• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月24日

ファンミーティングで名古屋に行ってきました。

 10月からの本番に向けて動き始めました。下期はこれだけの対応で終わりそうです。そろそろ、仮想化とかNFVとかマジで勉強しないといけないのに、現行設備で手一杯です。これが片付けばもう手を入れることはないはずだ。と、信じたいです。

 

●今週のシャンシャンとぷちぐる
 シャンシャンは全然進んでません。梨子ちゃんとルビィちゃんのバースディは梨子ちゃんは既存のUR1枚、ルビィちゃんは全然取れないですね。どうもルビィちゃんには嫌われているようだ。

 ぷちぐるはノーマルの1年生パートはコンプリート。ハードの1年生パートはミッション12ができない。サンリオコラボルビィがないとどうしようもないですね。このルビィは周りを巻き込むタイプなのでちゃんとやればスコアボムを生成してくれるので1700万点は越えられると思います。

 

●今週のアニメ
 もうね、ピクセラのソフトだかアプリはホントダメだよ。何回も言ってますが。なんか知らないけど勝手に予約が真っ白に消えるんですよ。今週分だって全然録れてないし。何度もピクセラに言ってるけど、そんな現象は見られないと言うだけで一向に調べてくれない。F/WがクソなのかS/Wがクソなのか分かりませんが、どうにかならないものなのか?

 邪神ちゃん。なんも考えずに頭空っぽにして見るアニメw 最終回ににゃーちゃんがガチで演歌を歌っていて凄かったw やっぱりこの子の歌唱力は別格です。

 スバル。原作は面白いのになあ……

 スタァライト。最初の3話は本気でつまらなかったですね。主人公の華恋が全然動かないからだったんですが、ひかりちゃんと絡み出してから俄然面白くなって見るのが楽しみになるアニメでした。でも、これも生を見ると、生しか見れなくなると思います。

 進撃の巨人。安定のクオリティ。

 

●ファンミーティングで名古屋に行ってきました。
 ホント何が転がってくるか分かりませんね。ファンミはぷっちゃんさんと一緒に行くことになりました。

 名古屋には前日に入りました。物販でブロマイドがほしかったので。名古屋といえば、手羽先。というわけで地下鉄で2駅先の栄で降りて世界の山ちゃん本店に行きました。ところが、これが大失敗。美味しかったんです。でも、ボクの体調が悪かった。というより、酒の飲み方を誤った。空きっ腹にビールをぶっこんだもんだから体中にアルコールが染み渡り、ありえないくらい汗をかいて気絶しそうになりました。そう。急性アルコール中毒。10本頼んだのですが4本しか食べられず、残りは折り詰めにして持ち帰りました。帰りも立つだけで一瞬気絶する状態だったのですが、時間が経つにつれて持ち直しました。宿に着く頃には嘘のようにケロケロしていて、持ち帰った手羽先をバクバク食べてました。ああ、勿体ないことした! お店にも迷惑をかけて申し訳ないです。

 物販は7時頃。すでに500メートルくらいw チケットの配布は早かったです。ボクの整理番号は704。3桁は快挙でしょう。

 お目当てのブロマイドは買うことができました。朱夏ちゃんが絵柄違いで3枚! 有紗ちゃんが同じ絵柄で2枚。きゃん、にゃー、梨香子、すわわ、ふりりん。去年の成績とはえらい違いだ。あとは缶バッチですが、ダイヤちゃんはなかったです。

 席位置は4列目! 実質3列目。

 今回のAqoursのファンミはユニット毎で全国を回るツアーです。本当はGu†lty K†ssの札幌が初回だったのですが、ご存じのとおり大地震で流れてしまい、名古屋のAZALEAがまさかの初回公演だったのです。

 ボクたちが参加したのは名古屋2日目の3公演目。4列目の距離感はというと、ステージ際まで5メートルといったところ。上手かみての列でしたがステージが狭いというのもあり砂被りの席でした。ボクらの7〜8メートル後ろには赤きEME59さんがいました。

 公演に先立ち、きんちゃんの誕生日を祝うからピカピカを黄色によろしく!と黙読せよとの指示がありw 正直に黙読しましたよ。

 本当の最初は朗読から。名古屋の名物について、AZALEAでの会話劇です。これは録音ではなく、舞台裏で台本を持って話していたと思います。

 登場は客席からなんです。ボクの近くの通路にはすわわと有紗ちゃんが歩いてくるんですよ。ボクらの席は通路から1.5メートルほどでそこを二人が練り歩くんですよ。二人とも顔がちっちゃい、ちっちゃい。すわわをこの距離感で見たのは初めてですが、画面で見るよりもっと小さく感じましたし、しかも細い。有紗ちゃんはいつも見てるので、いつもどおり顔ちっさ、目ぇおっき!って感じです。

 ホップステップワーイ!の1コーラスでスタート。衣装は トリコリコPlease!! GALAXYハイドアンドシークのあの可愛らしいピンクのドレスでした。上手に有紗ちゃん、真ん中はMCのきんちゃん、下手しもてにすわわでした。

 お手紙のコーナーの話で人参の話が面白かった。きんちゃん、人参が嫌いなんです。すわわにいつもパスしてるそうです。お手紙のコーナーの中できんちゃんのバースデイ! 会場が黄色になりました。25才の抱負の話になり、「人参!」って言ってあげたら、「人参はない!」とw 有紗ちゃんがいつ人参を食べられるようになるの?と訊いたら「96になるまで」。本当に人参が嫌いなんだねwww

