018/06/03 23:34:07
待ってる間は楽しいですね!
2018/06/03 23:32:09
2ネンマエの浦ラジって事はCDになってる奴ですね? 何回目すか?
コメントへの返答
2018/06/03 23:35:40
読まれたのは浦ラジではないです。ニコ生です。夏の放送だったはずです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年02月17日07:29 - 09:40、
118.46km 2時間10分、
3ハイタッチ、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント120ptを獲得」
何シテル?   02/17 09:40
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

マスターバック用バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 07:06:54
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.