VW-B8パサヴァリからの乗り換えです。DSGミッションのギクシャクについて営業や工場との押し問答にも疲れてしまい、もう金輪際VW&AUDIのツインクラッチ車には乗らないと決めました。 同時期に長男が購入したM4は、もうハンパなくいいらしい。いずれ買取値で親父に譲ってあげるよ!と言うが、そんなにい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年03月14日
2ndカーです。 お試しでスズキ店に行くとなんと納期は半年以上先らしい。カーセンサーで登録落ちを探すと白パールは全国で2台!なんとその1台が近所にあるではないか。速攻で契約してきました。 納車されてすぐにやった事は、ゴテゴテのエンブレム類の全外しです。 最初のインプレは、ブレーキ効かね〜&フニ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年10月23日
19年目の車検受けずに廃車となりました。 3rdカーです。免許返納した親戚から譲渡されました。15年式と聞いていたので、てっきり2015年と思いきやなんと平成15年式です。これに乗るようになって毎日の平坦な通勤路は、実はアドベンチャーロードだったと知りました。実際に乗り回すとこれが楽しい!しかも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月03日
長男の車です。前者はQ3でしたが乗り換えが必要となり、私のハイラインに乗ってみて良かったらしく突然の購入となりました。TDIも検討しましたが、RLINEの設定がなく長距離に頻繁に乗る訳でもないので、白色限定で探しました。 しかし、4年目、35,000kmになり、もし乗り換えるなら今がリミットと言う ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月30日
いろいろあってムーヴカスタムL175Lからタントカスタムスローパー仕様に乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月28日
2017/4/29納車となりました。 2021/2/21買取にハンコ押しました。 DSGの出だしがギクシャクするようになり プログラムのアップデートするものの完全には 解消されずVWとは一旦おさらばします。 発進がモーターになっているGTEか 48Vハイブリッドのe-Tsi なら舞い戻るかも?
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月29日
2018.12.16追記 長男が就職してアウディQ3→B8パサートヴァリアントRLと乗継いだ後も、次男用の足として活躍していますが、車検も迫っているので乗り換えました。航続距離はまさかの123,456km。 2010.03.01購入 長男用の車です。DSG初期型を避けてトルコンATにしましたが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月07日
B5.5最終型のV5でした。ネガを出し尽くした最終型だったので、故障知らずでいつまでも綺麗な丈夫な塗装。最終2005年式から現行と同じディープブラックパールエフェクト採用。V5は2500rpmからブーストが掛かったようなトルク特性で、ターボ車のよう。ビート音と共に加速は意外と楽しい。縦置きエンジン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月30日
パーツリストをご確認いただければと思いますが、ネガと呼ばれる個所は分かっているので対策すれば最高! ネガリスト①スピーカーは絶対交換すべき②モアパワーでRacechip 装着③BimmerCode で自分仕様、快適仕様にコーディング
2021年10月12日
長男いわく、BMWって顔が大嫌いだったけど、乗ってみるともうBMW以外考えられないって。確かに...もっと早く乗り換えるべきでした。
2021年04月21日