• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】

Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 01:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月20日 イイね!

T-REVを取付に行ってきました。

金曜日、新しく来られた派遣の歓迎会があったのですが、クソ忙しくて行けませんでした。お金だけは参加したんですが、受肉できなかったです。帰りも遅くて、風呂も1時過ぎてから入る始末で、もっと早く帰りたい。特に冬は、湯沸かしに時間がかかるので(バランス釜なので…)早く帰れるようにしたいところです。

土曜日は先日SAB大宮バイパスで買ったT-REVを取付にPROVAに行ってきました。初めて行って土地勘がなかったのですが、到着してから、いつも行く洗車場の近くということがわかり愕然。第三京浜使う必要なかったじゃん……

取付に1時間くらい。コーヒーを出して戴いたのですが、ボクはコーヒーが飲めなくて…… でもなんか手をつけないのもアレかなと思い、少しだけ口をコーヒーで濡らす程度に飲みました。1時間ほどして、整備が終わったということで工賃を払いました。で、さっそくご開帳w

大宮で買った時に、吉田さんにホーンが付いているのでT-REV付かないかもって言ったら、そこはいい感じにしますって言ってましたが、実際にいい感じにしてくれました。走らないと分からないので試走してきました。

謳い文句どおり、踏み込みの反応がよくなります。入力と出力のタイムラグがかなり短くなります。エンジン自体がパワーアップするわけではないです。クランクケースの気圧が下がっているので、エンジン自体が軽くなったような錯覚があります。クランクプーリーをアルミに買えたときのような感じです。ドライビジョンさんのECUでエンジンのマッピングによるかったるさは解消しているのですが、さらに小気味よいレスポンスを手に入れたという感じです。
副作用はもちろんあります。クランクの動きが滑らかになったせいで、エンジンブレーキの利きが悪くなっています。フットブレーキもいつもの調子で踏むとちょっと容量足りてない!って感じになりますので、以前よりも深めに踏まないといけなくなりました。いずれサードパーティーのブレーキパッドに載せ替えようかと思います。今年は車検イヤーでこれ以上は出費できないので来年の夏ボーかな、ディスクと一緒に交換して。
メーカーはクランク内の気圧を正圧に保つように設定されているそうですが、これはこれで意味があると思いました。正圧にするとレスポンスは悪くなるのですが、加速度の変化がマイルド(ドン!とくるかヌメッとくるか)になるので、乗せてもらっている立場で行くと乗りやすいとか車酔いしにくいのかなと思います。スバルは負圧にすればレスポンスがよくなることは知っているはずですが、グランドツアラーというゆったりまったりでも速く走るという性格を考えるとやや正圧に振っておくのがメーカーとしては正解なんだろうと思います。

試走で行き着いたところは…

また沼津かよ!ってツッコミが聞えてきそうですが、ガン無視。買いたいものはなかったです。ここ来るとね、マルちゃんや善子がこの店に来るのは分かる気がする。ブラブラ見て回ると、都内の書店に比べるとこじんまりとはしてますが、一通りの分野はあるし、ラノベが置いてる書店ではあるので何かしら揃いそうに感じさせる書店です。
やば珈琲店でモンブラン。洋菓子はあんまり食べないんだけど、モンブランだけは別格。カップの飲み物は紅茶、アールグレイです。

コーヒーが飲めないからコーヒー店に行かないのですが、やば珈琲店ばっかり行ってるw コーヒー飲むとお腹が緩くなるんです。東名高速で喩えたら、海老名SAでカップコーヒー1杯をうっかり飲むと、中井PAでトイレ駆け込みのレベル。カフェインではないです。そうだとすると赤い翼レッドブル常用者のボクは毎朝下痢にならないといけないのですが、そんなことはない。なのでコーヒーに含まれる何かが体に合わないため、強制排出するみたいです。取り付けてもらってた間に口を濡らす程度に飲んだコーヒーも途中の秦野あたりでグルって来てました。我慢できそうだったのでそのままでした。
ヌーマーズに行って、水(箱)とかちょこちょこ買って駐車券のサービス券をもらいました。
魚介食べたいなという気分になり、だとしたらアルコールも入るからこりゃ一泊だなということで宿を予約。駐車場に戻って、再度ヌーマーズに横付けして水を受け取って宿に向かいました。
LPが溢れているのでシャンシャンして、バスで沼津港に移動すべく、南口に移動しました。バス停に着いたのですが、ちょうどバスが出て行ったあとで、ほぼ30分待ちの状態。タクシー乗るのもなあ……なんて思ってブラブラ街を歩くつもりで横断歩道を渡ったらAqoursが出迎えてるぞ! 

