• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

長野に行ってきました。

長野に行ってきました。今週はわりと平穏に過ごしたと言いたいのですが、某部署からあーだこーだとうるさくて半ギレでした。4月から移動でボクが持ってる案件を全部引き継ぐべく案件の進捗を書いてるんです。10案件じゃきかないw 金曜日に半分くらいは引き継げるかなと思ったら半分も引き継げず、今度の木曜日に引継ぎ回Day2をやる予定です。さらに、ボーナスの査定のために色々あることないこと書かないと行けないので、時間を喰うんです。そんなときに、某部署からこのツールが…って言い出すわけですよ。そもそもね、踏み台サーバにログインできるんだったら確認できますよね?って言ったら、入れないとか。はぁ? 半年前から踏み台サーバは引っ越しするからちゃんと準備してくださいねって言ってるんだよ。手続きしたらすぐにできるんですよ。ツールが英語化できてるかどうか確認してくださいって、ちょっと待て! Skypeでヤダよ!(実際にはマイルドに)って書きましたよ。あなた方がボクにツールについて発注して(社内なのでお金は掛かってませんが)、あなた方のRFP要求仕様通りに作り直したんだから、検収するのはあんたらでしょ? 一々ボクが検収までやらないといけないのよって半ギレ。さらに、別件でACLをかけたらかけ過ぎた件で緊急で穴開け作業しないと行けないからそんな暇ないし、放置してやりました。

某部署対応については引継ぎ事項はまだ真っ白なんですけど、縁を切る努力をしてくださいと書くつもりw 彼らの言うこと真面目に聞いてたら、ボクらがやるべき業務放り投げないといけなくなるし、運用する者としての意識が気にくわない。設備はボクらの部署が見てるんでログインは躊躇するかもしれないけど、やる気があるなら、ログインできるようにしたいとか、何を見ればいいのかとか、それを踏まえて自分たちの思い通りに自分たちで閉じたツール開発だってできるんですよ。ちょっと仁義切るだけで済むじゃん。そういうことをしないからイライラくるんですよ。土曜日の昼は思い出したらイライラくるわ。

金曜日はボクが所属する部の飲み会が食堂でありました。寿司職人(ルビィちゃんじゃないよ!)を呼んでやってたみたいですが、緊急の対応をしなければならず、参加できずに22時過ぎに帰宅しました。タダメシだったはずなのに、リンガーハットで野菜たっぷり皿うどんを食べてました。

●今週の戦利品

バックを黄色にしたいんだけど、黄色いニットに黄色のバックは可哀想だね。このFuryuのSSSシリーズの質感とか造形はプライズとは思えない出来映えです。素敵です。

●長野に行ってきました。
今日は5時に起きました。外は雨が降ってるので、天気予報を確認したら、軽井沢は終日雪だよw 長野市内は雨かあ。夏タイヤの車で仮に行ったとしても無事に戻ってこれる保証もないいので、諦めて新幹線で行くことにしました。


スクフェスのミニ感謝祭が全国各地で巡業されているんですが、今日は長野。東京でも沼津でもやるんですけど、東京は激混み必至だし、沼津もCYaRon!が来るから激混みでしょう。あと行けそうなのが、長野、金沢、仙台くらい。この中で近いのは長野かな。

新幹線で軽井沢を通過する頃には一面雪で、塩を撒いてるとはいえ、ノーマルタイヤじゃダメだよねで納得しました。


長野についたものの会場の長野アークスに行くバス乗り場が分からず変に彷徨いつつ、とりあえず乗るバスを見つけて、日赤病院付近で降りてブラブラと歩くとやはり並んでましたね。着いたの9時半でした。何だかんだで2時間くらいで会場に。





ボクが好きな中の人を3人選択しました。



ボクが好きなキャラクターを3人選択しました。


ダイヤ様はUR2枚以外は全部持ってます( ̄ー ̄)ニヤリ お正月のカルタと巫女服。巫女服がほしい。ダイヤ様と巫女服の相性がよすぎる。凜ちゃんのラーメンは覚醒させたい。紅組スマイルがあまりにも貧相すぎるといのもあり…


