• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月05日

今期のアニメについて徒然書きました。

 仕事は大変ですが、着々と進めていくだけです。何も起こりませんように。

 

●今週のシャンシャンとぷちぐる
 今週はボクのμ'sで大好きな凜ちゃんの誕生日でした。薄々感じてたんだけど、やっぱり泥沼化しました。泥沼BOXの2回目でURキタ!って思ったら過去の通常UR。頭に猫を乗せた可愛いヤツなんだけど、そうじゃないんだよぉぉぉって言ってからまあ出ませんわw 残数が2桁のところでようやく蠍座の女神を取りました。凜ちゃん、かわええなあ(*´д`*)ハァハァハァアハァ 何だかんだでURは3枚取りました。

補助券が貯まったのでUR確定で念願のルビィちゃんを取りました。ルビィちゃんは2枚目です。

 イベントは目標の3万位以内はキープ。スコアマッチポイントは、チーム編成がものをいうので3000位台で終わりました。とはいえ、今回はフルスペックチームではなく、絆を育てながらなのでLv100が8人、Lv1が1人というわけの分らない編成になっていました。スリワンはやるとどうしても肩があとから痛くなるのでこの時は出た時点で強制終了させて次のゲームに移ってました。目はノーツを完璧に捉えてるけど肩が痛みで追いつかないんです。我慢できるレベルじゃないし、我慢してやるほどでもないし。

 ぷちぐるは無事コンプリート。途中からSpecial Skillカードが100ptで神引きしました。1枚目は海賊真姫ちゃん、2枚目はメイド服千歌ちゃん。海賊真姫ちゃんが凄く使える! スキル発動で画面全体消去した上でスコアボムを2個も落としてくれるんですよ。画面消去するとボムと同じ効果なのでカボチャも割れるという素敵効果! これが出てから一気にカボチャ回収が進みました。大玉カードも含めて全てのヘルプカードを発動させて、535カボチャ/ゲームまで伸ばせたんですよ。

 千歌ちゃんはイベントが終わったあとだったんですが、こっちは発動するとぷちぐるが千歌ちゃんに変化します。スコアボムが取れるくらいなので25ぷちぐるを変化させるのでしょう。ゲームのインパクトを考えると、真姫ちゃんが有能です。

※音量注意!
動画

 

●今週のパキュームホース
 先週に引き続きバキュームホースの手入れをしました。前回はブローバイで汚れているのを確認して元に戻したものの、マスターバックの空気の抜けがあり、ペダルは1日で重くなってしまいました。

 今回、もう一度掃除をしてみたら、何か一杯ゴミがゴボゴボと流れ出てきてこういうのが弁にこびりついてリークを起こしていたのかななんて思いをはせていると雨が降ってきたので慌ててホースをつなぎなおして今日の作業は終えました。ホースを部品で買うのも馬鹿馬鹿しいのでこれで直るのだったら安いものです。これで直らなかったら部品を取り寄せですかね。

 

●今週のAqours
 今週は諏訪ななかさんの写真集が発売されました。普通の写真集ですね。ボクのランキングではしゅか、にゃーのグループかな。撮影場所はハウステンボス。細いよね。顔ちっちゃいよね。胸もちっさいよね(これも褒めてる!)。

 ボクのこの子が初めてのニコ生での印象は「ヲタ」w 空気がちょっと違う感じ。この子に対する印象が変わったのはいつぞやの感謝祭の時かな。まだ池袋でやってた頃。生放送中にもかかわらずきゃんとにゃーの暴走を叱って止めたんですよね。当たり前だけど損な役回りをして、その後は時間を押してるからそこそこで切り上げたりしてたんです(機材トラブルがあって開始が10分近く遅れてて、さらにきゃん、にゃーの悪ふざけで進行が更に遅れるという悪循環)。この子って見てくれてるファンの人達の期待値をしっかり考えてるし、「仕事」ということに対して真っ直ぐ捉えてるんだなって思うと、すわわの評価はボクの中では結構高いんです。もし、すわわが富士急の公開録音にいたら、説明するか「聞いてる人、何やってるかわかんないよ!」って笑いながらツッコんでくれると思うんです。

