• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月20日

Aqours 3rd Love Live Tour 4公演に出かけてきました。(大阪公演)

●Aqours 3rd Love Live Tour 4公演に出かけてきました。(大阪公演)
大阪には車で行きました。荷物があると車の方が便利だったし、地震があったせいで結果的に車で往復して正解でした。日曜日の21時には大阪を発って、東京の自宅に着いたのは朝3時でした。その日は14時に出社です。ハードすぎる……



移動は前日の金曜日から。仕事が終わって家に帰ってからです。掛川くらいまで走りたかったのですが、寒いし、途中で猛烈に腹が減ったせいで、駿河湾沼津SAで一泊になりました。

大阪のツイン21に到着したのはちょうどお昼。小腹が空いたので大阪のB級グルメを求めて阪神百貨店のデパ地下へ。

これがイカ焼き。皆さんが想像するイカ(の姿)焼きとは違い、粉モンです。これ、小腹が空いたときに食べるとやみつきになります。杏ちゃんがTwitterでイカ焼き食べたいと書いてましたが、これのことです。昼代わりにしたのでイカ焼き2枚、デラバン1枚、ねぎイカ焼き1枚です。デラバンとはイカ焼きに卵を1個乗せて焼いた高級品です。

こっちが御座候ござそうろう。今川焼き? 御座候は御座候だよ。ここはパッツンパッツンに入った餡が優しい甘さで美味しいんです。御座候は大阪というより姫路ですね。
お好み焼きとかたこ焼きとか超メジャーがいる中で、この2品はね是非Aqoursのキャストさんには食べてほしい大阪B級グルメ。これに冷やし飴(あめ湯)があればベストだけど、ミックスジュースでもいい。

▼大阪公演1日目
赤きEME59さんが当てて連番で大阪まで行ってきました。席はアリーナAブロック5列目61、62。

大阪城ホール(地元では城ホール)は音響が目茶苦茶いいんですよ。アーティストで音響面で拘りを持つ方は城ホールでライブしたいって言うことが多いです。城ホールは音が響かないんです。西武ドームメットライフドームだと音が反響して鬱陶しかったと思います。Aqoursのキャストが驚いたかもしれないですね。大袈裟かもしれないけどイヤモニなくてもできるんじゃないかな? またツアーを組むときは城ホールは組み込んでほしいですね。

今回のライブは色んな人に観てもらうことが目的なんだと思うんですが、センターステージを積極的に使っています。メインステージより多いんじゃないかな? だからキャストさんの表情がはっきり観ることができてもうね、興奮しまくり!

毎回、ライブを現地参加するときはお手紙を書くんですけど、埼玉公演は色々あって書けず、大阪公演に間に合わせて書いてきました。花束を東京から持ってくると間違いなく萎れるので諦めていました。車で走ってると暇なので、ブーケにするならどういうのがいいか想像を膨らませてはいました。梅田の阪神百貨店地下のイカ焼きを買い付けに行ったときにフラワーショップを見つけてイメージ通りの花がちょうどあったので包んでもらい、今回も敬愛する小宮有紗さんにプレゼントボックスに入れてきました。