ベリショは正義、黒髪パッツン吊り目は至高。




シャイ煮、なんでこんなリアルなんだよw

画面タッチのシャンシャンとかありましたけど、四十肩であの姿勢は無理www 悲鳴を上げそうだw シャンシャンのエキシビジョンという名の衆人環視プレイwww 画面にまで出される。シャンシャンは一人でシコシコやるもんだわ。「思ったり伸びませんでしたか?」ってなかなかのドSプレイだな。コレだったら予選会で黙々とやる方が集中できそう。

ここを後にして、再度日赤病院まで歩いてバスで善光寺に行ってきました。折角長野に来たので参りましょうと。



バスで20分くらいですかね。


燻製されてきましたw きっとライブチケット取れるはずだ!


郵便局です。


えみつんや降幡職人は何おやきががお勧めなんでしょう? これはふきのとうです。定番で言えば、茄子、野沢菜ですね。この2つに関してははまずハズレはない。


バスで善光寺に行く際に外を眺めてたら、おぉっ!って思った店がこのお店です。お参りしたら寄るつもりでチェックしました。
15分くらい待って着席。

注文したのはこのそばかぎ。

十割そば。蕎麦を堪能したいならそばがきは必須。十割そばは意外とぼそぼそしてなくて、冷たい水でしっかり〆られているからのどごしがよく腰もあってとても美味しいおそばでした。つゆはあっさりめで、喉が渇かず、最後のそば湯〆でもだだ辛くなく、美味しく全部いただくことができました。そばがきはワサビ醤油で。こんなけ食べて1000円です。また長野に来ることがあったら要チェック。

家に帰ってきて、あ、そう言えば、沼津の申し込みどうだったっけ?

斉籐朱夏しゅかしゅーに会えなくて残念。大阪は散々小宮有紗ありしゃにはお会いしているので今回は辞退。何度でも会いたいですけど沼津と大阪の同時申し込みはできないので。Gu†lty K†ssはやっぱ鈴木愛奈あいにゃかなあ。あいにゃの歌声は好きだからあいにゃにセンターさせたいのよ! ダイヤ様しろマリーにしろキャラが濃すぎる(立ちすぎてる)のはダメなんですかね。濃すぎると言えば 善子 ヨハネだけど、厨二病は分かりやすいからねえ。


戦利品の数々。一番の目当てはダイヤ様ジャージ。タペストリーは勢いです。ダイヤ様の白い水着を見たらカゴに入ってました。でもダイヤ様、いくら何でも盛りすぎですw シャンシャンマット2枚;家用と会社用。滑り止めがあると打ちやすい。巾着は車の中で使う予定。

がちゃ系のご開帳です。

入場者特典。マリーでした。

ポストカード2枚セットです。青(一般生勧誘)と橙(特待生勧誘)で1セットのがちゃです。



モブのなかで一番好きな小雪ちゃんキタ! 小雪ちゃんに声をつけてほしいわ。まさかの一般生勧誘でSSRの覚醒前ダイヤ様。もちろん、持ってますわ。そう言えば、モブの声優チームはどうなったんだろう? 3/31発表かな?


今度は特待生勧誘です。



曜ちゃんの覚醒URキタ! これくらいサクッとURが当たればいいのに… ルビィちゃんは持ってないんです。このシリーズで唯一ないのがコレ。かわいいなチクショウ… もう片方のSSR千歌ちゃんはあるんですよ。スキルもMAXで。URはダイヤ様アンド 善子 ヨハネ。果南ちゃんは持ってるよ。うちの紅組には入団できませんが。


いっぱい書きました。書き疲れましたが、明日は夜勤なのでもう少し夜更かしします。ライブの申し込みをしないと……
Posted at 2017/03/27 00:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2017年03月26日 イイね!

