
2年毎のイベント!
車検の時期になってしまいました。
簡単に見て車検受かる程度にやってみよう☆
交換するのは…
エンジンオイル ブレーキ、クラッチフルード クーラント ワイパーラバー 発煙筒!
ほんと基本的なものだけ。
そんなに重症な車両ではないので古いけどこの程度で。(というか買ってから結構直してるし)

ブレーキフルードはそうでもなかったけど、問題はクラッチ!!
エア抜きしたらなんだこの色は…ってくらい汚かったです。前回の車検でレリーズOHってなってたけどこんなに汚れるものだったっけ??

レリーズは以前グリースアップしてあるので外さないです。冬になるとキーキーいうのはレリーズベアリングっぽいので中あけてスプレーしてあります。
買ったときにミッションオイル漏れてたけどリバーススイッチ交換したので直ってました♪

ラジエータのドレーンはアンダーカバー外して左側にあります。
ホントはラジエータ交換したい。もういつ破裂してもおかしくない感じかするし。
全容量は約9リットル。抜いたのは4リットルちょい。エンジン内部まで抜いてません。
だからエア抜きもアッパとロアがあったまればだいたいオッケー。翌日サブタンク補充で!
下回りで気になったのは…

テンションロッド!!片方ボロボロじゃん。。ここってどっかで強化品出てなかったかな??
あとパワステラインでにじみがある…

このくらいだったら洗ってライン通しちゃおぅ。こっちは対策前のバンドで漏れ率高い!!

こっちはラジエータ横のバンドで前回の車検で交換済みだった。
というかバンドの形が明らかに違いますよ。。
それとAACバルブは分解して清掃した方がよさそうでした。
アイドリング全然安定してない…。
うーん。後日、陸運局に持ち込みだ^^
Posted at 2009/09/16 00:21:01 | |
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