未来の僕らは知ってるよ
君の瞳を巡る冒険
“MY LIST” to you!
MY舞☆ TONIGHT
君のこころは輝いてるかい?
MIRACLE WAVE
この日はばっちり成功です。
ショートアニメ
吉本新喜劇というより松竹新喜劇っぽい雰囲気。両方ともお笑いだけど吉本と松竹では違います。「邪魔するで」⇒「邪魔すんやったら帰ってんか!」⇒「すまんすまん」でチンピラが帰るまでがお約束。使いたくても使えなかった大人の事情があるのかも。やっぱり見所はダイヤちゃんの扱いかwww ちょっとがんばルビィが長すぎたか?
One More Sunshine Story
おやすみなさん!
今回の席、本当にヤバいことが分かった瞬間でした。赤きEME59さんが勝ち取ったこの席ですが、トロッコルートの柵横。トロッコが通るとキャストさんを完全に見上げる位置になるんです。きんちゃんって背が高い上に足がめっちゃ長いから、可愛い衣装なのにかっこいいのよ。スタンドの方を見てらしたのでなかなかアリーナに目を落としてくれなかったのは残念でしたけど、よかったですわ〜。この日、きんちゃんは喉を潰しちゃったんですよね。きんちゃん、いつも喉で歌ってないかなって心配。喉で歌ってしまうと歌手生命が確実に短くなるので、もし本当にそうだったら早く腹で歌う術を身につけてほしいなって思ったり。
in this unstable world
きゃんはね、脚が細い! 筋肉でしまった細さなので全然不安感がないんだよね。
Pianoforte Monologue
アイコンアニメ
がっちり買いまショウのパロディ。ボクはギリ知ってるくらい。夢路いとし喜味こいしいとこいさん(2名とも故人)が司会をしていたのは知っています。Aqoursのキャストさんの親御さんも知らないかな? いとこい漫才のテンポと間は本当に名人芸。
空も心も晴れるから(9人バージョン)
待ってて愛のうた
大阪公演の変更曲がこれ! 白状しますけど、ボクはこの曲が好きすぎて泣いてました。まさか聴けるとは思わなかったから。トロッコがセンターステージから回り始めるんですよ。また横をトロッコが通り過ぎるんです。しかもしかも、ありしゃのトロッコが少し後ろで停車でそこで歌うんですよ!!! もう、この気持ち、どうしたらいいの!? 恋アクの衣装をあんなに間近で観たのは初めてですが、あの衣装、本当に可愛いですよ。恋アクの衣装はずっと好き好き言い続けてきましたが、恋アク衣装、いいぞ!
恋になりたいAQUARIUM
Awaken the power(Saint Aqours snow)
間近であさみんとひなひなを観ることができました。あさみん、いいよね! 30歳には見えない。若い。気が若いんだろうね。この方、ちょっとオーラが違うと思う。ありしゃとは違ったオーラを持ってるよね。この日はおばあちゃんを招待していたそうでメインスタンドの関係者席にいました。
WATER BLUE NEW WORLD
リアルに羽が降ってておお!って思いました。
青空Jumping Heart
アンコール

Landing action Yeah!!
トロッコめぐりですよ!
勇気はどこに?君の胸に!
下手から回った来たキャストさんをまた見ることが! 夏制服でどうしても見上げる位置なので見ちゃいけないものも見えましたよ。でもねそこには浪漫はないよ。恋アク衣装も下から見上げましたけど、そういう構造になっててダンスしやすいように工夫されてるんだなって思いました。もう一度言う、浪漫はない。ぶっちゃけね、ボクはそういうことに一喜一憂するようなもはや年齢でもないからね。目線合わせてほしいなっていうことの方が個人的には重要視でした。
WONDERFUL STORIES
最後の挨拶回りで、ふりりんを見ながらがんばルビィしたら、すかさず見つけてくれて一緒にがんばルビィしてくれました!!! アリーナではしゃいでたのはボクですw



四條畷の宿に泊まりました。ちょっといい感じでしょ。

▼大阪公演2日目
赤きEME59さんが当てた連番です。席はアリーナAブロック15列目25、26。人の移動用の通路を背にしたせきで、センターステージ正面やや下手となります。センターステージまで10mもない距離です。1日目は上手です。上手下手はステージに向かって右が上手、左が下手なんですが、覚えにくいので吉本新喜劇でお店のセットがある方が上手、様々な登場人物(チンピラとかw)が出てくる方が下手です。覚えました?