数年ぶりにオフ会に参加しました。

折角書いたのに閉じてしまったOTZ

書きたいことが色々あるので2本立てで。

●数年ぶりにオフ会に参加しました。
長らくオフ会への参加を控えていました。理由は少し前に書いたので割愛しますが、もうそろそろ時間も経って気も収まってきたので解禁しました(ざっくり言えば人の命を安く考えるヤツがいたことにイラっとしただけのたわいもない話です)。どのオフ会がいいかなんて適当に見てたら、ちょうどご近所オフ会があるので、当日に参加表明するというドタバタでした。

集合場所は家からどんなにかかっても15分程度なのでふらっと。集合場所に着いたら結構混んでて上に行ったかもしれないなんて思って屋上に移動。主催者さんの車がGDBなのであれかななんて思いつつ、違うと思いつつ、近くに停めてとりあえず1階に行きました。そうすると、それっぽいGDBがいるのであっちが本物なのかと思い、車を移動させて近くに停めて話しかけたら、その方が主催者さん、ビンゴでした。

ボクのBRG、GDBアルテッツァVABGJ7Opaアバルト。最後にやってきたのがポルシェ930型! ガチ仕様でめちゃくちゃかっこいいの! 助手席を始めとして余計なものは取っ払い、近代化改修までされているというレース仕様の車です。世田谷なんてポルシェなんて掃いて捨てるほど走ってるけど、これはガチでかっこいいわ!
※全部名前が出てなかったらごめんなさい…


ボクのポルシェ911のイメージってまさにこの世代のタイプですね! こういう車ってポルシェオフみたいなところじゃないと見られないですけど、ご近所オフならではですね。本当に眼福でした。

2時間くらいクルマ談義、ご近所談義やらして、サイゼリアに移動です。

サイゼリアでは席の関係上、ばらばらになってしまいましたが、ボクはお腹ペコペコだったのでガッツリ食べてしまいました。他のオフ会の様子とかも聞いたりして、ご近所談義の中で、撮影用の車を駐車しているところがある、という話になり、東宝の撮影所があるからそういうところに対して商売なんだろうなあなんて言いながら、少なくとも15分くらいはグーグルマップとにらめっこw ストリートビューでようやく探し当てました。

これが分からなかったらスッキリしないです。

ボクが日曜日に用事があるので22時半で切り上げてお暇させていただきました。22時半で切り上げた理由は次のブログですw

久しぶりにしゃべくり倒した気がしたオフ会でした。ありがとうございました。
Posted at 2017/03/26 22:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2017年03月20日 イイね!

渋温泉に行ってきました。

渋温泉に行ってきました。今週は外出1回、夜勤1回。まあまあ忙しい1週間でした。

夜勤は木金に入ってて、金曜日は海外に出向される方の送迎会があるので、明けの金曜日はとっとと帰って風呂入って寝るつもりだったのに、残業が終わらなくて結局昼の1時まで仕事をしてました。会社で昼ご飯、帰ったら2時半、風呂を沸かして入ったら3時半w コレ、寝たら最後だわって感じで結局起きっぱなし。眠気覚ましにシャンシャンしてみたり。

会場は西新宿の某所、会社の近くです。着いたのは8時頃。今期はボクをはじめとして、多くの方が異動するので「今晩はタダメシだわ」の勢いで行ったら新人に「4500円です」→「え?」。万が一のためにおろしてきたので払いましたよw 通常の異動者は27日週に送迎会をするらしい。

異動なんだけど、木金の夜勤の時に自分の仕事をキーワード書き出ししたら、自分で書きだしておきながら「コレ、引継ぎきれないわwww」自分でドン引きでした。一緒に夜勤した派遣の人もG内異動で引継ぎどうしようか考えてるようでwww 2008年から在籍してるので異動フラグは立ち放しだったんで潮時だろうね。

とは言っても、運用から開発に動きますけど、対向部署は今いるGのチームなので全然新鮮味がないし、しかも同じフロア、同じ部屋なので余計に。距離にして10m以内の異動です。

明日から本気で引継ぎ資料を作らないといけないです。ヤバいです。

●今週のアニメ
『バンドリ』…今週はライブのダイジェストでしたが、ぶっちゃけライブを見たいと思いましたよ。アニメは前半のつかみに思いっきり失敗しててBD買うのに躊躇してるんですが、買ってみようかなとは思っています。

『このすば』…10話のクオリティの犠牲になったのが1話なのねwwwと思えば無理矢理納得。3期あるんですかね? あるんですかね? 4月の感謝祭でなんか発表あると嬉しい。理屈抜きに笑えるのがよい💮
ラノベ版読むと、ホントにアクア、KYだしバカだし泣くしむかつくんだけどw、アニメのアクアは好きだわ。カズマ&アクアのやれた夫婦漫才は最高でした。
アクシズ教教義は笑えるけど、けっこういいことも言ってるから侮れない。

