• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月22日

徒然なるまま書きました。

 週末、スーパー銭湯に行ってきました。下道が工事で渋滞で時間がかかりすぎたので途中で川崎から東名に乗ったんです。2つ先の横浜町田で降りるつもりが、横浜青葉と間違えて通り過ぎてしまいましたw 厚木まで移動して、料金所の人に事情を話したら戻りルートを教えてもらってまた戻って町田で降りることができました。

 と、こんなこと書いても逆走するような耄碌した老人には届かないのがもどかしい。

 

●今週のシャンシャンとぷちぐる
 一時期のこと考えたらかなり改善されてる。ただ、6枚どりまで回復するのはまだ時間がかかりそうです。

 今週はエリチお誕生日でした。大収穫でした。ドロ沼BOXは3回目で天秤座エリチ、30❤️11連でUR(聖歌隊)、SSR以上でUR(聖歌隊)と、3枚もらえました。同じものはスキルレベルアップ。

 ぷちぐるは3年生をクリア。時間も❤️もかかるビー玉割りで結構苦しい。お友達でも❤️が等価交換されない。1日で5セットすれば1週間でクリアなどと寝言考えてます。

 

●今週の舞台

 少女☆歌劇レヴュースタァライトTransitionのLVを観てきました。アニメを見て、コレは舞台を見たほうが絶対に面白いと確信してました。

 中身はスタァライトの公演権を巡った学校対決。華恋は乗り気ではなく、トップスターになった人には気持ちは分からないと言われる始末。それくらい、前半はあたふたするだけで全く動かない。

 相手校の部員3人は何かしら99期生となにやら因縁がある関係。レヴューでは99期生は過去にとらわれ彼女たちに討たれていく。

 しかし、相手校の意図は単なる99期生の引き抜きではなく、第100回スタァライトで猛烈に輝いた華恋を引き抜くことだった。相手の顧問は自身の部員に対しトップスターにはなれないと言い放つ。落胆する部員達。その言葉を聞いた華恋はついに「アタシ再生産」しレヴューの舞台に。

 最後は大立ち回りがあって相手校の顧問を討って終焉。

 ライブパートはスタンディング禁止。劇場がそういう作りになってないからかな。ボクは基本的に純那推しなので水色。キャストのバナナちゃん、めっちゃ可愛い💕 キャラのバナナはイマイチなんだけど、キャストのバナナちゃんはすごいよかった。みもりんは完全に水を得た魚って感じでした。相手校の顧問は側転するんだよw 舞台なので声の張り方が全然違います。

 舞台だけでなく、観客席からも役者が出てくるし、1列目と舞台は低くて物凄い近い! コレは生で観たいと思える演出をしてるなって思いました。

▼寸劇は二次で表現は相当難しい
 アニメで寸劇は見ててキツい。原因は声の張り方が一番大きいかな。次に息づかい。息づかいはヒトは動いているからこそ乱れる。乱れが臨場感を作ります。スタジオ撮りだと、マイクの前で突っ立ってるだけなので息が乱れず、口パクに合わせる関係上声に張りが足りなくなるし、綺麗すぎる。3つ目は空気感。役者は人間。観客の空気を感じながら演じてるのでそれに合わせて台詞を紡ぐから観客側もその空気にどんどん飲まれていくわけです。スタァライトのアニメでも元々舞台で活躍されている方はアニメでの声の張り方に苦労されてるなって強く感じてました。ぶっちゃけ下手でしたよ。

 そう考えると、やっぱりラ!サ!!の1期13話はキャストさんには大変悪いけど見れたモンじゃない(現に最終回だけ再放送は飛ばした)。2ndライブで魅せた杏ちゃんや有紗ちゃん、その他メンバーのあの声張り方とアニメでの声の張り方は全然別モノ。ボクが2ndライブで得た感動は生身でしか味わえない空気感、乱れ(不規則感)が織りなすことによって飲まれたものなんだろうと思いました。あんなの見せられたら、絶対13話の寸劇は見られませんよ!

 話ついでに、今回のAqoursのファンミ、冒頭はドラマがありますが、引き込まれる面白さがある。口パクに合わせる必要がなく、キャストさんが感じだ客席の空気と自分が持つ息と間があって、声優のファンミだなって思った瞬間でした。できれば、ステージに立ってスタンドマイクの前で台本を持ってドラマをする方がもっと観客と近くなって、子守スクリプトが更に面白くなるだろうなって思います。

 

●徒然なるまま書きました。
▼逆走しなくて済みました。
 逆走しないのが普通。なんで逆走してことを済まそうとするのか心理がわからない。自分だけは何事も起こらないという無根拠な自信なんですかね。

 冒頭で書いたとおり、降りる場所間違えて行きすぎましたけど、手続きは簡単。料金所の一般レーンに入って、事情を話して、乗ったICと降りるべきICを伝えるだけです。戻る手順を教えてもらえるのでその通り従うだけ。これだけで安全に戻ることができるんです。

