• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

645をドナドナしました。

もう仕事は行き詰まり中…… 頭抱えるくらい大ミスしてしまう。

最近、近所の駐車場にバックしてる車に体当たりする当たり屋がいる模様。


●今週のシャンシャン
ちょっとがんばりました。でも、肩がダメで、自分がやりたい動きにならないから今まで当たり前にできてた曲が解けなくなって歯がゆい! 特に左手の下向きの階段が壊滅的にできなくなってて、痛いから無意識的に止まってしまいます。だから、いまモチベーションだだ下がり中。1カ月間連続ログインも途切れてしまってます。



●今週の沼津
沼津に久しぶりに行ってきました。あまり大した目的はないのですが、まち歩きスタンプの現状のナンバリングのもので1つだけ取れてなかったアナキン商店(干物屋さん)のスタンプを押すのが目的でした。

朝は丸勘に行ってきたのですが、本当はポールポジション取るつもりで起きたものの、眠くて二度寝してしまい、3着でした。初めて最後尾ちゃんを持ちましたw

焼き物が食べたかったので「丸勘さば醤油定食」とえびふりゃー、鮭のハラス揚げ。新さんま丼もあったんですが……口が焼き魚を欲していたので……刺身にすればよかったかな?


一通り準備して、アナキンさんに行ってきたのですが9時過ぎでは開いてなかったので諦めて、土肥駐車場へ鞠莉ちゃんのドライブコースで。天気が悪くて、標高が上がるとガスで全然見えなくて、後ろにGDBの涙目がついてくるのでリアフォグで存在感アピールし、西伊豆スカイライン上でどこで右に入ればいいのか全然見えなくて申し訳ないことをしながら何とか土肥駐車場に到着、やっぱりGDBも目的地は同じでした。


GDBさんと2時間半くらい駄弁りwww テラジャンボダイヤちゃんも外にだしてあげました。ガスの中だから寒い! 昼頃になってガスが晴れてきたと思ったら、超暑いwww

下界に降りて、内浦のセブンイレブン。風車を見てきたらミラーレスがバッテリ切れ。途中アナキン商店さんでようやく現状の最後のスタンプを押してきました。鞠莉ちゃんだ! スタンプ帳も2冊目が終了。3冊目に突入です。


また港に行ってお昼。寿司にしたのですが…… しゃりとネタがバラバラになる機械にぎりでイマイチでした。あそこは二度と行かないです。素直にあじやにしておけばよかったです。

帰りは駿河湾沼津SAのラ!サ!!のコラボショップに行ってダイヤちゃんのベルトカバーを購入しました。そこで、またもGDBさんと! GDBさんは姫路なのでボクと反対方向に帰っていきました。帰りは厚木の少し先で大和トンネル渋滞があっただけで比較的スムーズに帰ってきました。

※ユニットは店内にあるため店員に許可済みです。

●645をドナドナしました。
先週、ついにお別れすることになりました。さすがに2年間使わなかったので…… 買取に出したのはCONTAX645一式、フィルムバック、縦グリップ、45mm、80mm、140mmのレンズ、接写チューブ。あと、ヤシコンのマクロプラナー100mmも。

CONTAX関連は中野のフジヤカメラではなく、東新宿の極楽堂が高く買ってくれます。45mmのレンズはカビを生やしちゃったのと、京セラ(ヤシカ時代からだけど)は伝統的に電気系統が弱くてファインダーの電子表示が消えるんですw

使わなくなったのはフィルムが高すぎるし、さらに現像代も高い。そうなるとやっぱりデジタル使っちゃうよね。

CONTAXは日本では中古市場で落ち目なんですが、欧米ではまたCONTAXが見直されている模様。一時期フェーズワンやリーフのデジタルバックで息を吹き返したのですが、それも今は下火。またフィルム回帰で日本製のツアイスが使える中判カメラとして息を吹き返しているようでけっこう引き合いがあるみたいです。ぼろぼろに使い込んだカメラですがおかげでボクが思った金額の2倍以上で売り抜けました。普通にビックリしましたよ。

CONTAX……ドイツのカールツァイス(レンズメーカー)が出したカメラブランド。ドイツブランドの時はContax。日本のヤシカがCONTAXとしてブランド名を借り受けて事業を展開した。その後、ヤシカは京セラに買収されてCONTAXの事業も継続するも2005年に終了した。ツアイスの変な拘りでオートフォーカス化に乗り遅れたのが直接的な原因ではないかな。苦肉の策で京セラが開発したのがAXで、大判カメラのようにフィルム面を前後させてピント合わせをさせていた。マウントコンバーターさえあればどんなレンズもオートフォーカス化できる夢のようなwカメラだったんですよwww
ブログ一覧 | 話題・MISC | 日記
Posted at 2018/09/03 00:55:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カメラのレンズを買いました。パート2
ひろしとピョン吉さん

「CONTAX T」のゾナーをNE ...
銀匙さん

Canon EOS 7Dゲット〜( ...
デンジエンドさん

手のひらサイズ 恐るべきコンデジ
Alfistさん

OLYMPUSのカメラ講座へ
モーゼルさん

No.82 12ケ月法定点検
SJG-U2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ニコ生、緊急でYYYプラスきんちゃんでやるんだな。

富士急公開録音のお詫び&リベンジかな?」
何シテル?   10/23 21:49
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

マスターバック用バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 07:06:54
理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
mac-emac-e * ビバーチェビバーチェ *
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
たーーー坊たーーー坊 * マーク9010マーク9010

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.