2009年05月30日
先ほど、アストロプロダクツでお買い物をした後
出川付近の信号待ちで停車していると、堤防道路から一台のサンバーが
駆け抜けていく。
リヤワイパーに(* ^ー゚)ノバイバイハンド
鉄チンホイルに黒塗装+イエローのリムラインが目に飛び込む・・。
ちょ・・
ザブさんじゃねぇええか!
よもや初遭遇!!!!
嵐のようにパッシングを浴びせたが・・ちょっと減速したように見えたが
そのまま視界のかなたへ・・。Σ(゚ρ゚;)
信号を待っている間数台の車に先行されてしまいあっけなく見失ってしまった>w<
ザ・ブングルさんへ~
明日、小坂田公園で
11時にプチオフがありますです
もし見てたら、顔出してくださいねww
Posted at 2009/05/30 17:25:50 | |
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サンバー | クルマ
2009年05月29日
店内のステージは、ステージと呼べるほど立派な物ではなかった。
もとより、女の子が唄振り(唄いながら踊れる程度の振り付け)しなければならないので
バンドメンバーの居場所があまり無いのが実情だった。
ギターやベースのアンプは、なるべく小型で出音の良い物を選び
シンセもULTIMATEとかのシンプルなスタンドにALESISのQS8を選び(それでも88鍵にこだわった!)
ドラムスもRolandのV-Drums の上位機種を贅沢に投入!
で、ここで問題が。
V-Drums=エレドラ・・つまり、キックのドラムが無いんですよ・・太鼓が・・
ドラマーの足元が丸見えであまりにもカッコ悪い!
そこで、ベードラ実寸大の大きさの白いアクリルパネルを作成してもらい
まん中に店舗ロゴを地元の看板屋さんにカッティングシートで作成してもらい
ドラムキットに装着!
w(゜o゜)w オオー!普通のドラムキットに見える!
これなら違和感無いwwwwwwwwwwwやけにペライけどwwキニシナイ!
そして、おいらはバンドの音響をまとめるのに機材とにらめっこの日々が始まった。
ギターやベースはアンプからの出音があるのでお客にはそのまま聴こえる。
しかし、シンセやエレドラは卓を通してモニタに返さないとお客は聴こえないし
ステージモニタに返さなければ、ほかのバンドメンバーにも聴こえない・・・。
そして、何故か本部長の鶴の一声で、バンドのCD出そうよwってな方向になっていたために
アンプの音もマイクで拾わなくちゃいけない・・加えてエレドラのシンバルがどうしても気に入らない
ということでクラッシュだけZildjianが使われている・・当然これもマイク立てなきゃ拾えない・・・。
なんですかこの苦行は!
予定していなかったチャンネル数の増加で24chある卓はいっぱいいっぱい・・。
ブースのスペースの都合で24しか入れられなかったのに・・・。
教訓:ミキサーはでかいほど良い(嘘
Posted at 2009/05/29 23:16:39 | |
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お仕事 | クルマ
2009年05月29日
バンドメンバーの一回目のオーディション当日。
店舗の改装は既に終わり、真新しいキャバクラの店内には
見渡す限り楽器を手にした男男男!ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
適当に其々のパートをかき集めて即席のバンドを作る。
ヤハリ一番多い応募は、ギター>ベース>シンセ>ドラムス となるために
人数の少ないパートは、何回か繰り返し担当してもらう事に。
審査員は、社内の音響スタジオの
・チーフプロデューサーさん
・ショーの総合プロデューサーさん
・店舗の店長
・支社長
・営業の本部長
・そして俺・・。(-∧-;) ナムナム
でもって3曲ほどの課題曲をこなしてもらうのだが、ショーの方針として
「J-POPオンリーで女性Voの曲」という鉄則が・・・。
まぁ、面接の際にその趣旨を説明した時点で辞退する輩も凄まじく多くて
今集まっている応募者は
ある意味、演奏するジャンルにポリシーを持たない連中が集まっている状態とも見えた。。逆を返せばプロ根性があるってことなのかも?