1日目よりもさらにステージに近く、常に誰かしら正面を向いているのでキャストさんの顔をしっかり観ることができました。去年のオリックス劇場のファンミお見送りで間近で見ましたけど、さっと流れるようにしか見られなかったので、今回ははっきり表情を見ることができました。

未来の僕らは知ってるよ
君の瞳を巡る冒険
“MY LIST” to you!
MY舞☆ TONIGHT
君のこころは輝いてるかい?
MIRACLE WAVE
この日はばっちり成功です。
Beginner’s Sailing
しゅかしゅーはね、まんまるこい顔が可愛いのよ。昔から言ってることだけど真面目な素の顔をしてるときは年齢不詳の顔つきなんだけど、笑うとマジ年相応の可愛さがあって破壊力が半端ない。歌ってるときの楽しそうな顔見ると好きになる。
RED GEM WINK
スタンドを下手からぐるっと1周して上手まで戻って来ました。
WHITE FIRST LOVE
女神姿でセンターステージまで歩いてくるんですよ! マジでなりきってましたね。女優さんだわって思いました。可愛さのなかに美しさを併せ持つ人。ボクの好みの女性です。
New winding road
改めてこのにゃーのヤバさを感じました。格が違いすぎる。
さかなかなんだか
空も心も晴れるから(9人バージョン)
待ってて愛のうた
恋になりたいAQUARIUM
Awaken the power(Saint Aqours snow)
この日は正面から見ましたが、あさみん、マジかっこいいわ。漢前なんですよ。しゅかしゅーがどんなにがんばっても手に入れられないw、オトコマエさがありますね。ジワジワ、ファンが増えてくる理由はなんか分かります。
WATER BLUE NEW WORLD
青空Jumping Heart
アンコール

Landing action Yeah!!
勇気はどこに?君の胸に!
WONDERFUL STORIES



さらば、城ホール!

福岡公演のアイコンアニメはテーマは「修羅の国」になるんですかね? 昔の番組のパロは何が来るかな? 100人に聞きました、がっちり買いまショウときたら…… 個人的には「プロポーズ大作戦」が来てほしいかな? ボクら、キャラのカップリング好きだからなwww フィーリングカップル5vs5なんか最高だろう! ちかを巡るようりこ見たいだろ?

杏ちゃんが関西の人は拍手をすると「???」と疑問を呈していましたw 関西における拍手によるレスポンスは一般的です。少なくとも「鶴瓶・上岡パペポTV」が放送されていた30年前(Aqoursの人は誰一人この世にいませんがw)には確実に拍手によるレスはありました。さて、拍手によるレスですが、面白いから拍手をするわけではないです。面白かったら「笑う」んです。拍手をするのはそれが「ナイス」だから。ただのボケやただのツッコミならアハハと笑うんですが、「ナイス」ボケ、「ナイス」ツッコミといった、そこしかないところに投げ込んだときに最大級の賛辞として拍手をするんです、お笑いの場合は。MCでただいいコト言っただけだったら「フーーー!」ってなるんですが、ツボを突いたような、気の利いたような、ナイスな、心に響くことを言ったら惜しみない拍手なんです。つまり、拍手をしてもらったってことは最高ランクだと思っていいです。

福岡公演の変わり曲は何となくハミフレかなって。SKY JOURNY⇒待ってて愛のうたとずっと静かめの曲でかつ人気のナンバーとなるとこの曲かなって思いました。
ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2018/06/20 22:53:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Aqours
ぷっちゃん@りきゃこ推しさん

Aqours 3rd LoveLi ...
またたびくんはダイヤ激推しさん

Aqours 3rd
ぷっちゃん@りきゃこ推しさん

THE IDOLM@STER CI ...
ヘビー破壊王Pさん

AqoursとTRUE
ブラン・ヒッコリーさん

「AnimeJapan2018」に ...
事務ッツリーニ☆NBRさん

この記事へのコメント

2018/06/20 23:12:20
あの日は色々とお疲れさまでした!
凄く初めてのライブであったので最初から最後まで何もかも感動だらけとなる共に開場までの間は色々と話などが出来たのでありがとうございました!
コメントへの返答
2018/06/20 23:28:14
本当に炎天下の中お疲れさまでした。熱かったですね、内も外も!

常に挑戦者としていつも挑むAqoursの姿は好き。だから、彼女たちのプロジェクトが終わるまで、行けるライブには行きたいと心から思います。

当日は突然のお声がけにもかかわらずありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年10月21日01:09 - 01:41、
23.05km 31分、
3ハイタッチ、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
何シテル?   10/21 01:41
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * パワードついんパワードついん *
mac-emac-e * めいこめいこ *
マーク9010マーク9010 * #スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.