沼津でもカフェやってるなあというのを思い出す。魚食べたいんだよなあ…… あ、定食があるw 酒はないけど、めっちゃすいてる。入るかどうか10分ほど迷ったあげく、入りました。

メニューはこんな感じ。魚食べたかったのでこれ。ヨキソバもよかったのですが、今回のニーズには合わなかったので次回。ヨキソバの量は1.5人前はあります。

魚がぬるかった…… アキバもそうなんだけど、時間はかかってもいいからアツアツにこだわってほしい! 餃子は…

これは見た目はアレwなんですけど、本当に焼きたてが出てきます。マジ椎茸なので、椎茸ダメな人は止めた方がいいですw これは本当に美味しかったです。最後はデザート。

抹茶のタルトなんですが、抹茶の風味がぶわっと広がってこれはかなり美味しい。オレンジ みかんのマドレーヌも美味しかったけど、抹茶タルトは別格。これは注文した方がいいよ。
で、ボクのとい面に座ってたひょろ長い兄ちゃんw ビックリするくらい注文してました。メニュー、ほぼ全制覇したんじゃないかな。デザートに焼き芋があったりするから、結構くると思うんだけど。フードメニューはサンドイッチ以外は全部だったねw タルト、芋、赤いパフェだからたぶんGu†lty K†ss。飲み物はちょくちょく注文してました。ボクは飲み物はダイヤ様と紅茶だけ。でもね、彼が偉いのは、全部平らげてたんだよね。やせの大食いタイプなんだろう。これは素晴らしい。横で大食い選手権見てるみたいでした。
カフェ行くんだったら、宿に泊まる必要がなかったよね……OTZ まあいいや、最初から行き当たりばったりだからこういう行き当たりばったりもありということで。変なかけ声とかもないし、落ち着いてるし、普通にふらっと寄って食べられるのでアキバよりこっちの方が断然好きです。アキバの落ち着かなさはちょっと異常w

本物のバス停ですよ。長井崎中学前と同じバスの時刻ですね。帰り、あまねガードをくぐると…

梨子通りになってるw 期間限定です。明るい時間はリコー通りです。あのRICOHですね。


今日は昨日沼津港に行けなくて、目的の一つだった沼津バーガーで深海魚バーガーを喰らうというのをしてきました。堕天使は時間的に辛いのは受けられそうになかったので、今回はパス。深海魚(メギス・ニギス)で淡泊な魚だろうなと想像してましたが、想像どおりですね。モスみたいにできたてが出てくるのは美味しい。オーロラソースと合いますね。


お昼過ぎには東京に帰ってきました。
Posted at 2016/11/20 16:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカーでドライブ | 日記
2016年11月13日 イイね!

BTアンプを買ってきました。

最近、本当に仕事が忙しい。下期、特にこれからあの案件を本気で動かさないといけない。そのクソ忙しいときに口開けてピヨピヨ五月蠅いの、「はよやれ」「はよやれ」と。まあ、五月蠅くていいんだよ、別に。こっちが見てる設備について、レイヤーの高いところの監視しているから。もう少し勉強してくれ・・・ その点、あの人は凄いわ、あの人に話すと話がめちゃくちゃ早い。なかなか、能力の均等化なんてできませんからボクがジブンゴト化してやりますよ(棒
おかげさまでAqoursのニコ生が生放送で見れず残念な思いをしましたよ。金曜日のは絶対生放送で見ないとダメだったわ。仕事のモチベーションは生で見られるように帰るだったからねw


まさかの一人負けの小宮有紗ありしゃでした。髪を纏めたり短くすると可愛さが増してドキドキするw(アフロカツラはアレですけど) 今どきの声優と比べても一線を画す人ですね。

ありシャッ!