  1. アクシズ教徒はやればできる。出来る子なのだから、上手くいかなくてもそれはあなたのせいじゃない。上手く行かないのは世間が悪い。
    →ダメだこりゃwww これだからアクシズ教徒はw
  2. 嫌なことからは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない、逃げるが勝ちという言葉があるのだから。
    →時と場合によるよねw いつも逃げるとカズマさんみたいにw
  3. 迷った末に出した答えは、どちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら、楽な方を選びなさい。
    →この教義、好きだよ。これ、凄い分かる。どっちもクソなら選択の基準を変えるしかないよな!
  4. 汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですら分からないなら、今だけでも笑いなさい。
    →こういうのがたぶんエリス教にはないんだろうなって思う。エリス教は老後が怖いから神にすがるって感じはするよね。なにげにいいこと言ってる。アクシズ教のくせに。
  5. エリスの胸はパッド入り
    →これは教義と違うwww 七五調で妙に語呂がいいんだよなあ

あの女神にしてこの教義ありだけど、アクシズ教徒の方が人生楽しそうだよ。魔王軍幹部も辟易するくらいカルト臭が漂ってますけどwww
デュラハンは最後まで笑わせてくれるわ「こっちこいよ〜」 アルカンレティアの後日談は温泉は真水に変わってしまったんですが、青い髪のパチモン→女神アクアだとわかり、掌返して「アクアの聖水」(←エロい意味じゃないぞw)として商売を始めるんですが尺の問題なんだろう。商魂たくましい連中だよw
ゆんゆんは重大発言するんですが。3期アリならおあずけなんでしょう。3期あるなら「アクアの聖水」もフォローして上げてほしいわ。

●今週のラノベ
『天と地と姫と』…『織田信奈の野望』の外伝で、上杉謙信(女)、武田信玄(女)にフィーチャーした読み物で、『織田信奈の野望』を読まずして読むのはお勧めしません。時系列的にはこのシリーズの方が先の話ですが、後から読むのが正解だと思います。
1巻は上杉謙信が毘沙門天の生まれ変わりになる話です。2巻は武田信玄の話。明日から読み進めるつもりですが、文字が『ベン・トー』並みに多いので時間が掛かります。このラノベの中では上杉謙信は先天性白皮症アルビノとして描かれています。
『中古でも恋がしたい9』も読みたいんですが、順番待ちです。『ゲーマーズ』も早く読みたい!

●今週の戦利品

バンプレストの巡アイシリーズで、梨子ちゃんの次が千歌ちゃん。ぶっちゃけるとFuryuのSSSの冬服シリーズの方がいい。黒澤姉妹を揃えたら終わりかな。箱のインパクトだけだと思います。


土曜日に散髪した帰りにセブンによったら、あと3回って書いてあったので全てお買い上げしました。

  • ダイヤ様きゅんきゃら
  • ダイヤ様ラバスト
  • 梨子ちゃんラバスト
  • ラストワン賞フード付きタオル

ダイヤ様激推しのボクとしては大満足。フード付きタオル(要は防災頭巾)はなにげにほしかったの。去年、有明で行なわれたAqoursのミニライブで雨と冷たい北風に晒されて順番待ちしたアレ。こういうのがあるとマジで助かるのよ。

また車に積んでおこう。

●今週のAqours
声優アワード歌唱賞でした。個人的は取ってほしかった賞で、以前にも話したとおり『待ってて愛のうた』でこの娘達を本気で応援しようと思ったんです。彼女たちが気に入ったのは歌唱力だったわけ。だから嬉しく思います。

黒澤姉妹にはなぜかド演歌を期待している自分がいますw もしくは昭和のアイドル。
まりこまるは未知数だよなあ。ボクとしてはあいにゃの圧倒的な歌唱力を前に出してあげてほしい。あいにゃはちっこいけど腹から声が出てるのでズシッとくるから好き。定義があるのかどうか分からないけどJ-POPかな。
曜アンドエンジェルはダンスありきのヒップホップ一択でしょう。でもしゅかしゅーの伸びのある歌声をヒップホップだと活かせるのかな???
ちかなんはすわわの声色を考えると今どきのアイドル系かなあ。
厨二病全開の衣装イメージの受付終わったのかな?

