• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月07日

1週目を見ました。

 最近は1時間早く会社に行ってる社畜です。よろしくお願いします。立ち会いしてる間は仕事できないし、下準備もしないといけないので。火曜日は職場とは違うところで立ち会いで7時には家を出てないとw

 Aqoursのユニット対抗戦ファンミの札幌公演の振替が旭川に1月開催に決まりました。ボチボチ旭川に行きたいなあって思っていたので願ったり叶ったりです。

 

●今週のシャンシャンとぷちぐる
 ぷちぐるは無事(?)イベントは全部クリアしました。ノーマルからハードまで。今は通常のタスクをボチボチやってまして、先日⭐️1100個目を達成しました。どんなけやりこんでるんだって感じだよね。僕今のことりちゃん能力を少し削られただけで十分強いですよ、本当に。この課題の時は「コレ」っていうのはある程度決まってきます。コンボを稼ぎたいときは制服にこにーかみら僕ルビィちゃんとかみたいに。

 イマイチ使い方がよく分からないのがカードかな。一発限りの能力が付いてくるだけで適当に合わせて使っています。たぶん、スコアアタックするときに能力が発揮するんだろうなって思いますがスコアアタックって全然やってないから余計に使い倦ねてる感じです。

 シャンシャンは最近肩の調子が以前よりもよくはなってきたのでフルコンボまでちゃんと狙えるところまで回復してるかな。でも、以前みたいに回数をこなすことが肩が痛くなってできないので、かつてのように6枚取りが普通というのは無理です。

 今回のイベントはμ'sのお散歩ラリーで学校説明会で秋葉原を散策するための下見をするというストーリー。久しぶりにμ'sの会話劇を聴けて楽しかったです。一番変わったのは穂乃果の声。えみつんが痩せたせいだと思うんだけど穂乃果の声がやたらキンキンする感じ。以前のもう少し深みのある声ではなくなったなあって感じました。ことりちゃんのイ音とエ音の発音が変な感じ。具体的には「〜だね」の「ね」が「ネ」と「二」の中間の感じ。2年前の方がはっきりした発音だったかなって。でもね、一番驚いたのは真姫ちゃん! ちゃんと真姫ちゃんになってた。以前、μ'sが復活して真姫ちゃんの声をきいたときに素人の棒読みになってて「なんやこれ!?」思いましたよ。2年のブランクでここまで酷くなるものなのかって。今回の新規の書き下ろしで2年前の真姫ちゃんに戻ってたのでかなり練習してアフレコに挑んだんだろうなって思いました。

 

●今週のTOKIMEKI RUNNERS
 やっと視聴動画を確認しました。畑さんはAqoursでお終いみなたいな話を聞いていますが、虹ヶ崎も9人組の作品では書くんじゃないかなって思います。

 虹ヶ崎は基本的には9人それぞれが個人事業主方式をとっているので、全員畑さんが書いちゃうと個性が出せなくなるので、あえて個人のときは畑さんではない人が詩を書いているのかなって感じました。専属化するのか毎回変えるのか気になるところですね。

 今回のアルバムかは悔しいけどしょうがないかなって。9人分全員シングルとか狂気の沙汰じゃないわなw

 ボクの推しは、果林ちゃんとかすみん(←かすかすではない!)。聴いていいと思ったのは彼方ちゃんとせつ菜ちゃん。意外性を感じたのは璃奈ちゃん。璃奈ちゃんの中の人がかなり美人さん(梨香子系の彫りの深い顔)なんだけど、梨香子のような正統派の感じとは違う思いっきりアニメ声でビビったw

 9人集団で動かすわけではないので、明らかに歌唱力に問題がある人は採用されていないようです。一方で歌唱力は集団で動かすことが前提となると話は変わって、ヘタ・ウマを上手く組み合わせると不思議なハーモニーが出るので簡単には切り捨てられないところが難しいです。それがμ'sでもAqoursでも遺憾なく発揮されていますね。μ'sのハーモニーは本当に綺麗。揃いすぎると合唱団になっちゃってエンターテインメントとして聴くにはとてもつまらないんです。全員が音程からソプラノ・バスを分けてキッチリ歌うのは芸術として聴くなら満点なんだけどね。

 μ's、Aqoursと違うのは、中の人が割りと声優として経験豊かな方がいて、イマイチ、育てゲーする感じが薄いのがちょっと気になるかな。Aqoursなんかは声優業旗揚げしてから3年以内の人ばかりオーディション採用で、見てて育ってきたなあとか、今のラジオはダメだなあとか思いながらファンが育てるラブライブ!感は強く感じて、アレはよかった、アレはアカンかったとか適当にああだこうだウダウダいいながら見るのが好きなのよね。

 視聴動画を聴くと何だかんだでラブライブ!してるなって思いました。Aqoursほど嵌るかどうかは未知数ですけど。

 

