• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

沼津に行ってきました

11月24日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
▼買い物
 年始めにブレーキまわりを一新しました。ステンレスメッシュブレーキホース、パッド、スリットディスクローター等。最近はあたりが出てよく利くようになりました。それでいて、ブレーキダストがあんまり出ないので汚れません。DIVEいい感じ。スパークプラグも交換しました。純正の#8から#9に変更でした。寒くなると始動に難ありでして、12万キロ走ったら普通のイリジウムの#8に戻そうかと思っています。暖まるともの凄くごきげんなんですけどね。ストリートで使うにはイマイチかなと思いました。民家のそばの駐車場なので暖気なんてできませんし。

 GW頃にドラレコを買いました。まずはフロントから。理亞リアは360度タイプにしようかと考えていますが、いつになることやら。もう少しお値段が熟れてきたらいいのに……

▼弄り
 あんまり弄ってません。この1年はリコールばかりだったかな。エアバッグのインフレータ交換、来週、電動Pの交換が始まります。残念ながらバルブスプリングの交換対象からは外れていますが10万キロ走ってお待ちしておりますw

▼ドライブ
 東京〜沼津間が殆どですが、函館行ったり、大阪行ったり、色々。年内10万キロは無理でしたが、来年の車検で10万キロ行くかも。

これからも、よろしくお願いします!

 

●今週のシャンシャンとぷちぐる
 シャンシャンはほとんど進捗していません。がんばって全てのストーリーを回収したいところ。背景も取っておきたいな。

 ぷちぐるは全てのステージをコンプリートしました。3ステージ目は総時間5時間くらいだと思います。今回はサンフレマルちゃんを取っておけばだいたい回るんじゃないかな? CYaRon!縛りの時は持っているのはサンフレ曜ちゃんだけだったのでめっちゃ大変でした。

青ジャンルビィちゃんのスキルが相変わらず可愛すぎるw ぷりっと突き出すお尻がもうね! 1プレイでコンボを揃える系では大活躍します。

 

●今週の東雲
 オートバックス東京東雲店が改装プレオープンしたので土曜日に行ってみました。建物ごとごっそり建替えたのかなって思ってました。改装でした。スタバやら蔦屋やらが入居しておりちょっとした待ち時間なら時間つぶしできそうです。

 本当に昼下がりの普段なら混んでそうな時間に行ったのですが、中はガラガラでゆっくり見て回りました。

 別にモノを買うつもりはなく冷やかしで行ったつもりだったのです。左足のフットレストが以前からほしいなと思いつつ、定価で買うのもなあって思いながら敬遠していました。魔法の15%オフの招待状を唱え、買ってしまいました。

 取付にあたり養生ようじょうをしっかりしないといけなさそうな感じはするので、来週、6ヶ月点検とリコール対応から車が帰ってきたら養生をしようかと思います。

 個人的には右足のフットレストを誰か考えてくれないかあw クルコンを使うと足の置き場に困って足首が攣りそうになるんです。バネの力でバーが戻るようなモノを考えてくれると嬉しい。クルコンが好きじゃない人もいますが、アレを使うとホント長距離の運転が楽。

 

●今週のオフ会
 世田谷ケーキオフ会に参加してきました。土曜日に不二家レストランきぬた店でした。このオフ会は車種縛りではないので色んな方が参加するので面白い。

 今回、初めてGoogleナビを使ってみました。泣きそうでしたwww Googleナビって道の狭いゴキブリルートを選択するんですよw 大柄のレガシィにはつらい。途中までは分かったのですが、岡本に入ったあたりでもう無理w なすがままのルート案内で不二家に到着。コレだったらナビなしで世田谷通り、多摩堤通りでよかったです。二度とGoogleナビは使わない。やはり「NAVI ELITE」は最高。1年で3800円、2ヶ月毎に地図更新。地図は素っ気ないけど、確実に無茶なルートを選ばずに連れてってくれるのでよき相棒です。

 ケーキオフ会ということでケーキバイキングといきたかったのですが、お腹ペコちゃんでして、がっつり肉をいっちゃいました。ボクは肉とコブサラダ。ごはんはなしです。その後、ボクの好きなモンブランとホットケーキのセットを食べてフィニッシュ。日曜日に沼津に行く用事があるので、10時でお暇させていただきました。写真、レポートはワルめーらさんところでお願いします。車の写真がなかったwww

 

●沼津に行ってきました w/t 赤き血のEME59さん
 沼津行きますというツイートからトントン拍子で沼津に集合となりました。当初、12時集合だったのですがお互い10時に来沼してまして、南口でランデブーしました。お互い、ダイヤちゃん大好きなので、やはりダイヤコーヒーさんへ。写真を撮り忘れていますが、あの建物です。相変わらず濃ゆいダイヤ空間でして、ダイヤちゃんに囲まれる幸せは少数派閥にしか理解できまい。ボクはコーヒーと切らしかけているコーヒー粉を買っておきました。

 時間的にお昼だったので、浜忠さんへ。貴重な定食屋さんです。ルビィちゃんのお店なのでダイヤお姉ちゃんが行かないことにはw 中では政治的な意味で濃ゆい話をされていましたが、おぎさんのあの判断はしょうがないのかなって思います。沼津≠アキバですから、ツイートでは言葉尻捕まえて騒いでる方もいましたけどどこかで線引きするしかないです。

 リバーサイドホテルのAqoursツリーを観たり、赤きEME59さんも出資者ですのでカラーマンホールを観たり、ヌーマーズ初上陸したり、津島家のマンションの裏に行ったり、とにかく歩きましたね。最後は、歩いて阿蘭陀館曜ちゃん家に行って、曜ちゃんが鞠莉ちゃんに乳揉まれたところを教えたりして、中で休憩してると、何だかんだで3時半となり、お開きとしました。

 赤きEME59さんは万葉の湯で一泊して、沼津港や内浦を見て回って帰るとのことです。

 ボクは帰りは大渋滞で、御殿場ICを越えて事故渋滞。東京まで4時間以上の表示で帰れそうにないので御殿場ICで降りて、国道134号で国道1号線に出て、箱根温泉街経由、西湘、新湘南、新道、第3京浜で4時間で戻ってこれました。渋滞が伸びていたのでそのまま高速に留まったら6時間くらいはかかっていたと思います。

ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2018/11/26 00:27:15

イイね!0件



タグ

関連記事

小さな宝石箱
mac-eさん

沼津聖地巡礼 スタンプラリーの旅 ③
mac-eさん

開封に賭ける想い
mac-eさん

ラブライブ! スクフェス 感謝祭! ...
mac-eさん

新年! ワタクシの誕生日デスワーー ...
赤き血のEME59さん

(・ヮ・)ノ寝そべり劇場 りたーん ...
いーえふ66さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日、研修の帰り、下高井戸の本屋で見つけた! キセキだよ!!!」
何シテル?   12/14 20:57
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マスターバック用バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 07:06:54
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
38 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 #スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認
マーク9010マーク9010 * ビバーチェビバーチェ *
/////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認 赤き血のEME59赤き血のEME59

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.