有紗姫は花粉で大変そうです。ボクは花粉とは無縁なんで気にならないのですが、花粉で肌がかぶれるって相当ですよね。ボクが大学生の時は京都の北山杉の中を自転車で走り抜けたり、友人のU氏と一緒になって杉の枝を振って嫌がらせしてましたけど(←オイ!)、姫みたいに強いアレルギーにかかる人とボクみたいに全然かからない人の差ってどこにあるんだろうね。

●渋温泉に行ってきました。
土曜日、散髪に行ってまして、Tokyo Walkerを読んでました。温泉特集があって渋温泉というキーワードに反応。日曜日、渋温泉にでも行くかという感じで行ってきました。

無駄にフットワークは軽いのですが、朝はゆっくり起きてしまい、10時半に東京を発ちました。当然ながら雪もなく4時間半ほどで渋温泉に着きました。
下調べなんて何もしてなくて、「外湯に入れない!」ということに気づき、グーグル先生にお尋ねしたら、どこでもいいから宿泊しないと九湯の外湯巡りができない! Oh! my Got!
今回、カメラはα7II、レンズはマウントアダプタ経由でCONTAX Gレンズの45mmと90mm。マウントアダプタはオートフォーカス対応なので写すの楽だったんですけど、壊れてるwww マジか!? ボタン半押ししてもうんともすんとも言わない。しょうがないのでマニュアルで… 90mmは使う機会がありませんでした。









宿泊客以外が入れる外湯は九湯だけ。鍵が掛かってるんで入れないんですよ。鍵は宿が提供しているので、宿泊客しか泊まれない仕組みなんです。全然分からなくてどうしようって彷徨ってまたグーグル先生に尋ねると組合に行けとあるんだけど組合がわからんw 散々歩いて500円払ってチケットをゲット。どうするかというと適当な宿のフロントに九湯に入りたいと告げると、宿の人が鍵を開けてくれるんです。

お湯は粘土色で熱め。草津みたいに強酸性で滲みることもないので入りやすいです。長湯して出てきたのでポカポカです。
いつからこのシステムになったんだろうね。昔はこんなんじゃなかった気がするんだけど。






帰りは東部湯の丸SAで食事休憩。横川SAに行くと自動的に峠の釜飯になるので敢えてずっと手間のSAにしました。

これは結構美味しかったです。青いのはネギではなくニラです。

一応ここで食事休憩兼関越名物の嵐山花園渋滞の解消待ちをしただけあって20分ぐらい縮んでました。それでも17時に渋温泉を出て、帰ってきたのは22時半なのでけっこうなもんです。

明日から異動告知しておかないと仕事が降ってくるわ…
Posted at 2017/03/20 18:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカーでドライブ | 日記
2017年03月12日 イイね!

グッタリしてました。

今週末は頭痛が酷くてずっと寝てました。片頭痛薬は飲んだのですが、効き出すのは90分くらいはかかる。今朝は特に頭痛からくる吐き気でシャンシャンだけやって寝てました。

今週は夜勤1回、明けの日にがんばって富士山のフィルムをスキャナにかけてました。赤被りも直そうと思ったんですが、眠気との闘いで完全に省略してしまいました。

赤被りを修正してみました。右上がりになるのはボクの悪いクセなのでこちらも修正。

これはディテールが潰れる感じはまさに増感して撮影した証。

これもディテールが潰れてしまってます。普通に撮るか、フジのプロビアあたりを使うのがよかったかも。増感するかとかフィルム何使うかなんて完全に気分次第だし、昔みたいに種類もないのでフィルムで撮れるだけでも喜ばしいことと思わないといけないですな。

645ろくよんごというサイズはざっくりいうと6cm×4.5cmという意味。中判フィルムは撮影するサイズによって69、68、67、66、645と分かれています。使うフィルムはどれも同じですが、カメラもレンズも異なります。645の面積2倍が69というサイズになります。66というは正方形です。645はフィルム1本で16枚撮れます。