 逆走する老い先短い人間の生きる時間延長のために、全うに運転している人を危険にさらすなど言語道断です。避けてくれるから安全? 避ける方は後方確認しながら避けるんだよ! 降りる場所を間違えたならちゃんと運命したがって次の有人ICで降りろ。

▼青春ブタ野郎シリーズ
 バニーガール編は安定ですね。桜島先輩が尖ってるくせに初心で可愛い。原作でもそうだったけど、運動場で愛を叫ぶシーンは圧巻だし、鴨志田節が炸裂したな!って思いました。鴨志田一先生の作品の中に出てくる猫は新幹線の名前です。咲太の猫はなすのです。「さくら荘」の時も猫の名前には新幹線の名前が付いてましたね。

 次はプチデビル編。バニーガール編で咲太に尻を蹴ってもらったあのショートの女の子です。これもなかなか面白いので期待値が高い。

 1巻で3回分なので、1クール4巻ですかね。ロジカルウィッチ編(白衣の子ね)、シスコンアイドル編(麻衣の妹)までかな。となると、映画はかえでちゃんと牧之原翔子かなあ?

▼パペポの話
 シンセサイザー奏者の喜多郎と作曲家のキダタローを間違えた山●組3代目組長夫人の話は何度見ても笑えるなw 組員に娘の将来の旦那(キダタロー)に手を出すなと号令一貫してなかったら、キダ先生のズラ、今頃ないだろうなあw 今は組長の娘さんと喜多郎は離婚されています。同じ放送の中に木村哲夫が火を吹いて最後は顔が火だるまになったとか、1988年12月のパペポは何度見ても笑えるw 「きつりつ」書けますか? ネタがないときは紹介したいです。

▼ナイトスクープの話
 ナイトスクープは第1回放送から見てたはず。始まった当所は社会派の番組だったんだけど、視聴率低迷で今のような路線に変わっています。何だかんだで30年やってる番組です。Aqoursの人達が産まれる前からやってるんですよね。だから、伝説の爆発卵とかアホバカ分布図、カーネルサンダース捜索、マネキンに惹かれるデンパ女とか知らないんですよw

 この前、ナイトスクープで大葉が大好きな沖縄の女性が出てましたが、大葉を4,5枚重ねて食べるんですよ。お刺身ついてくるあの大葉ね。車で運転しながら食べたりするし。大葉が味付け海苔とかプリングルスみたいに見えてくるから不思議w 大葉好きのおばはんが美味しい大葉とそうでない大葉の見分け方についてJAの人もその通り!ってwww 全国出荷ナンバーワンの愛知県豊川にその女性を大葉畑に招待し、好きなだけ食べてっていったら本当に好きなだけ食べてて、生産農家さんもちょっと青ざめてましたw

 美味しい大葉は、葉のギザギザの先が尖っているもので、色が濃すぎる大葉は不味いんだそうです。大葉の香りは裏側に成分があるそうで、軽く葉をパンっと叩いてあげると香りが立ちこめるそうです。木の芽みたいですね。

 少し前のネタでチンチンに沸騰したお湯を5階からかけても火傷しないという実験。これはなかなか興味深い実験でした。2階から落とすと猛烈に熱いw 5階から落とすと温くなって熱くないそうです。理由は簡単で、上から落とすと水が霧状になって表面積が増えすぐに冷めてしまうからだそう。

 雨の日、歩くのと走るのではどっちが濡れるか? あの実験はダメでしょう。上岡局長だったらやり直せって怒っていますね。あんな狭いところでやっても濡れた量なんて分かりませんよw それこそ、学校のプールにあるシャワーのトンネルとか、ドラマの雨のシーンで水を掛けてる中を歩いたり走ったりしないとダメでしょう。

ブログ一覧 | 愛車のこと | 日記
Posted at 2018/10/22 00:55:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

パンク修理と夏の午後
take-cさん

スノーピークのタープを張ってみまし ...
こたろう☆さん

圧力鍋は便利(昨日の夕食)
examineさん

店員さんと会った瞬間にビビッと(爆)
りいしさん

パッチ縫い付け。
boobooNB6さん

こんどはハンドル・・・完成編!
ishipuriさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱり梨香子の歌唱力が良くなってる>サンフレソロ 語尾の声の上擦りがしっかりなくなってる。♩ユメノトビラ〜〜あ↑ ってなるやつね。アレ、耳について割とイヤだったから梨香子がんばったねって褒めてあげたい。」
何シテル?   11/18 12:52
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

マスターバック用バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 07:06:54
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
36 人のお友達がいます
パワードついんパワードついん * mac-emac-e *
赤き血のEME59赤き血のEME59 * マーク9010マーク9010 *
ビバーチェビバーチェ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.