• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

こんなにいい天気なのに??

来週は雪の予報??雪が降ってからでは面倒なのであした、あったかいうちに
毎年恒例の、ショックの交換と、ついでにタイヤ交換してしまおうかな?
スタッドレスはたしか6シーズン目くらいの、目はあるけどたいして効かない
タイヤなので、今シーズンで終わりかな?
というか今シーズンもてばおんのじかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/23 10:51:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2010年10月23日 13:24
もうそんな時期になるのですね。
今年は、EVO2が増えるのでタイヤは新調しなくては。。。
コメントへの返答
2010年10月23日 17:54
エボ2だと15インチ履けるので、少し安くかえそうですね^^
というか、ルーマニアさんは競技仕様でもともと15インチかな?
2010年10月23日 14:08
ホントに信じられませんよね。
去年は一日で真っ白になった記憶があります。
いくら暑い夏だったとしてもやっぱり冬は来ちゃうんですね(^^;)。
コメントへの返答
2010年10月23日 17:56
走るには早く降ってほしいような、仕事上は早く降られると困ってしまうような、時期ですね^^
2010年10月23日 14:17
WRCさながらですねf^_^;
ショックまで交換とは凄いですね(^^ゞ
コメントへの返答
2010年10月23日 17:59
冬に車高調つけっぱなしだと、ひと冬でねじ山が、塩カルでさびて固着するので毎年、純正ショックに換えています。
2010年10月23日 18:11
六シーズンは凄いですね‼
近頃のスタッドレスはかなり効きますよ〜
コメントへの返答
2010年10月23日 18:22
使い過ぎで、けつが面白いようによく出ます^^
2010年10月23日 23:18
こんばんは~

そういう作業は、やるなら今のうちですよね(^^;)
タイヤ交換だけなら良いですけど、ショックの交換までやるとなると寒くなってからでは辛い作業です・・・

スタッドレスは十分、元取ったのでは(^^;)
コメントへの返答
2010年10月25日 12:55
きのう終わったけど、あったかくて汗が出ました><
2010年10月23日 23:41
6シーズンとは、結構使ってますね。

目はあっても、やっぱり効かないですか・・・。

うちも、買わないとなぁ~(^^;)
コメントへの返答
2010年10月25日 12:58
スタッドレスは目があっても経年変化でゴムが劣化して利かなくなるといわれています。
実際、10数年前のスタッドレスをはいてみた時は、峠越えがこわかったです。
2010年10月24日 8:53
来週は札幌でも雪ですかぁー。そんな季節なんですねぇー。ここ数年は暖かかったから極端な感じがしますね。

スタッドレスは便利なアイテムですよね。その気になれば履きっぱなしでも夏でも行けるし(笑)昔みたいにスパイクタイヤ履けばOKな時代が懐かしいです。でもあの頃は車粉の空だったな・・・
コメントへの返答
2010年10月25日 13:20
私も昔はラリータイヤにカップピンを打ってもらって、はいていました。ききすぎるくらいによく曲がり、止まるタイヤでした。
感覚的には砂利道を走っているような感じでした^^

プロフィール

エボ4を新車で購入して18年と4か月乗り、長男のお下がりのエボ3に5年乗って23年経ちましたか、年のせいか、強化クラッチを踏む左足に疲れ、運転が楽なコペンGRの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ドアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 08:55:04

愛車一覧

トヨタ コペン コペンGR (トヨタ コペン)
令和元年11月9日注文しました。23年ぶりの新車です。令和2年1月12日納車しました。小 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
長男から譲り受けました。写真のフロントバンパーは冬道と格闘して割れたので現在はエボ1のバ ...
ダイハツ シャレード 白黒パンダ (ダイハツ シャレード)
初めて乗った新車のFF車でドライブシャフトが等長ではなかったので、加速時はばたつきました ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ジェミニを買ってからダートラやっていました。 写真はないのでネットから探しました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation