
ブランドはCleaveland Street Surfboards
世界中で数多くのトップサーファーにあらゆるタイプのボードをシェイプしてきたゲーリー・リンデン。
彼がシェイプをスタートさせた原点の地であるクリーブランドストリートをブランド名に選び、全く新しいエポキシボードを誕生させた。
日本にも馴染みの深い彼は自ら日本用にテストを繰り返し開発したシェイプデザインをモールドボードに忠実に再現させた。
最新テクノロジーとゲーリーの長年の経験を融合させた日本発上陸となるCSSを是非試して下さい。
というわけで7.6Fのファンボード買っちゃいました^ ^
ボードのインプレしたいと思います。一言でかなり良いです。(自分にぴったり!)
まずボード暦ですが
6.4 テイクオフできたまに横いける
6.2 アップスンたまにできるがパドリングきつい
6.6 ボトムターンができるがトップターンにつながらない
海に行く回数が減る
7.9 BIGのボードをもらった。波の本数とれる。トップターンできる。波のクローズセクションでフローターもいける。
しかし重過ぎる。動かしにくい。特にバックサイドでは…
そして今回のニューボードCleaveland Street Surfboards 7'6
↓
波のサイズは腰~腹(年齢30)
まず持った感じ軽い。
パドリング早い!あごの位置がロゴのあたりがちょうど良い。
テイクオフ激早!!なぜかBIGの7.9よりも短いはずなのに…軽いからかな??
そしてアップスンダウンは7.6なのに軽い!
ボトムターン・トップターンはスムーズ!
バックサイドでもボトムターン・トップターンができた!!←3連続でした。今までここまではできなかった。
波のクローズセクションでフローターも楽々!!
こんな感じで月2~3回のサーファーパパには十分です。価格も手ごろですし。
参考までにインプレさせていただきました。
Posted at 2009/05/30 19:05:50 | |
トラックバック(0) | スポーツ