2010年10月22日
音楽CDやゲームCDは色々買いましたが、中には変わったものもありますねえ。
1)CDの規格は99曲までですが、本当に99トラックまで刻むCD
スーパーユーロビート200のDISC1が100曲入りで、99トラックまで刻んでありました。1曲あたり40秒程度(笑)。
2)曲が終わって無音が何分も続いたと思ったら、いきなり音が鳴り出すCD
いくつか持っているaikoのCDがコレでした。なんとなく隠しトラック・・・でしょうかね。
3)隠しトラックに辿りつくまで数10トラック飛ばさないといけないCD
面倒です(笑
4)ゲームCDで1曲目はプレーヤーで再生できないゲームのデータトラック、2曲目に音楽。
マニュアルにも全く触れられていないので、ちょっとしたオマケだと思います。初めて見つけたときはちょっとうれしかったかな。
Posted at 2010/10/22 20:57:14 | |
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2010年10月09日
こんな動画を見つけました。type Rの方が速いと思ってました・・・
Posted at 2010/10/09 19:51:06 | |
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2010年10月02日
うちのVRは先日、車検を終えて一安心です。
マフラー排気漏れを予備点検の時に指摘されたんですが、実際の車検時には結局「漏れてなかった」そうです。謎・・・排気漏れが勝手に直るとは思えませんが。
さて、結論として運転しやすくなってとてもいいことではあるんですが、謎なお話がひとつ。
うちのVR、クーラーかけて走るとこんな感じでした。
発進→クーラーなしの時と同じアクセルの踏み具合で2速へ変速、回転数2000回転ちょい過ぎ→クラッチ切ってギヤ変えてクラッチつなぐと、すっごい前のめり(汗)
クーラーでエンジンパワーがいくらか食われるので、こんなもんかと思ってました。試しに3000回転くらいまで上げて変速すると、前のめりにならず変速。
クーラーありとなしの時でシフトチェンジの感覚が全然違うので、けっこう気を遣ってました。
車検から戻った日付近、少々暑かったのでクーラー回して運転をしました。
クーラーかけてますが、1→2変速のやり方はクーラーなしと同じタイミングでやってしまいました。が・・・前のめりになるどころか、クーラーなしの時と同じように、ちょっとだけ後ろのめり。
そうです。クーラーありなしをほとんど気にせずに変速ができるようになりました。もちろん、クーラーでいくらかパワー食われてはいるのは仕方ありませんが、変速が楽になったのは助かります。
それにしても、なんででしょうね・・・車検に出しただけなんですが。
もしかして車検時にテスターつないで、プログラム書き換えが発生してエンジン特性に変化が出たとか?? んなわきゃないと思うんですが。
Posted at 2010/10/02 07:13:12 | |
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