まぁ、そうは言っても、好きな楽器を演奏できて時給1300円で練習している時間もお金が出るのですから
夢のような仕事だと思ったはず・・オイラがその立場なら間違いなく思うwwww多少自分の趣旨と違う曲目でも
一日働けば13000円貰えるんだから・・・こんな美味しいバイトは無いと思う。
肝心のオーディションであるが、やはりなんというか
趣味でやっている人と、ある程度仕事で演奏した経験のある人とでは格段の差がある。
おいらは楽器は演奏できないが、一番の要は、「お客さんが聴いて違和感が無いこと」であるから
審査する人が楽器が出来る必要は必ずしも無い。
出だしでとッ散らかるギター・走ったり遅くなったりムラムラのドラマー・コードを間違えまくるシンセの人とかがいるかと思えば
某六本木の有名Jazzクラブで演奏していた事のある、テクニックと安定感の素晴らしく調和したギタリストとかスタジオミュージシャンだったドラマーの人とか
逸材もちらほらw
結果、4人構成のバンドが3チーム選出される事になったのでした。
て、12人?12人の面倒もオイラが見なくちゃいけないの?(・∀・;)))))アマー
Posted at 2009/05/29 22:36:02 | |
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お仕事 | クルマ
2009年05月28日
募集の仕方がセンセーショナルだった為か
反響が凄かった・・。
当初、店舗全体の応募対応の電話回線は1つしかなかったのであるが
募集が掲載された当日から、回線がパンク状態@w@
急遽、回線を2つ追加し
・普通の女の子の応募
・ショーメンバー希望の女の子の応募
・バンドメンバーの応募
の3回線で対応することに・・。
オラの担当のバンドの応募だけでも、一日に30~50~時には100件近い電話があり
都度、書類審査の為の履歴書を送付して欲しい旨を伝え電話を切る作業・・。
これだけで既に疲労困憊モード
帰宅してからのビールが美味いんだなコレがw
閑話休題・・
続いては、送られてきた書類を、経歴と音楽的に何をやれるのかを
書類から判断し振り分ける作業が延々と続く。
限られた文章の中で「熱い何か」が感じとれなければ、無情にも書類審査で落ちるのである
。
まぁ、厳しいけど、応募の数が多すぎるので致し方ない処置です・・。
それでも、本気の芸能系のオーディションに比べればマダマダ甘い対応だとは思いますけどね・・。
そして、面談・・。
とはいえ面談の審査員がおいらなので、ほぼ雑談(コラ)
目つきが怖い人と、あまりに口下手な人はココで弾かれています・・(だって何話していいか・・オマエがダメダロって突っ込みは無しでwww)
さぁ!
これに受かれば、いよいよ演奏のオーディションであります!
課題曲の楽譜と課題曲のMDを配布して2週間後のオーディション当日を待ちます!
Posted at 2009/05/28 20:14:55 | |
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お仕事 | クルマ
2009年05月28日
さて、店舗のほうは放って置いても形になっていく。
機材は、音響設計してくれた業者と数度の打ち合わせで
よりPA向けの機材に変更した。
そして
一番の懸念は
人材である・・。
もとより、キャバクラであるからして主役は「キャバ嬢」の娘さんである。
それについては、慣例に従って募集媒体で募集すればよい。
しかし
ショーの要になる「唄を歌う娘ッコ」も、キャバ嬢を兼ねなければいけない・・。
そして、その曲を演奏するバンドの人員をどうするの?と言うところの結論が
見出せないでいた。
つまり、ショーに出れて、接客も出来る娘を探す事と
楽器を演奏できる人材を集めなければ話にならない。
数度にわたる企画会議の果て導き出された答えは・・・。
どっちも求人募集誌で募集しよう!
だった・・マジッスカ(・∀・;)アマー
当時都内で有名どころの募集媒体と言えば
○nか、FR○M-A・・
ソコにデカデカとバンドメンバー募集!と掲載したのである(嬢のほうは略します)
広告代理店も、バイト情報誌にバンドメンバーを募集するのは前例がなく掲載してもいいものか判断がし兼ねるとの事であるが、
こちらも先行投資分があるためにもう後に引けない。
無理を承知で代理店の規約を捻じ曲げ
バックの企業の財力を盾に前代未聞の謳い文句の募集を始めたのである。
「新規店舗でのバンド演奏 ギター・ベース・シンセ(ピアノ可)・ドラムスを大募集! 腕に自身のある方 時給1300円」
アレ・・マダ?ツヅクノ(・∀・)アマー
Posted at 2009/05/28 19:47:29 | |
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お仕事 | クルマ