 Aqoursの中でもすわわは特殊な立ち位置っぽい(怖がられてる?)し、果南ちゃんにあまり変なデフォルメをメンバーにされるとむっとするような印象を受けてますが、キャラの印象を大事にされてるんだろうなって思っています。

 正直歌は……ああいう感じなのでアニソン歌手としてはしんどいかなって思うけど(キャラソンならいいと思います)、こういう真面目路線の子はもっと伸びてもいいのになって思います。

次はきゃんですね。出すとは思ってなかったよ。ぺったんこだから出さないと思ってました。きゃんの期待値はダンスで鍛えた筋肉質な締った肉体美だと思いますよ。しゅかの写真集ではそれがなくて大変不満だったんですが、きゃんの方には期待。

 

●今期のアニメについて徒然書きました。
 青ブタ面白い。ボクの一押しで、原作ラノベも面白いのでおすすめ。「さくら荘のペットな彼女」の原作もおすすめ。古賀朋江ちゃんはボクの中で推しw 時々出てくる博多弁がいっちょかわいいよね! 桜島麻衣のヘタレツンデレもなかなか味があるけど、見た目もかわいい朋江ちゃんはいい。かえでちゃん見てるとかよちんがwww 原作はかえでちゃんの社会復帰ストーリーでもあるので重要なポジションだったりします。

 思った以上に面白いと思っているのは「あかねさす少女」。もっとシリアスよりかと思ったら、いやいやw ちくわ様凄いよね! とりあえず困ったらちくわを食う。主人公のあすかちゃんがアホなんだけど、憎めないアホなんだよなあ。お笑いかと思えば急にシリアスに変身ヒロインになったりとなかなか面白いところついてくるなと思いました。

 転スラは安定してるかな。なろう系転生もの。ラノベ好きだと最近はやり過ぎなくらい転生もので溢れていて少々食傷気味ですが、このすば、リゼロ、と並んで評価の高い作品。無敵モードでゲームを進める面白さなんでしょうかね。転スラは最初からチートというより、チートになっていくというのが少し捻りがあるところなのかな。

 このすばは先日15巻が発売されました。相変わらず、笑える。話のテンポがいいのと、主人公カズマと女神アクアの絶妙なバランスが読んでいて気持ちがいい。どっちもクズだけど、切れ者カズマとバカのアクアw 今回は魔王軍幹部邪神セレナとの対決。ゲスさ対決でカズマには勝てないよw ステータス異常の「傀儡」は確かに凄い。でも、カズマに傀儡を掛けたあとのセレナがもうヤバいwww 同情を禁じ得ない…… いきなり乳を揉みしだかれるセレナw 神の施しのギブ&テイク、カズマにかかるとこうなるのかwww セレナ「無宗教なんてありえない」⇒カズマ「ある宗派の教祖様の誕生日を祝い、その月の終わりには別の宗教の鐘の音を聞き、年が明けたら神道に従いお祈りに行く」⇒セレナ「プリーストに喧嘩売ってるのか!」 セレナ「仕える神は一生涯だからよく考えて入信しろ!」⇒カズマ「八百万の神がいたり空飛ぶスパゲティモンスター教とか…」⇒セレナ「お前の国嫌いだ。」 この巻ではアクアが女神らしい言動をするところが読みどころでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●今週の「嘘も方便」
 週末、夜に母から電話が掛かってきて、1時間半も話を聞きました。冒頭で母の母(祖母)の介護の話で、記憶の混濁が激しいようで娘(=母)の名前を忘れる様子。久しぶりに思い出したようでそれで電話をかけてきたようでした。そういう感じなのでふんふんとひたすら聞いていたら夜の12時前。結局、喧嘩したんだけどね。途中で恩着せがましいwことを言ってきたんだよね。だけど、ボクは頑なに言いたくなかった。2年前にそれまで実家を蔑ろにしてきた理由を車の中で話したことがあって、分かってるのか分かってないのか特に確認もせず一方的に話したことがありました。その話をしたら、母は覚えてなかった。精神的な病気になって、1年休職して、復帰して、その頃が色々やさぐれて弱り切って、頼れる母に何となく話したことがあり、その時の返答が自分の中では超最低な言葉に傷付いて、その時は電話を外に出てたたき付けて壊しやろうかと思ったくらい悔しい思いをした10年前。以来、実家に帰っても母と話す言葉は百数語程度。そこまでボクの心は冷え切っていました。病気になってやさぐれても婚活も考えてましたけど、この親は人様に紹介できないと感じたら、もう独身でいいなって思いました。