昨日は特に何もせず。Amazonから重要な物資が配達されました。

これでにこりんぱなシリーズは揃いました。グッスマクオリティなので仕上げが丁寧です。かよちんは先に届いてて、これです。

今日は朝からスクフェス感謝祭のオープニングセレモニーの生放送。もちろん、Aqoursですね。個人的には行ってもよかったんです。Aqoursの観覧ができれば。でも片道8時間ですからね。月曜日のことを考えると考えてしまいます。
10時半から始まって45分くらいで終わるかなと思ったら12時前までw 一通り見終わって新宿までお出かけです。いつもの通勤ルートどおり動くと、ついクセで会社のルートに行きそうになるorz 「ちゃうちゃう」って思いながら方向修正。まずはゲマズ。「俺修羅 12」「29とJK 2」というラノベ。2冊とも同じ作家さんが書かれたものです。実は「29とJK」はまだ1巻を読んでないんです。内容が面白いそうなので、積み本崩しの次に読もうかと思ってます。あと、「奈良のススメ」w 久保ユリカシカコの本。
元々そんなに2.5次というのがあまり好きではなくて、3次μ'sは全く追いかけてません。2次μ'sは追いかけてます。「今は最高!」とか言われても「はぁそうですか…」くらいの反応です。3次μ'sが全く話題にしないのはそういうことです。個人的に推している人はいてて、一人はえみつん。この人の歌いっぷりは非常に好き。母音の発音が強いので好き嫌いはあると思うのですが、こういう力強い歌い方をする人はすごく好き。次、ツアーがあるなら是非見たいと思うアニソン歌手ですね(体調が死んでなければ…)。もう一人はシカコ。この子はビジュアルが好き。ボク的にはストライク。歌は正直味のある下手さなんですが、実はそんなに嫌いではないです。シングル買いそうになるんだもんw
そんなシカコのガイドブックですが、写真集でありながら、ちゃんとガイドブックになっているという、「お、買って正解だったかも」と思わせてくれる本です。


閑話休題。ゲマズ新宿をあとにして、ヨドバシまで移動です。といいたいところですが、ゲーセンに。欲しいものはないかな。梨子ちゃんは推してないしねえ。次は曜ちゃんだけど、曜ちゃんは推している人が多いから一歩引いてます。しゅかしゅーは推してますけど。見て回ってあと、ようやくヨドバシにイン。北館の4階にヘッドホンのコーナーがあります。実はかなり前から実地調査はしてました。今ボクのイヤホンはゼンハイザーのIE60です。基本的にJAZZやインストゥルメンタル系の音楽を聴くのでドンシャリのヘッドホンよりもレンジが広くバランス重視のイヤホンとしてコレを選んでいます。アニソン系を聴くには不向きなんですよ、ホントは。でももし断線したら次も同じのを買うと思います。アニソンなら、ハイレゾには興味ないので、6千円くらいの重低音重視のものを選ぶかな、ボクなら。なんで、ここに来たのかというと、Bluetoothアンプをが買うため。iPhone7plusになって、SuicaをiPhoneに埋め込んだので、タッチ改札が大変なんです。イヤホンの線があるから体ごと改札機のセンサに向けるという、端から見たら「なにやってんの?」としか見えない間抜け状態。それを解消するためにAppleが推奨するようにBT化しようかと。今のイヤホンを活用するならこれしかない。というわけで買ったのがaudio-technicaのAT-PHA50BT。見た目の重厚感はいいですね。視聴した感じは悪くないですね。BT区間はAACなのでiPhoneとは相性はいいかな。


ホクホクしてiPhone7用のアクセサリを見てました。今ほしいのはlightning端子からlightning端子と3.5φのステレオ端子分岐。ないんですよね。コレがあると、家でスピーカーに繋いでシャンシャンしながら充電ができるんだけどなあ。意外と出てこないなあ。シャンシャンするとけっこう電池食うから。

渋谷に戻ってきて東急百貨店東横店のFood Showでハゲ天の天丼弁当を買って立ち食い。そういうスペースがあるんですよ。弁当ってかさばるからその場で食べてしまえるのはなかなかいいアイデアだと思います。