●今週の車
 先週に書き忘れていただけですが、オイルを交換してきました。ボクのオイル交換のペースはかなり遅くて8,000kmくらい。10,000kmを越えないように8掛けの値で交換しています。3,000km交換はさすがに石油屋の陰謀だろwって。デビアンの結婚指輪(しかもダイヤモンドw)は給料の3ヶ月分とかいう戯れ言だと同じ類かなって。距離は走るのでエレメントは都度交換にしています。

 今回のオイルはスピードマスターの5w-40。個人的には10w-40が好きですが、秋口なのでこの固さに。スバルのメーカー推奨は5w-30です。FA20のターボなのにかなり柔らかいオイルです。冬場ならいいのですが、夏場にこの固さはガサガサしてうるさいです。

 

●1週目を見ました。
あかねさす少女
もう少し重いかなって思ったら、割りと軽かったけど、3話目で1回目の返しがあるのでそこまでは様子見です。
転生したらスライムだった件
最近、ラノベ界では食傷気味の転生もの。なろう系は重いものより軽さ重視なので見てみようと思いました。思い通り軽い内容。このすばを越える面白さではないと思いますが、3話目も突き抜けて年末まで見ていけそう。
タモリ倶楽部
タモリの面白さの原点。昔テレビをよく見ていたときはちゃんと見てました。ここ2年くらい、また欠かさず見るようになりました。We like shorts, shorts!!
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
定番ですね。実は宇宙戦艦ヤマトと重なってしまい、こっちを削って見る予定。おじさんはなんだかんだでヤマトが好きなのです。
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
ヤマトリメイクの第2弾。ボクがそれこそ小学生くらいの頃にかじりついて見てました。引き続き山本玲ちゃんが出てくるのはよいw ガミラス帝国と仲良くなってるんだね。でも、デスラーは?
ブラタモリ
これは2年近くレギュラーで見てる番組。今年から近江ちゃんからリンダちゃんに変わりましたが、地質ガチヲタ会話にリンダちゃんの素朴な質問や行動が面白い。この番組見ると旅行に行きたくなるから好き。勉強にもなる。
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
鴨志田一先生のラノベ作品のアニメ化。著者を見て気づくかもしれませんが『さくら荘のペットな彼女』という作品の著者です。さくら荘のアニメ版はしょうもないことにケチつけるのが多かったですが、作品としては非常に良質で、ボクは普通に泣けました。本作1話目から鴨志田節が炸裂してて、今期一番の期待の作品です。
仮面ライダージオウ
見ちゃうよねw 前作のビルドが強烈に面白かったので引き続き見てます。まだまだビルドほどではないですね。今は20年分のライドウォッチ蒐集だからだと思いますが、蒐集が済んでからなんでしょう、面白くなるのは。
怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
以前からちょくちょく書いてますが、ルパンレンジャーを目立たせるためのパトレンジャーでちょっとねえって感じ。Xレンジャーは要らないと思うんだけど。ルパン側にイケメンばかり揃えるあたりも悪意とは言わんけどもう少しどうにかならないか。最近、つかさちゃん(奥山かずさ)のショートヘアの影像が出て悶えるw ボブの工藤遥も可愛いけどね。
探偵!ナイトスクープ
関西の定番深夜番組。かつては深夜番組なのに視聴率30%目前まできたことがあった。マンネリと言われながらも時々強烈に面白いネタが出てくるのでホントに侮れない。今日見た大葉大好きおばちゃんは目茶苦茶ワロタw 電気アンマは見てるだけでウワってなるよねwww おなごには分かるまい。関東では1ヶ月遅れの放送なんです。臨時秘書に有紗ちゃんが出てこないかと密かに願っている。ついでにきんちゃんが投書してくれないかと願っている。
ユリシーズ
進撃の巨人
ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season
INGRESS THE ANIMATION

ブログ一覧 | ライトノベルとアニメ | 日記
Posted at 2018/10/07 23:14:36

イイね!0件



タグ

関連記事

スクフェスミニ感謝祭2017
グッチーゆう(♂´ Д `)さん

スクフェスプレイ日誌4 ~17.6 ...
ぽっちゃり@TREKさん

どこにでも「アンチ」な連中はいるも ...
高山の(秋)山さんさん

「柳の下の二匹目のドジョウ」は難し ...
高山の(秋)山さんさん

はばたきのとき
シモノフアイスさん

今回のラブライブ!サンシャイン!! ...
☆みるく@マシェリーヌ☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マスターバック用バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 07:06:54
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
38 人のお友達がいます
/////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認 赤き血のEME59赤き血のEME59 *
とりちーとりちー * パワードついんパワードついん *
ビバーチェビバーチェ * エネゴリ。エネゴリ。 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.