これが645サイズ。真ん中に影になっているのがマッチ箱です。長辺がマッチ棒サイズと思っていただければと。実サイズは54mm×42mmです。


ご存じの35mm。デジカメでフルサイズといえばこのサイズを指している場合が殆どでしょう。24mm×36mm。影になっているのは同じマッチ箱ですが、写しているサイズが小さいです。


数字で見て面積計算すればそんなもんかなんですが、実寸比較するとこういう感じ。35mm2コマ分+αが645の1コマくらいかなと。リバーサルフィルムはフィルム自体が見たまんまで撮った後の感動は大きい。ネガはプリントにしないとダメだし、写真が超邪魔w ネガはオーバー気味に撮っていれば、おおむねハズレはないですが、リバーサルは露出はジャストにあわせないとあらら〜ってなるほど懐が狭い。だからこそちゃんと撮れると嬉しいんです。

■今週のシャンシャン
今はルビィ、梨子のスコアマッチ(スコマ)イベント。2,3回前くらいからスコアマッチポイントなるものが導入されて評判悪いよねw 試行錯誤繰り返してる感が凄いというか。うちの会社でこんなことやったらボロカス言われるよな。フィールドトライアルならともかく。「商用設備でユーザを実験台にするな」と。

切断による厳罰化が緩いと思う。これから終盤で切断でpt調整をかけてくるユーザが増えるはずなので、変にカオスになりそうな気がします。abuseに関しては、性悪説ベースで取り締るしかない。変に仏心をだすとそこを突く(というよりそんなことに魂捧げる)ヤツはいるから。

スコマptベースによるマッチングがされているのですが、これがやっぱりダメなんだと思う。あからさまにアゲのマッチングとサゲのマッチングに持ってくるよね。自分が鴨サイドに回ったときの絶望感。ゲームが始まる前から順位が見えるのが、なんだかなあって感じ。どんなにがんばってフルコンボしても、スコマptが2000〜4000位の自分が3桁位の人にはどんなことしても勝てないじゃない。持ってるメンバーが違うわけだし。多少は手を抜くんだよね。ゲームをする前はスコマpt順位はマスクしてほしい。

pt増減については前回は+は小さく、−は極端に大きくって感じでしたが、今回はそんなにあからさまに変えてる感じはしないかな。前回は色違いでうっかりやってしまったら600ptとか普通に引かれましたから、それに比べればポイントの動かし方はこなれた感はあると思いました。これくらいの点数の動かし方でよいと思います。

■今週のアニメ
「エリスの胸はパッド入り」
これに尽きるw 人気者後輩女神には容赦ないなw 確かに女神エリスの肖像画は嘘が混じってます 個人的にはご褒美なんだけどwww アクシズ教徒はカルトチックですが自らを神と言うヤツを信用する方がどうかしてるよねwww だから女神アクアの知能は……w
このすばは春にイベントを見に行ってきます。席(立)位置がよく分からないなあ・・・

バンドリ…この回のクオリティーをなぜ…なぜ最初から続けなかったかな。始まった当所の主人公の基地外ぷりだけが表に出し過ぎて勿体なすぎる。展開も無駄に早すぎるし。もう少し見せ方をどうにかすれば、本当に勿体ない。『STAR BEAT〜ホシノコドウ〜』は生録音っぽくてとてもよかったと思う。話の展開もよかったよ。来週はライブなのでちゃんと見ようと思います。

■今週のKの国
もうアホですよね。国民情緒(法)が法律、憲法より上に来るし、判決だって何に違反・抵触したからなんて理由はない。ただ国民がそういうから罷免。別にクネを擁護するつもりもないけど、あれを民主主義だというのはいささか幼稚すぎる。民主主義は法令遵守してこそ成立つ。あれはタダの人治政治。裁判所も機能してない。三権分立なんて考え方、形だけ近代国家だけど、ないんだろう。

これからKの国は混乱すると思う。自分たちの気分と候補者の巧みな言葉に乗せられてうっかり投票し大統領を決めて、思い通りにならなければまたデモとか運動とか起こして弾劾裁判を経て罷免という流れ。選んだのは国民の責任なのに全て大統領へ全責任をなすりつけるKの国民の悪い癖がいっっぱい見せつけられるんじゃないかと思う。そいういう流れを嫌う大統領はただの国民の御用聞きになる衆愚政治に成り下がる。Kの国のテンプレ的行動様式には反吐がでる。いい加減、大人になれ! いい加減、選んだ自分たちが悪いと思え!

