• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

腹が立ちました。

ヤバいヤバいと言っていた案件は何とかサービスできるところまで持ってこれました。土曜日はその仕事で出勤してました。振休どうしよう? 9/29かな?

この3連休は本当は実家に帰るつもりでしたが、仕事が入ったのでそのまま東京にいます。台風も来てるしゆっくり過ごす予定です。気圧の関係でダウナー気味です。

●腹が立ちました。
最近、腹が立つことが1つ。仕事でとある対向部署の人が会社の内情をベンダーに対してペラペラとメールで書くんですよ、世間的に言うところの係長クラスが。彼からアジ演説メールをもらったベンダーが困惑してて、アジ演説はガン無視なんだけど言葉の字間行間から「とっとと作業日を決めろ! 検収できないだろ」っていうのが滲み出てて本当申し訳ない。さすがにそれは頭がおかしいということでうちの課長グループリーダーから対向部署の課長グループリーダーにやめさせるように申し入れて、その課長がベンダーに対してお詫びをしました。

それはそれで済んだ話だと思ったら、またグダグダ言い始める。弊部のグループのMLを外して私と同じく担当者を残してアジるんですよ。誰がやっても結果は変わらないからこの案件降りるとか言いだし始めて…… 今あるリソースとツール等々からどうやって案件を前に進めるべきかは最初に考えるんじゃないのか? この案件を進めたのは2年ほど前で、ボクがまだ運用していたときの話。安全に作業ができて(運用)、開発費もかさまずに(開発)、別の案件で成功体験のやり方を踏襲する(運用、開発)のは当たり前で運用と開発の利害は一致してるんです。あれから2年先の今現在に運用側の体制・組織が変わったり環境が変わるなんて読めるわけないでしょう。何を結果論だけでグダグダ言っているのか本気で腹が立ってくるので、あのバカどうにかしろと先方のチームリーダーに私信で苦情を言いました。グダグダ言ってるメールには先方のチームのMLが混じってますが、課長も混じってます。正直、どうなることやら。彼のチーム内の立ち位置も微妙になりつつ…… 案件を放り出したらタダでさえクソ忙しいのに仕事を上乗せされるんだから、ディスりたくもなるわな。

世間でいう係長って、できないならできないなりに案件を進める能力(ゼロだったらイチに持っていく力)って求められてると思うんだけど、違うのか? 弊社の係長の求められる力量について、このような能力については文章に書かれてるんだよね。ボクは今は開発の立場だけど、こういうことされると、運用に仕事の話をする際に彼に出せない。一々チームリーダーに訊かないといけなくなるし、彼かなって言うと「他に(適任者は)いないの?」って訊いちゃうよ。仕事できない者に仕事は頼めません。

端から見てると、彼はちゃんと仕事を進めるために、各関係者にコミットをしていないように見える。肝となる部署に対して「この日に作業する!」ってExcelなりで管理していないように見えるし、彼のチームにしても内部で作業日を押えてないんじゃないかと思う。


●今週のライトノベル

『デート・ア・ライブ17』狂三回です。狂三の思惑の共有をした上でDEM社と戦いを挑みます。DEMは数で圧倒するバンダースナッチとニベルコル(表紙の娘)で応戦。バンダースナッチは機械、ニベルコルは霊装「神蝕篇帙ベルゼバブ」から生み出される偽の精霊。バンダースナッチは制御を破壊すればよく、ニベルコルはデレさせたらどうにかなるという戦法でフラクシナスは攻めます。ついにエリオット(ラタトスク機関の創始者)がエレンの前に現われて面白くなってきました。最強決定戦ですね。一方、狂三は大善戦、もう少しでデレそうなところで! お終い!

途中、士道が精霊になる話がいくつか挿入されていて面白くなっています。


『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者18』最終巻となります。米空母「ニミッツ」がバハイラム王国にタイムスリップしてきてからの話です。日本国の政治力の弱さで自衛隊は神聖エルダント帝国から撤退、米国の管理下に入ります。(現代の米からすると)オーバーテクノロジーの奪取を目的とした軍事侵攻で軍事拠点とするべくエルダントの城をテロを装った海兵隊で占拠し、ペトラルカ共々人質にとります。慎一を始めとした旧アミュテック社の関係者で占拠された城を「禁忌の鎧」を使って開城、最終的には米海兵隊には現代に強制的に帰ってもらいました。慎一はミュセルに告白してめでたし。

なんか消化不良だよね… 超空間通路が閉じた後、急に中国に国を売り渡す傀儡政権になって表現の制限が入ったとか、超空間通路は作れないとテレジア(生体アンドロイド)は言っていたのに、なぜか現代に登場するとか、うーん…… 話に全くつながりがなくてオチがイマイチでした。

wikiを見てみると、アニメはあまり声優を意識して見てなかったけどこういう顔ぶれでした。ミュセル(ハーフエルフのメイド;三森すずこ)、ペトラルカ(エルダント女帝;渕上舞)、美埜里(腐人自衛官;内田真礼)、エルビア(ウェアウルフ;上坂すみれ)。


●今週のシャンシャン
イベント終了しました。


まさかスコアの方が10000位以内に入るとは想定してませんでした。『スリリング・ワンウェイ』はかなり得意な曲なのになぜか上手くできなかったので諦めてました。恒例のガチャはもう全然ダメでした。持ってるものしか出てきませんでしたし、覚醒すらなかったし。


●今週のAqours
ライブのチケットを取ってきました。残念ながらアリーナではなかったですが、ステージに近い1塁側のスタンドで2列目なのでコレはコレで見やすいかもしれないと。

ゲーセンで『想いよひとつになれ』の寝そべり3年生を取ってきました。9人全部揃えました。この衣装、やっぱりかわいい。ボクは衣装も曲もこっちの方が好きかな。『未熟DREAMER』>『想いよひとつになれ』>『決めたよHand in Hand』>『青空Jumping Heart』>『MIRAI TICKET』はやっぱり変わらない。




最近、同じグループの女子社員にサンシャイン!!を強く奨めました。最初、ルビィちゃん推しだって言ってたら、善子 ヨハネ推しに…… 「5話みたらヨハネだ!」 ヨハネ、分かりやすい面白キャラだからやっぱり流れちゃうかw ご存じのとおりボクは、ダイヤ>千歌>ルビィ=鞠莉 です。
Posted at 2017/09/18 00:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3 456789
10 111213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation