• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月19日

原因は肩こりでした。

仕事が回らないwww ヤバい。

●今週の『青空』
三越劇場に朗読劇を聴きに行ってきました。

大空ゆうひ、小宮有紗、高橋ひとみ、竹中直人の4人です。進行兼父兼松原さんは大空さん。主人公の大和君は有紗ちゃん、飼い犬の麦さんは高橋さん、飼い猫の小太郎は竹中さんでした。

竹中直人さんはやっぱり上手い。このうまさって間の取り方が絶妙なんですよね。喩えるなら観客が息を吐ききった瞬間にポンっと言葉を投げかけるうまさっていうのかな。間の使い方が天才的。

有紗ちゃんは杏ちゃんのような大袈裟な舞台口調ではなく、ごく自然な言葉で一言一言丁寧に紡いでいく感じで、元来の声色の美しさも手伝って軍国少年の男の子の役だけど、聞き入ることができました。

最後の挨拶で有紗ちゃんと目が合いました。顔元で手を振ればよかったかなって後悔しました。



今週の 過去のパペポTV
音量注意!

29分33秒までです。以降は重ね録りされたパペポTVです。垂れ流しせずに切っとけよ!
今回は阪神大震災直後の放送です。収録は1995年1月23日。地震は1月17日にありました。その時の報道のあり方、政治のあり方について述べています。

基本的に上岡さんは左翼なので、自衛隊に対して非常に偏見(殺しの訓練しか受けていない)を持った意見を挙げている一方で、報道のやり方について的確な批判を挙げています。

政治については、日本は徹底的な手続き主義なのでルール(条例・法律)がないのでできないだけなんだろうと思います。自衛隊を勝手に派遣すると文民統制の原則から外れるので厳しいと思います。あの時は、何もかもが後手後手。今でこそ、このあたりのルール整備は調ってきて何かあれば自衛隊に頼ることが簡単になったし、上岡さんの偏見とは裏腹に自衛隊の頼もしさがネットを通じて広まっているので改善はされていると感じています。

しかしながら、上岡さんが挙げた報道のやり方、現地に入ったキャスターの人達振る舞い。30年前の批判について、今も直っていません。上岡「日本のTVには、その、ヒューマニズムちゅうのはないんですよ、人間愛というのはね。つまり、あの、変なセンチメンタリズムはあるんですよ。悲しがろう、思いっきり悲しがろう、悲惨さを喜ぼうという。」

1995年なんてようやくWindows95が世の中に出てきて、インターネット接続も適当なITライターが適当なことを書いて印税収入得ていた時代で、情報源なんてテレビ、ラジオ、新聞、雑誌といった今で言うレガシーメディアに適当に毒されていた時代。上岡さんはそういうメディアからの情報からの請け売りもあったと思います。上岡さんが賢い!って思うのは自分が間違った考え方をしていたと気づいたときはコロッと宗主替えするんです。この当時はタバコを吸っていますが途中でタバコをやめましたし、ゴルフも昔は批判的。ゴルフ以上に批判的だったのはマラソンですが、これも考えを改めて最終的にはフルマラソンまでするくらい嵌るような人なので、今の自衛隊の活躍を見て殺しの訓練しか●●受けていないという偏見はやめていると思います。


●今週のシャンシャン
それどころじゃなかったので全然やってません。スクフェスを始めた頃みたいな成績ですw

次はちょっとがんばろうかな。


●今週のAqours
朱夏ちゃんの写真集『裸足。』を買いました。Aqours関連で買った写真集の中ではダントツの最下位かな? 愛奈ちゃんの方が全然いい感じ。1位は逢田梨香子さん。この方の魅力が詰ってる。2位は有紗ちゃん。女満別編がなければ文句なく1位なんだけど熊谷さんが欲張りすぎた。3位は愛奈ちゃん。この子の写真集に水着は期待できないので期待通り。しかもけっこう可愛いので見てると楽しい。

