• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンチのブログ一覧

2015年08月22日 イイね!

アイフォン修理

車ネタではないのですが・・・
先週くらいから、アイフォンに使用してるラバー製のカバーがよくめくれるようになってきました。
カバーをはずしてみると、なんとタッチパネルが浮き上がってきていました!



auショップに行くと、アイフォンの修理は受けていないとのこと。
府内では2店しかなく、そこへの案内を受けました。

アイフォン、ややこしいね(´д`ι)

本日休みでやっと修理に出せました。

原因は・・・

バッテリーが膨張して、タッチパネルが浮き上がってきているとのことでした。

なにそれ怖い(゚Д゚;)

結構よくある故障らしいです。

というわけで、数時間しばらくアイフォンなし生活です。

Posted at 2015/08/22 14:13:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

ニューマシン

みなさま、こんにちは。

乗り換え報告が思った以上に反響ありびっくりしました。
ありがとうございました。


本日はついに新たな愛車が納車されましたのでご報告いたします。






こちらです。


















インテグラ タイプR DC5 後期型!!





・・・・・(゚ロ゚;)





インテR DC2 → インテR DC5 かい!!



インテDC2 96→インテDC2 98ならおもしろかったかもしれませんね・・・



というわけで新たな相棒です。
みなさま、またよろしくお願いいたします(_ _)












Posted at 2015/08/16 19:07:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月12日 イイね!

ラストラン

ラストランとうとう最後の日となりました。

最後となりましたので、長文ではありますが、この車のことについて書きたいと思います。






思えば高校のとき好きな車というとなぜかこのインテRDC2でした。
自分のホンダ好きは幼少のころにさかのぼります。父親はレース、特にF1が好きで、当時大ブームだったアイルトンセナが影響しています。
黄金期のマクラーレン・ホンダですね。
そのホンダが出している車の中では、デザイン的にも性能的にもインテDC2が好きでした。

高校を卒業してすぐ免許を取りに行き、大学1回生の9月、親の協力も経て、購入できました。
思えば、一番最初の車に一番好きな車を乗れるということは、とても幸せなことだなと、思いました。

購入時は確か約7万キロの状態。結局最終15万キロ、半分以上は自分が走らせたことになります。

何分免許取りたてで、乱暴な乗り方もしたかもしれません。傷もいっぱいつけてしまいました。
夏には1000キロ走破目標の旅行にもいきました。
もちろん初めてのサーキット走行も、初めての峠もこの車で体験できました。
さまざまな人にも出会えました。

サーキットでのクラッシュも体験しました。
乗り換えのすすめもありましたが、自分自身の未熟さでクラッシュさせてしまった後悔と反省、
なにより大好きなインテDC2をこのまま降りることはできず、
幸い、先輩や後輩、仲間の協力と、神業な鈑金屋さんのおかげでインテDC2は復活しました。

「スピード走行時、まっすぐ走る保証はないから覚悟しとけ」と了承を出したうえでの修理。
その後のサーキット走行ではクラッシュがなかったかのように普通に走りました。

この場を借りて、岩○産業さまには御礼申し上げます。
今でもフロントバイザーにステッカーが貼ってあります。



こちらが2007年の11月 エアロは純正改のカナードつきです


クラッシュ時の状況 2008年の3月です


クラッシュ後の姿 2008年の6月 GTウイング+カナードつき


2010年4月 このころはイングスエアロ+GTウイングです


おなじく2010年の12月 この前の走行会でイングスバンパーは粉砕してしまいました(-∀-`; )
純正バンパー+GTウイング


2011年の10月 社会人になり、純正ウイングにもどした姿 最終までこちらの状態で落ち着きます



よい思い出もわるい思い出もひっくるめて青春をともにすごしました。

DC2のオーナーであったこと、誇りに思います。


約9年間
ありがとうDC2 さようならDC2


Posted at 2015/08/12 18:47:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

お知らせ

異常ともいうべき暑さが続く中、そろそろお盆休みの時期ですね。

突然ですが、皆様にお知らせがあります。








この度、インテグラDC2

を降りることになりました。




理由はいろいろあります。DC2という車に不満があるとか飽きたとかではないのですが、



まず第1に、エアコンがない。
これは、気温37,8度の夏場、エアコンなしでは車内で脱水・熱中症になるといっても
おおげさではありません・・・。
(まぁ元はといえば、学生のとき、サーキットでクラッシュし、修理の際エアコンを取っ払った若き日の自分が悪いのですが。)
さすがにこの時期、朝晩の使用条件に限っても、着替えの服が必要になる状態になります。

それではエアコンつければいいじゃん!、というハナシですが、

第2に、車体状況がもうあまり良くない点です。
20万キロ、30万キロ!乗ってる方もおられますが、このインテも15万キロ超で、エンジンや、車体・・・クラッシュの修理の際、フレーム修理をかけており、総合的に見て、乗り換えを判断しました。


このDC2という車は燃費も良く、街乗りメインでも十分使え、かつサーキット走行も普通に行える
素晴らしい車です。
何の車に乗ってるかほかの人に聞かれたときもインテDC2と答えると、あの頃の車はいいね、とか自分も好きなんですよ、とかうれしい反応が多かったのも事実です。
最近にはもうめったにない車ですね。

実は次の車はもう決まっています。
今月中にはお知らせできると思います。

あと残りわずかとなりましたが、インテグラDC2との時間を楽しみたいと思います。
Posted at 2015/08/09 20:22:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

小さい頃、親に毎年のように鈴鹿にひっぱって行かれ、その影響でか車大好き人間になりました 自分には遠い夢だと思っていたのですが、ひょんなことから学生時代にジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
91011 12131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

SPOON Magnetic Drain Bolt 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 23:42:11

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2015年8月12日 インテグラDC2 96スペックから乗り換えました。 走行距離7万 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スペアカー(’-’〃) 後輩から譲ってもらった良い車でした 学生時代にこの車で少しドリフ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
1回大きなクラッシュやトラブルもありましたが、なんだかんだで約9年元気に走ってくれました ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation