• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月11日

Aqoursの3rdLoveLive!(埼玉)に行ってきました。

今週は稟議発注稟議発注稟議発注…… こんなに土日が待ち遠しい週も久方ぶりですw

●今週のシャンシャンとぷちぐる
先週は載せるのを忘れていました。前回のイベントは4倍速が付いたおかげで楽に走ることができました。



今週はのんたんのお誕生日があり、ガチャを回させてもらいましたが、3回回してURを2枚。1枚は覚醒させて、もう1枚はお誕生日限定カード。お誕生日カードは強く設定されているんだよね。



●今週のねんどろいど
のんたんお誕生日記念は『東條希被害者の会結成』でw μ's3馬鹿にしようと思ったのですが、まきにこの組み合わせは鉄板だし、凛真姫は1年生で合わせやすいので、にこりんまきw/tのぞになりました。



●今週の深夜
今週、深夜1時とか2時くらいに消防車が近所まで来るという事件。最近、窓を開けて寝てますけど、火災のときの独特の焦げた臭いがせず、2回目だか3回目のときに外に野次馬してきたんですが、どうみても空振ってる感じがするしどうもいたずら臭い。寝静まってる時間に勘弁してくれよ。


●Aqoursの3rdLoveLive!(埼玉)に行ってきました。
まさか2days当たるとは思ってなかったのですが、ビックリです。2日ともスタンドでしたが、スタンドはスタンドで俯瞰ができて、下手にアリーナの隅っこに行くくらいなら絶対スタンドの下段の方が絶対にお得です。改めて、今回のライブを観て、Aqoursがもの凄く好きだなって思いました。μ'sにはない魅力をこの子達にはビンビン感じるんです。顔面偏差値が高いとか若いとかそれ以外でもっと別な次元で。うまく説明できないけどこの子達に期待する自分がいます。期待故にブログで厳しいことやだめ出しとか平気でしてるけど、お客さんあってのAqoursだってことは忘れないでほしいという思いからです。

▼にゃーの話
ユニットはGWにやったので今回はなしで、ソロ曲が入りました。BD6巻のマリーの曲を聴いて、鳥肌が立つんですよ。ボクの好きな歌い方をするんです。もう生で聞きたくて聞きたくて待ち遠しかったです。以前からボクはにゃーに関してはべた褒め! 前年度のファンミ幕張でにゃーの声が抜けるだけで、Aqoursじゃないんだよ。8人で必死のパッチでフォローしてるんだけど違うんだよ。それくらいにゃーのドスの利いた腹から出てる声の重みは違うんです。最近、歌を聴いて鳥肌が立った人はアンサリーさん。インストゥルメンタル系なら山中千尋さんというジャズピアニスト。

ところで、ソロ曲なんですが、制作するにあたって、たぶん、キャストさんや事務所の意向を訊いたんじゃないかと思っています。ガチ勢(奈々様)なのか、歌メインで声優もやる(Machicoくらい?)、声優メインで歌嗜みくらいで分けたんじゃないかなって感じるんだよね。ガチ勢なのはきゃんとにゃー。歌メインなのはきんちゃんかな。ありしゃはそもそもの立ち位置が特殊なんだけど、松たか子とか今井美樹みたいな立ち位置狙いなのかって思ったり。

にゃーはダンスなし! 完全に歌手・鈴木愛奈としてステージに立って、もう完全に聞き入って、彼女の声に鳥肌が立って、目がウルウル。歌い終わった後のあの会場のどよめき。ガチ勢のきゃんと比べちゃいけないんだけど、改めて思いました。格が違いすぎる。普段、変な妖精さんが取り憑いてあんなんだけどw 1日目、一緒に行ったT君とはよくにゃーの話をするんです。誰が上手いとか話になるときゃんかにゃーの話になるんだけど、にゃーは異次元という結論にしかならないw 

サンシャインのプロジェクトが満了して、ラブライブ!をキャリア(←暖簾ではないぞ)にしてキャストさんがそれぞれの道へ進んだときに、出世頭になるんじゃないかなって楽しみにしています。

▼Hop Step Jamp
4th Love Live!の東京ドゥームはAqoursにとっては通過点でしかないよね。むしろ東京ドゥームはしないと思ってたくらいなので。

一番困っているのが4thシングル。誰に投票しようか、マジに困っています。T君はにゃーに入れるとはいってますが、ボクはダイヤちゃんとして入れるか、にゃーとして入れるか、迷ってる。ダイヤちゃんをセンターに持っていきたいって毎回思いつつにゃーにも入れたいと苦渋の決断を下してダイヤちゃんなんですが、今回は本気で迷ってる。按分するというのもありだし、多少重み付けてもありだし、一点突破というのもあり。ああ、迷う。

キムタク位置の曜ちゃんはもういいですw 善子ちゃんも散々あちこちで露出してるからもういいかな。次は目茶苦茶がんばった千歌ちゃんが来るんじゃないかなって思ったり、黒澤姉妹が2期で爆アゲなので姉妹で1位2位独占も妄想してみたりw ただ、アニメ見てマリーが来る要素はないんだよなあ……にゃーに期待。

制作側にお願いだけど、HPTのように投票順位順に唄う順番を並べるのは止めて! 順に歌う長さが変わってくるからファンからしたら本当に惨めだよ…… ルビィちゃんは2小節だもんな。あんな惨めなのはない。ラブライブ!に48系みたいにそこまでガチにやるのは誰も望んでないよ、きっと。AQUARIUMのように分からないようにしてほしいです。