家に帰ったら、とりあえずシャンシャン。どこまで順位が上げられるかだけです。石4つの16万は無理かなあ?
今回のスコアマッチスコマから導入されたスコアマッチpt。これがもうね、不愉快。こんな嫌な気分になるptもそうそうないよな。対戦相手の選択はスコマptベース。スコマptで自身より順位の上下でスコマptの増減が決まるわけ。全員フルコンで上がっても、スコマpt順換算で獲得ptがプラスだったりマイナスだったりするという、努力の全否定を行なうわけですわ。システムの穴を突いて対戦を放棄するヤツまで現われて、もうgdgd。さらに、5000pt付近はユーザが輻輳してて1ptでも落とすと一体何位落とすのか全然分からない状態。ゲームとして成立ってないじゃん。自分の順位も見てられないけど、対戦した人のポイントも悲惨すぎて見てられない。折角フルコン上がりしてるのに4位で▲200ptとか、ちょっと酷くないですか? ▲260pt持ってかれたときはアホか!って思いましたよ。2ヶ月後のスコマはバカバカしいのでオキニチーム組んでそれで回しますわ。手札の強さを測るだけなら、最初から公開しておけと思うんですけど。スコマptやめて、スコア順でいいですよ、ホントに。

こんな戦略的ゲーム放棄をしても事態は好転しないし、止血策にもならないのだよ。いずれ重課金兵にあたるんだから。

スクフェス感謝祭のクロージングセレモニーを視聴。色々発表されましたね。アーケードは12/6から。スクフェスと連動企画を色々あるみたいですね。なんちゃってURの再配布企画とか、新ユニットも作るみたいですね。モブユニットなんですかね? あと、これは!って思ったのは、パフォーマンスのフルCGの配信。やっとデレステに追いついた? というか、端末のCPUを選ぶよな、コレwww さすがにiPhone7plusは大丈夫でしょw

今日はなんか色々やり切った感がすごいw 2兆ポイントに向けて貢献しますか!


あと2pt足らんかった……
Posted at 2016/11/13 23:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2016年11月06日 イイね!

パーツを買ってきました。

週末は秋晴れで気持ちよかったですね。そんな秋晴れの日に、PROVAのイベントに行ってきました。

他の人のブログで気になっていたのが、T-REVっていうパーツ。クランク内の気圧を調整する装置と言えば、当たらずとも遠からじと言ったところかな。エンジン内部なので空気は熱で膨張されるわけで、膨張するとピストンの上下運動(水平対向だと左右運動)が重くなってロスになる。つまり膨らみきった風船を押すのと萎んだ風船を押すのとではかける力は変わりますということであってる? 膨張した空気を逃がして内燃機関の空気として再利用(循環)させようというのがT-REVの仕事というわけです。
店番に立たれていたのが、吉田選手。相変わらず見た目普通のオッちゃんだから困るw イベント価格とはいえ、そんなに安いものでもないのでいろいろ訊きました。
・先っちょの剥き出しエアクリ…交換すれば2000円くらいらしいのですが、中性洗剤でしょぼしょぼ洗うだけでよいとのこと。
・本体の清掃について…ブローバイが弁に付着するそうで掃除は必須。ブレーキパーツクリーナーで油を落とすことでOKのようです。
・車検について…エアクリが付いているので大気開放するように見えますが、あのエアクリは吸気のみの一方通行になっているので車検は通りますとのこと。
・ポン付けについて…パフォーマンスを出すためには精密な計測器を使って調整が必要とのこと。クランクケース内の気圧を下げすぎると、油膜が剥がれてエンジンをダメにしてしまう危険があります。

調整はPROVA本社に持っていくつもりですが、いつにするか未定です。夜勤明けの日がいいんですが、今月は夜勤がないかも。

家に帰って、こんなものを貼ってみました。

先日、ドライブしたときに、有人ガソリンスタンドでガスを入れてもらうときに、ハイオクって指定したのにレギュラー入れられそうになって(別の店員が見てて気づいた)危なかったんで目立つようにしてみました。蓋にも書いているんだけどなあ、赤いシールで「無鉛プレミアム」って。

今日は車の盆栽を少々。

アイラインを入れてみました。本当はオレンジがよかったのですが、青で揃えたいというのもあるので青でもOK。BR後期型のものは出そうにないので諦めました。近くで見るとアレですが……

盆栽中にTwitterで遊んでたら、こんなものをいただきました。

逢田画伯は絵画展するべきだよw ニワトリはあかんわwww ボクの頭の中では「ガンモ」のOPがグルグル回るんですよw 自由の女神は河童なのかフランシスコ・ザビエルなのかよくわからんしw 杏ちゃんにガチで怖がられるんですね……→いい加減馴れてよ!←それは無理な相談でしょ…

Posted at 2016/11/06 22:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2016年11月03日 イイね!