朱夏ちゃんの魅力は勿論くしゃっとした笑顔なんだけど、ボクが一番期待していたのは肉体美。ダンスで鍛えられた肉体をしっかり魅せてほしかった。全然足りない。歳を取るとどうしても脂肪がついてくるから、ここで細いウエストであったり、引き締まった脚を魅せる写真を撮ってあげないと次出すことがあってももう撮れないんだよ。

梨香子さんの写真集は「声優界最高の美女」に撮ってやろうという気概をビンビン感じるし「女」を強く感じるし、有紗ちゃんのは有紗ちゃんをよく知っている写真家が有紗ちゃんの魅力をしっかり撮っていてページをめくるのが楽しいんです(女満別編でえっ!ってなったけど)。

朱夏ちゃんのアキバジャックは凄いね…… 個人的には反動がちょっと心配。事務所、売り込み方間違ってないかなって。正直ラブライブ!以外いい仕事をもらってないように見受けられるので、声優の仕事に力入れた方がいいんじゃないかなって、おじさんは心配してしまいます。

東京ドゥームDay2を当てました。



●原因は肩こりでした。
前回、ずっと頭痛でのたうち回っていたことを書きました。8/7, 8, 9PM, 12と休んだんです。土日も頭痛でずっと寝てまして、8/9午後に行った病院であんまりまともな診察も受けられず、ロキソニンと片頭痛薬だけもらって、土日はその頭痛薬だけで過ごすのですが痛みが引かない。ずっと寝てました。

月曜日は早く目が覚めてご飯を食べたんですが、猛烈な頭痛からもどしちゃって他の病院を探して、二子玉川の医院に行きました。

色々質問とか受けて、手が痺れるというところに着目して手を曲げたり握ったりしてると、痺れた右手が全然握れない。確かにドアノブなんて握るの大変でした。出た結論が肩こり! ふぁ? 肩こりをすると筋肉が収縮するのでそれが頭の筋肉を引っ張るらしい。それが頭痛の原因。いわゆる緊張型頭痛と呼ばれてるタイプ。手の痺れも恐らく肩こりの筋肉の収縮による作用で神経を触っているんじゃないかと。手の痺れは脳の病気でも起こるそうで、先生曰く95%は頭蓋骨より外の原因、5%は頭蓋骨よりも内の原因でこっちは即入院手続きを取らないといけないのでMRIを撮ってくださいということで、用賀のMRIと撮ってくれるところに行っていました。薬はロキソニンと塗り薬。

CTは受けたことありますが、MRIは初めて。画像を全部取るのに20分くらいかかります。中はめっちゃうるさいw ヘッドホンをつけてますがとにかくうるさいです。閉所恐怖症のためなのか、心臓の音が聞えるんですよ、まるで体内にいるかのように。保険適用で8000円! めっちゃ高い。所見があれば医院に転送するとのことで、あれから連絡は受けていないので脳には問題はなかったのだと思います。

医者に言われたのは血行をよくするためにビタミンを取ってほしいということでビタミンタブレットの購入。低周波治療器も買いましたw 塗り薬がなかなか秀逸で肩の筋肉に塗ると頭の痛みがすぐに引きます。

肩こりは「肩が痛くなるもの」という思い込みがありましたが考えを改めなければなりません。
ブログ一覧 | 話題・MISC | 日記
Posted at 2018/08/19 20:22:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

weeklyプレイボーイに吉岡里帆 ...
水穂はるなさん

weeklyプレイボーイに小宮有紗 ...
水穂はるなさん

weeklyプレイボーイに小宮有紗 ...
水穂はるなさん

週刊ヤングジャンプに小宮有紗
水穂はるなさん

2月はAqoursにとって(。-∀ ...
日産と京アニが大好きさん

今年も明野に行ってきました。
またたびくんはダイヤ激推しさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ニコ生、緊急でYYYプラスきんちゃんでやるんだな。

富士急公開録音のお詫び&リベンジかな?」
何シテル?   10/23 21:49
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

マスターバック用バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 07:06:54
理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
mac-emac-e * ビバーチェビバーチェ *
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
たーーー坊たーーー坊 * マーク9010マーク9010

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.