Aqoursの初期はサプライズでキャストさんを驚かしていましたけど、今はそんなことしていないですね。思うに、キャストさんの仕事の折り合いが付かないから。サプライズでドゥームです!って入れられてもありしゃなんか隙あらば自分の仕事を入れてる状態だからサプライズなんてされたらたまったもんじゃないよね。ちゃんとスケジュールを押えてから物事を進めるのが正しい姿だと思います。キャストさんは事務局のオモチャじゃないからね。

▼Over the Rainbow
劇場版のサブタイトル。これはまさしくオズの魔法使いの『Over the Rainbow』ですね。色んな人がもういいよwっていうくらいカバーしているのでご存じでしょう。この歌がきっと下敷きになってるんじゃないかなって。この歌詞みてると主役はマリーなんじゃないのw 星に願いをかけたり(I’ll wish upon a star)、自分にはなんでできないのか(Why then oh why can’t)とかさ。アニメで悩みが解決できていないの鞠莉ちゃんだけなんだと思うんだけど。

Somewhere over the rainbow
Way up high there’s a land
I heard of once in a lullaby
Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams
that you dare to dream
Really do come true


Someday I’ll wish upon a star
And wake up
where the clouds are far behind me

Where troubles melt
like lemon drops
Away above the chimney tops
That’s where you’ll find me
Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then oh why can’t I?


If happy little bluebirds fly
Beyond the rainbow
why oh why can’t I?



個人的にはこれとセットで聞きたいのは『What a wonderful world』だね。

▼つれづれなるままに
時系列無視で思いつくままに

1日目、後ろのヤツ、ブレードを振り回すのはいいけどボクの頭に当てるなw 痛いやんけ! 2日目、隣のグループ、うるさい、家虎予備軍か? 前の人にブレード当てても謝りすらしないし、どんなクズだよ。

意外とSaint Snowのコーレス知らない人が多いんだね。

厄介が目茶苦茶少なかった。それでもザルみたいな手荷物検査ぬけて孔雀ぶん回すバカがいたり、1日目は恋アクで孔雀持って逃走した挙げ句、スタッフにタックルされてこけたいきりバカがいたりはしましたけど、もの凄く快適なライブでした。

今後、アンコールは「Aqours!」に決定ですな。今までTwitterで色んな提案がなされてきましたが、正直リツイートしてあげられるほど簡単なものはなかった。みんなAqoursのパフォーマンスに魅了されてるときに、こんな準備してああしてこうしてとか難しい要求させて、やってること家虎と変わらんのよ、言葉悪いけど。ソッチに一生懸命になるとかどう考えても本末転倒でしょう。今回、リツイートで流れてきたアンコールをAqoursにリプレイスするという提案は非常に簡単だし、みんなリラックスしてるときに座りながらでもできるという大変現実的な提案で、ボクは基本的に#拡散希望と書かれてるツイに対しては拡散しない人ですが、リツイートさせてもらいました。

1日目の帰り、T君と国分寺でご飯を食べるときにサイゼに寄ったのですがその時にライブ帰りの2人組を捕まえて一緒に食事しました。2人は専門学生でライブに来たそうです。そのうちの一人がスクフェスやガルパのガチ勢なんですわ。スクフェスでことりちゃんのときに45位www とか。聞いてたらガチ勢の生態がすごすぎw とにかく四六時中やるw 寝るのは1時間くらいらしく、トイレに行くときも回すw 何が辛いってバラード系が来ると眠くなるそうだwww ご飯は流動食とカロリーメイト。ヤバいのはチームを組んだときで、シフトが組まれるんですよwww シフト見せてもらったら、どこのブラック企業だよってくらいびっしり。45位でこの状態だから、上位10人とかどんな廃人なんだよって思う。ガルパはもっとやばいみたい。

4枚ある菊泉さんの缶バッチを1枚あげた(というよりガチャガチャのダイヤちゃんセットとバーターかな?)T君。1日目はボクの連番で来てくれました(以前から当たった方の連番で行くと約束してましたので)。スタンドで話をしていたら、T君の会社にぴーんときて「勤め先は△△でしょ?」って言ったらマジで戦慄されましたw 当てるだけ当てて教えないのはアレなのでボクの勤め先も教えました。長く働くと色々と分かることもあるんですw
ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2018/06/11 02:19:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「ラブライブ!サンシャイン!!」映 ...
みるく@ラブライバー!さん

今日のアニメ(その4)
NINELIVESさん

Aqours 3rd LoveLi ...
またたびくんはダイヤ激推しさん

劇場版「ラブライブ!サンシャイン! ...
高山の(秋)山さんさん

あにゅパ!!
GX@親衛隊長さん

車のパーツの合間に…
のんのパパさん

この記事へのコメント

2018/06/12 04:46:07
お疲れさまでした

行きたかったな~神席!

LVで見てたけどスタンドに
自作ブレードかなり目立つやつがいましたね・・・

Saint Snowのコールはユニットの時に覚えました

ちなみにLV
隣のやつが歌ってる最中も連れと喋ってて最悪でした。
2日目は平和だったので良かったです

りきゃこがかわいすぎました♡





コメントへの返答
2018/06/12 10:39:33
上司を恨んでくださいw

すごいライブでした。ライブをする度に完成度を上げてますが、今回、一気に変わった感じです。興奮しすぎて夜眠れなかったです。

厄介さんはその情熱を別の所で発揮すればいいのに。

ボクはダイヤちゃんソロのありしゃとその演出にやられ、にゃーのガチ歌に心が震えました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「当たったよ!」
何シテル?   08/18 15:28
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
ねんどろいど劇場#30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 23:57:57
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * mac-emac-e *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認
めいこめいこ こぐぷーこぐぷー

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.