• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月20日

Aqours 3rd Love Live Tour 4公演に出かけてきました。(大阪公演で置き引きに遭う)

●Aqours 3rd Love Live Tour 4公演に出かけてきました。(大阪公演で置き引きに遭う)
まさかね、置き引きに遭うとは思いも寄りませんでした。ただね、この手のことは自己責任の範疇で、自己防衛できなかったことに落ち度があります。やられてしまったことはしょうがない。

一方で、置き引きというのは犯罪なのでそんなクズは捕まってほしいのは山々ですが、まあ無理ですね。今頃、盗品オークションに出品されていることでしょう。


何が起こったのかというと、ライブの最後、銀テープがファンサービスとして放出されるのですが、それだけを目当てに参加している者もいるんですね。銀テープは印刷されたものなのですが、キャストさんのお言葉が書かれているんです。なんせ、拾って売れば金になりますから。キャストさんのスピーチそっちのけで、席を離れて拾って徘徊するハイエナがいます。このハイエナが銀テープをこ●きの如く拾って走り回るんです。

その時に、やられたんです。

大阪公演2日目は15列目25、26番。通路を背にした席でした。銀テープはまさにボクらが座っていたところに大量に降ってきたんです。そうするとハイエナはそこに向かって集まってきます。赤きEME59さんはその惨事に気づいたんです。どうもハイエナは椅子を倒して(or 引いて)までしてテープを拾っている様子を見たんです。ボクは水を飲もうとふと下を見たらカバンがないんです。後ろを見たら散乱。カバンの中に入れていたガチャの景品をポケットの中に入れていたもの含めて根こそぎ持っていかれてました。

公演が終わった後、黒スーツを着たイベンターのセキュリティーの責任者とお話しました。もう予算も決まってて増員することは不可能なのは(ボクも社会人なので)分かっているので、どうか目線を変えてほしいと。通路の後ろの席は目が届かないので、そこに人を配置するだけでもどうにかならないかと話しました。

ハイエナが徘徊するのは100歩譲ってまあいいとしても、モノを盗るってどういうカスしてるんだと!

守る方法としてはロッカーに預けるとかクロークに預けるとかあるけど、足下に置くとなると椅子下に入れる敷かないんです。背が席ならまだ問題ないと思いますが、背が通路だと大変です。

銀テ放出タイムになったら、椅子の下の荷物は邪魔でも足下に置いてください!

イベント側でできるのは、ハイエナを徘徊させないようにすればいいので通路を十字路のところで封柵し、釘付けにする、さらに通路席には厚めに黒スーツ軍団を配置するくらいでしょうか。

ハイエナにうろつかれることが気味悪いんです。

Aqoursのキャストさんもハイエナに対してファンと思いなくないと感じてると思うんです。以前、函館ユニットカーニバルの時だったかな? 杏ちゃんがハイエナに少しキレていましたよね? そのヤバさ、身に染みて分かりました。

「お客様は神様です」という言葉があります。三波春夫さん(故人)がいつもそれを心がけて舞台に立っていたと。これはお客さんが神様になれるなんてとち狂ったコトではなく(現人神は陛下だけで十分です)、お客様は神様のように思い、大事に扱いますということ。論理的にはこういう言い方もできます。「神様でないのはお客様ではない」、すなわち、神様のように思えないのだったらそれはもはやお客様ではない、ということ。

神様のように扱いきれないならそいつらは客じゃないので、イベンターさん、もっとそれ相応な対応でいいと思います。

福岡公演に行かれる方、本当に気をつけてください。ハイエナには何%か犯罪者が混じっています!
ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2018/06/21 00:24:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

AqoursLIVE大阪2日目デス ...
赤き血のEME59さん

よこはま動物園ズーラシア
なはいろさん

人は俺を♂
ひろ(07)さん

この記事へのコメント

2018/06/21 01:02:22
何もかも衝撃的で今でも驚いています。
ブログを書きながらオークションを見たら似たような物が数点ありました。

福岡会場からはライブ中に席を離れた時点で会場から徹底的に締め出す形を取るしかないと考えています。
コメントへの返答
2018/06/21 23:32:51
ボクもビックリです。

ハイエナを徘徊させなければ安全に楽しめるのになあと思う。
キャストさんから見ても不快な光景ですから。
2018/06/23 23:04:25
お疲れさまでした

福岡公演のチケット発券したのですが

センターステージの目の前です!

しかも後ろトロッコが通るかも?

置き引き残念でしたね・・・。

気を付けます。

コメントへの返答
2018/06/23 23:24:53
こんばんは。

とにかくハイエナの徘徊がすごいです。杏ちゃんがハイエナにキレるのもわかります。

本当に気をつけてください。

Aqoursのパフォーマンスはすごいので是非楽しんでください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Aqours、紅白おめでとう㊗️」
何シテル?   11/14 19:39
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

マスターバック用バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 07:06:54
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
36 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * パワードついんパワードついん *
mac-emac-e * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
マーク9010マーク9010 * 柿本改柿本改 *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.