 食いしん坊噺で、1日目終了後、食事で「風来坊」という手羽先屋さんに行ったそうです。AZALEA 3人とスタッフ達で20本(4人前)頼んだそうですが、ほぼ、すわわときんちゃんで食べ尽くしたそうで、さらにお代りで20本www 有紗ちゃん「私、そんなに食べなかったんですが」、きんちゃん「いくら丼食べてたじゃんw」 心の中で「自分ら、男子高校生かよw」って思ったのは内緒です。

 対抗戦はトリビアクイズ。4問中3問正解でした。トリビア過ぎて分からないw ガチで難しかったのは、ミラウエのロンダートとバク転を練習するシーンで曜ちゃんと梨子ちゃんが見守ってたシーンがありましたが、その時に曜ちゃんが来ていたシャツの柄は? わからんでしょw 千歌ちゃんなら「チ」なんですが。実際は4択なんですが、その4択が分からん! BDみて確認するか、秋の再放送で確認してくださいw

 対抗戦2つ目はパットゴルフ。これがもうね、目も当てられないくらいへたっぴwww これは難しいかもしれないけど、杏ちゃん、朱夏ちゃん、きゃんとかはカップインしそうだよね。ちなみにAZALEAの皆さんはお察しの通り坊主でした。

(ライブパート)
1.GALAXY HidE and SeeK
2.INNOCENT BIRD
3.空も心も晴れるから(アンケート)
  他:届かない星だとしても、Pops heartで踊るんだもん!
  1公演目、2公演目がそれぞれバラバラだったので皆さん忖度したかな?
4.トリコリコPLEASE!!
5.ユメ語るよりユメ歌おう
(アンコール)
6.ホップ・ステップ・ワーイ!(AZALEA)
  AZALEAのピンクのシャツと浦の星のスカート

 ステージが近いからきんちゃん、すわわ、有紗ちゃんが目の前に来て歌ってダンスするからたまらない! すわわとはがっつり目が合うし。本気で心臓撃ち抜かれたのが有紗ちゃん。ステージ中央からぱっと上手かみてに指さす振りのところでがっつり目が合ってしまい、あまりに不意打ちだったのでマジでへたれてしまいました。有紗ちゃんと目が合っても少々のことでは慣れて動じないのですが、これは参りました。本気で動揺してしまいました。

 公演終了後、赤きEME59さん御一行様と合流。ボクのレガシィに乗せているテラジャンボダイヤちゃんをお披露目をしました。御一行さんも4thに来られるということで宿探し大変ですけどがんばルビィ! 東京ドームは総武中央線の水道橋駅が最寄りです。都心は宿が高いので乗り換えなしで行ける総武沿線(黄色い電車)の山手線より外側の宿を探せばもう少し安く泊まれるかと思います。西側なら中野、荻窪、三鷹あたりか、東側なら千葉県に入ってしまえば安くなるんじゃないかなって思います。西側なら新宿で遊べますし、東側なら秋葉原で遊べます。

 名駅めいえきのサンリオコラボショップに行こうかと思ったのですが整理券がないと入れないそうなので諦めて、16時過ぎに解散しました。4th 2日目もぷっちゃんさんがチケットの従にほぼなりそうなので、その時はまたよろしくお願いします。

 帰りは刈谷PAで早めの夕餉。そこから、食後の眠気で長篠設楽原PAで10分くらい仮眠を取りました。そこから、駿河湾沼津SAまで移動して、コラボショップ。自然渋滞と事故渋滞がぐちゃぐちゃになって渋滞距離が伸びつつあるので(赤い▲印が点いてるときは渋滞が成長している)国道1号線から第三京浜経由で帰ってきました。おかげで22時半過ぎに東京です。


新しいiOS12になって、カメラの露出が下手くそになってる。たぶん、アップデートで修正されるだろう。

 充実した3連休でした。今度名古屋に来たときは風来坊に行ってみようかな。

ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2018/09/24 02:51:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スクフェス感謝祭2018 in 沼 ...
またたびくんはダイヤ激推しさん

ラブライブ!サンシャイン!!第2期 ...
日産と京アニが大好きさん

AZALEA
ぷっちゃん@りきゃこ推しさん

Aqoursのグルメレポートに行っ ...
またたびくんはダイヤ激推しさん

weeklyプレイボーイに小宮有紗 ...
水穂はるなさん

めっちゃ驚いてしまったよ。
ビバーチェさん

この記事へのコメント

2018/09/26 01:48:58
お疲れさまでした
自分人見知りでしたが大丈夫でしたか?
次回名古屋来たときは風来坊や大須紹介しますよ

良席ありがとうございました
まじかで見れて幸せでした
すわわ目の前で振りコピしてました
難点は前の人がデカかったw
最高でした
次回の東京ドームよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2018/09/26 06:18:55
お疲れ様でした。
人見知り? 全然気になりませんでした。
風来坊、いいですね。有紗ちゃんみたく、いくら丼は注文しないですよw

ホンマ、いい席でしたね! フォーメーションの立ち位置で真正面でした。

ドゥームもいい席だったらいいな
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リヴァージュさんのスタンプを上げるのを忘れていました。フォトアルバムの千歌ちゃんのコレクションに追加しました。」
何シテル?   10/17 19:39
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

理屈でも単純でもないんだよね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:20:34
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
37 人のお友達がいます
パワードついんパワードついん * mac-emac-e *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 ビバーチェビバーチェ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.