Kの国は大統領制は合ってないよ。北のような政治様式の方が合ってる気はするけど、さすがにそれは可哀想なので、日本みたいに選挙で選んだ政治家に政治を委任、委任された政治家から首相を選び出す間接選挙の方が合ってると思うけど、何でも他人のせいにしたがるあの国民性を直さない限り何もか変わらんだろうね。
Posted at 2017/03/12 22:37:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2017年03月08日 イイね!

富士山を撮りに行ってきました。

最近は週1更新なのですが、今週は2回となります。
夜勤明けで若干頭がぼーっとしてます。

Aqoursのライブから1週間以上経ったんですよね。ボクはといえば、ミニライブの時もそうだったのですが、ライブのセトリどおりにプレイリスト組んで、幕間やMCに歴代のドラマパートをつっこむというものを作っています。繋げると4.5時間の壮大なリストになります。通勤やらドライブやらで聞いてるあの時の感動に浸るようなことをやってます。

土曜日は先日のとおりラブリーマイエンジェルありさたんに会いに行ってきて、日曜日は内浦に行ってきました。本当は梅を撮りに越生か偕楽園かで迷っていたのですが、そろそろ空気が澄む時期が終わるので、内浦を優先しました。


キービジュアル・曜ちゃんの鉄壁の脚のところ、長井崎です。カメラは645を持っていきました。持っている中で一番長い130mmを使いたかったのですが、うっかりフードを持ってくるのを忘れてしょうがないので80mmでの撮影です。フィルムはフジのVelvia 100。これが一番安かった。さらに1段増感しています。増感しているので赤被りがでていますが、思惑通りコントラストは強く出ています。645で使うフィルムはこんなヤツ。

フィルムが剥きだしだけど遮光紙と一緒に巻かれていて感光しないんです。35mmのフィルムと違ってオートローディングもないので手でセッティングします。


定番の場所です。


長井崎中学校の前のみかん畑。CYaRon!が松月を飛び出した先ってこの辺じゃないかと思っています。三津からは遠いですが、ラブライブ!式縮地法を使えば目と鼻の先なんです!


これは35mmネガで撮りました。色合いが全然違います。カメラが算出した露出値よりマイナス側に補正しないといけません。元はもっと明るいです。
そもそもCONTAX G1って全自動のレンジファインターなんだけど、自動の測距計が…バカ。マニュアルで測距っていっても目分量っていう大雑把カメラ。三角測距で合せる訳じゃないんです。今回は21mmという超広角を持ってきたのでパンフォーカスで手動で撮りました。さらに露出計の精度もイマイチで特に広角のときの精度は低いw レンズで遊ぶカメラで、この21mmは周辺減光を楽しむレンズです。


長浜地区のマリーナ。果南ちゃんがロードワークをしてたあたり。


長浜城趾。6人AqoursがPVを撮ったところですね。


三津浜。こんもりしている島が淡島。


軒先で実っていたみかんを撮ってみました。


このコダックのISO400のフィルム、空の色が独特です。アニメで表現されるの空の色に近いです。

●おまけ

長井崎。9体あればいいんですが、まだ5人しかいないので。ルビィと善子は車で留守番してました。













帰りは案内所で黄金柑という小振りのみかんを買って帰りました。これで200円なんですよ。安い。
味は苦みをなくしたグレープフルーツといった感じで甘くて非常に美味しいです。食べ方は皮を剥いて袋ごと食べる、です。種が多いので注意が必要です。



もちろん、松月でみかんどら焼きを買いました。あと寿太郎みかんパウンドと桜どら焼きも。

朝8時半に来て、12時には内浦を後にしました。
Posted at 2017/03/08 19:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカーでドライブ | 日記

プロフィール

「ガンガンは買えなかった。」
何シテル?   12/10 22:52
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マスターバック用バキュームホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 07:06:54
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
38 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 パワードついんパワードついん *
ビバーチェビバーチェ * mac-emac-e *
四葉來郎衛門四葉來郎衛門 * #スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.