• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2015年06月14日 イイね!

スーパーオートバックスに行ってきました〜なぜか豊洲へ

先週に引き続き、Caltan@さんとオフです。先週の約束通り、フィギュアを渡しました。あと、ベスト盤1の方を貸しました。基本的に日勤帯に会社にいますので気が向いたらよろしくです。昼休みはスクフェスやってるので邪険になるかもしれませんがwww


市川SABで待ち合わせ。都内からなかなか出られずに2時間弱かかりました。もっとさくっと行けると思ったのですが。先ずはブツ↑を渡して、今回はクルマ談義です。でも、スクフェスって1時間で10個たまるから、溢れるともったいないので、お互いスクフェスをやるwww 人に見られるというのは緊張するわ。普段なら何ともない譜面でも間違えるんだから、魔物だ。先日の池袋のスクフェスの大会のよーつべ見ましたけど、あんな観衆の中でほぼ3連フルコンできる精神力がすごいと思う。私の海未ちゃんのような精神力では無理っす。

店内ブラブラ歩いて各商品の善し悪しを話し、今度は東雲SABに移動。こういう色んな物が置いてる店は見て回るだけでも楽しい。東雲でコーティング剤と、定番の燃料添加剤フューエルワンを2本購入です。傷が上手く隠せたらいいなと思うのと、直噴エンジンなので一度煤は取り除いた方がいいのでやってみることにします。つべでもいい動画があるので信用に値するかなと思ったので入れてみようと思った次第です。

で、メシ食べに行くかということになり、豊洲のららぽーとへ。あ、映画館だ。あ、ラブライブ!だ。あ、これヒトをダメにするコースだ。とりあえず、私の昨日の気分が中華だったので、中華にしました。映画館で物色www ええ、買いましたとも。凜ちゃんグッズ。ええ、買いましたとも、レイトショーのチケット。そうこうしてたら、Caltan@さんのリアルのヨメ登場で、ラウンジ?バー?へ。行くとラブライブ!のグッズが貰えるのでゲット。ソフトドリンクです。中で1期、2期の30分ダイジェスト版を上映してて、絵里が八方塞がりで行き場を失ったシーンで、目がウルウルwww おっさんなるとあかんわ…涙腺が緩くなる。μ'sをおしまいにするところとか、あかんであかんであかんで…

Breatheというお店で展示されているラブライブ!グッズ。ハイカットのスニーカーは受注販売だそうです。私は凛押しなので凛グッズのもの写真ですが、全メンバー分があります。ざぁーっと並べられると結構壮観です。

これは使い勝手良さそうなので買ってしまいました。イカちゃんグラスと同じくらい稼働率が上がることを期待。

これは完全に衝動買いw



ラブライブ!関連の飲み物(酒ではないです)を注文すると貰えるコースター。

Breatheの中で展示されている物です。中の人のサインではなくキャラのサイン。

等身大ポップ。iPhoneのパノラマモードって感度調整されないんですよ。Lightroomでシコシコと。

店を出て、上映までまたスクフェス談義。LPが溢れたのでとりあえず1セット、EXで。Caltan@ヨメさんまでスクフェス沼に入ってきたですよね。上達のコツはあるのかないのかよく分からないですが、一点集中でやらずに3〜4曲ずつのセットで順番にフルコンボにこだわってやることだと思います。連続でやっても2回まで、ダメだったらとりあえず諦めて別の曲で挑戦してみる。イベントには積極的に参加する。スマホは置いて人差し指でシャンシャンする。親指でもできないわけではないですが、卑怯な譜面が存在する。くらいかなあ。
私はハードくらいがリズムゲームって感じで楽しい。エキスパートまでいくとリズム"アクション"ゲームって感じになって純粋にリズムが楽しめないんですよねえ。慣れると楽しめるんでしょうけど、フルコンボできる曲もありますが、まだわたしはその域には達していないです。
Cutie Pantherのハードのような技巧に走らないけどリズム乗れば自然と指が動くような神譜面を出してほしいです。