 結局覚えていない。2年前に話したことも覚えてない。なんでボクがこんなに怒り狂っているのかも理解しないうちに「申し訳ない」「ごめんなさい」。何それ? もうね、イヤ。よく分からないけどとりあえず頭を下げたら親子だから許してもらえるとか思っているんだったら勘弁してほしい。はっきり言いました。誠意とかそういうんじゃない。そんなんいらんねん。理解をしてほしいだけなんです。日本政府が得意な「謝罪砲」なんていらない。

 「嘘も方便」その通りだと思う。人間なので嘘もつきます。ボクだって舌抜かれるくらいには嘘くらいつきますよ。母は自分は嘘言わないと言う。その言葉を聞いたときは鼻で笑いましたよ。そらそうだ。あなたは自分が嘘をつかない代わりに、周りの人間に(姉妹子関係なく)嘘をつかせているんだから。「嘘も方便」の例を一生懸命話すんだけど、嘘をついていい場面と必要のない場面が区別がついていない。ボクが自分の母が不潔だと感じているのは人様に嘘をつかせて自身は何もしないこと。少しでも自分をよく魅せたいという虚栄心の塊で、自分で嘘をいうとバレるから、周りで固める。母は間違いなく意識せずにそういうことをしてきた(才能と言ってもいいかもしれない)と思うけど、そのシステムとかアルゴリズムとか見えてきたら本当にイヤになってきたんです。あまりに自然な提案だから気づきにくいんだけど、気づいてしまうと本当に怖い。こっちは何のメリットのない嘘なんてつきたくないし、いつまでその縛りがあるのかも分らない。まだ学生してた頃まで掘り下げて思い出すと、何気なくポロッと話したことに逆鱗に触れたこともあったからね。

 実家に帰る度にもう許そうとかもう少し喋ろうとか考えるけど、実家に帰ると、言葉に一々猜疑してしまうイヤな自分がいて、話すとまた嘘をつかせる提案をされるんではないかという恐怖。ダメだね……自分。今年の年末は実家に帰るのやめようかな? そんなことを考えながら二子玉川の回転寿司屋のCHOJIROで熱燗を引っかけながら考えてました。

ブログ一覧 | ライトノベルとアニメ | 日記
Posted at 2018/11/05 02:06:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

良くなったのか(; ̄ー ̄)...ン?
Let's take five.さん

お久しぶりのブログです。
Senapapaさん

征服の羽根
TOMO猫@黒のインテ乗り_角大好きさん

血のつながり
エクレア23さん

代官山に行ってきました。
またたびくんはダイヤ激推しさん

今日はどうしようか。
カピバラ★RSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夜勤の日は三田製麺所。作業で失敗しないための験担ぎ。」
何シテル?   11/20 20:57
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

マスターバック用バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 07:06:54
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
36 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ビバーチェビバーチェ * パワードついんパワードついん *
赤き血のEME59赤き血のEME59 * Caltan@Caltan@ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.