カレーうどんを食べに行きました。

以前にも同じタイトルで書いた気がしますが・・・

休みの朝でゆっくり起きて、昨日聴けなかった浦ラジを聴き、NAOMIの部屋のカメラ割りで、全部カメラ目線のありしゃの話は面白かった。TVで観てたときカメラ目線だなって思って見てたら台本に書かれてるカメラ割り全部把握してたってw 録ってる方は是非確認してくださいwww ことごとくカメラ目線で、ここまで徹底的にカメラ目線とは思ってなかったですwww 日経エンターテイメント!声優バイブル2017のAqours特集を1時間くらいかけて読んでました。小宮有紗さんありしゃが好きなので何度も読み返したり、プロフィールを読んでたりしてると、杏ちゃんのサポートをしてることがあるっていうくだりは、ボクがちょっと望んでた展開かな。杏ちゃん一人で9人を纏めるのは相当パワーいるし、暴走もあるだろうし、芸能界の長いありしゃが若い杏ちゃんに力添えしてあげるのは自然かなって思ってました。

満足したあと、昼ご飯でコンビニに行ったんだけど、急にカレーうどんが食べたくなっていてもたってもいられなくなって、足柄まで行ってきました。カレーうどんを食べたいときは最近は万葉うどん一択。粉っぽい千吉とか行かないです。

見るからに美味しそう。これをつゆで溶いていただきます。ちょい辛め。もっと辛さがほしければ激辛の一味唐辛子があります。カレーはキーマでけっこう腹に来ますが、つゆが美味しいので飲み干してしまいました。

お口直しにイチジクのシャーベット。コレが凄く美味しい。イチジクの季節の今だけの限定シャーベットです。

お腹を満たしたら、そのまま足柄峠の足柄城趾まで移動。富士山は見えなかった。青空Jamping Heart状態だったのですが……

全然ダメポ…… 足柄城趾をブラブラ散歩しながら、iPhone7plusにしかついていない、ポートレートモードで遊んでみました。このモードが起動したときは普通の写真とボケ写真の2枚を作成するみたい。

違い、分かりますか? ちょっとわざとらしいところもあるけれど、あとからエフェクトで酔いそうになるものがあることを考えると結構よくできてると思います。このポートレートモードはいつもそうなるわけではないです。ボケを作り出すための被写体の条件と背景の条件が合わないと起動しない仕組みです。あとレンズの倍率が固定されてしまうのはまだまだ発展途上といったところでしょう。まあ、実際にベータ版ですからね。

アザミ。

折り返さずに、静岡県道78号線で下りるつもりだったのですが、道を誤ってしまいました。けれども、富士山を見ることができました。

78号線を使わなくてよかったかも。

東京に戻ってきたら結構いい時間。長らく車を手で洗ってなかったので洗車場に行ってきました。


手洗い洗車してなかったのには理由があって、四十肩で肘を肩よりも高く上げると痛くてたまらんかったから。以前も四十肩でスクフェスのイベント続行不可能とかあったのですが、今回のはジワジワ痛い感じ。最近だいぶ和らいできたので洗車に行った次第です。

人も少ないのでこんなコトしてみたり。駐車場に置くときはいつも凜ちゃんが運転席で寝そべっているのですが、千歌ちゃんをお迎えしたので千歌ちゃんが運転席で寝そべることになりました。
Posted at 2016/11/03 23:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカーでドライブ | 日記

プロフィール

「ねんどろいどでちょびっとだけ遊びました。(西木野真姫生誕祭2018) http://cvw.jp/b/457804/41368586/
何シテル?   04/19 02:14
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

レクサス(純正) クリーンボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 22:19:42
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
33 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * マーク9010マーク9010 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 mac-emac-e *
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.