映画10分前になったのでラブライブ!のポップコーンセットを購入。


ついてきたおまけです。A5のクリアファイル、ホログラムコースターです。私はことりちゃんでした。


映画館の入場者プレゼントはこちら(今週のみ)。コメントはあえて見せません。スクフェスのコードも貰えます。あ、ちなみに映画館に入ったのは私だけです。Caltan@さんは今日は日勤輪番なので帰宅されました。

映画のネタバレは、μ'sの9人が出てることくらいしか明かせませんw

帰宅したのは3時前。タクシーの運転手はホントうしろ見ないよな。ミラーに見えない=車がいないと思ってないか? 死角を考えろ! ハザード焚いたら何でも許されると思うなよ。逆にいらっとくるわ。しれっと行ってくれた方がまだマシ。

今日は10時過ぎくらいに起きて、久しぶりに散髪。頭が軽いwww

みなさま、私の映画鑑賞ギリギリまで付き合っていただきありがとうございました。
Posted at 2015/06/14 16:51:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライトノベルとアニメ | 日記
2015年06月09日 イイね!

秋葉原に行ってきました〜逃走経路を歩く

日曜日、Caltan@さんと一緒に秋葉原に行ってきました。昔の都内の某職場に新人で入社されたとき以来の知り合いです。

秋葉原に出かけたのはラブライブ!の聖地巡礼です。以前にも出かけてうpしてるのですが、下調べなしに回って時間も限られていたので、中途半端。今回は、アキバのカリスマメイド、ミナリンスキーの逃走経路を確認したい!というのが9割方目的です。

▼高坂家

工事の看板が邪魔ですが、何度来ても画と同じ。画だと室外機がないので、夏はクソ暑くてだらけてるんだろうなとくだらない妄想が止まらないw

▼通学経路


前回、一人で回ったときは完全に記憶だけが頼りだったのですが、記憶力が悪く、今回は画のキャプをスマホに載せてきましたので、ばっちりです。
1枚目はいつもμ'sが集まる場所。2枚目は絵里の通学経路です。

▼神田明神




神田明神は前回は階段だけだったのですが、今回は境内に入りました。中はラブライブ!景気といった感じ。個人的な印象としては、希風に言えば、スピリチュアルをあまり感じない。鷲宮神社の方が格を感じますね。
1枚目は穂乃果がにこにデコピンを喰らったあたり。2枚目は練習風景のアングル。3枚目は体力作りの階段を上から。4枚目は下から。

▼逃走経路

スタートはここ。薬屋の隣が目印。「よきにはからえ皆の衆…さらば!」ここを秋葉原駅方向に逃走を図ります。ソフマップ1号館を曲がります。

曲がった先にとんかつ屋さん。家庭的で美味しいとんかつです。更に右折。末広駅方向に戻る感じ。

アングル間違っていますし、店が変わっていますが…

穂乃果と海未がまかれ始めます。ミナリンスキーは経路を明神さんの方に変えます。

ここも店が微妙に変わって分かりにくいですが… 「〜&Bar」というキーワードが目印。この先に、大きい道路に面した都営住宅があります。その裏が経路。

「脱出ルート、決めておいてよかった〜」となるわけ。たしかにこのルートなら巻ける。

「みぃ〜つけた」とふくよかな胸をわしわしされず、残念。

ことり先輩がこのアキバで伝説のメイド、ミナリンスキーさんだったんですか?!」「そうです…」

このあとも歩き通しで足が棒になるほど歩き倒しました。池袋帰りの人も多く、スクフェス感謝祭関連グッズを歩いてる人をよく見ました。

逃走経路を確認出来てすっきり! 振り回してしまいましたが、おつかれさまでした。
Posted at 2015/06/09 21:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぷちぐる。twitter連携できない。キャンセルされてしまう」
何シテル?   04/25 01:01
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エチケットメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 18:41:57
レクサス(純正) クリーンボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 22:19:42
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
33 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ビバーチェビバーチェ * Caltan@Caltan@ *
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 たーーー坊たーーー坊

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.