• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月05日

R35 GT-R カーボンリアディフューザー妄想編

R35 GT-R カーボンリアディフューザー妄想編 画像はWALDさんからお拝借・・・(^-^;

最近炭素病が重症で・・あれこれ妄想しているわけですが。
WALDさんのページを何気にチェックしてみると・・

ん?リアデフューザーにエアダクトが空いている・・


あれれ?クレイモデルのときは塞がってたんですが・・
あそこ塞ぐときっとTM油温とかえらいことになるだろうなぁ・・
なんて思って敬遠してたのですが・・いいじゃん!これ!てなわけで妄想中です(爆)

SHADOW SPORTSのこれ


フロントリップ

とセットで「ええなぁ(^-^)」と脳内購入まっしぐらだったんです。


でも、私実はF430のお尻フェチでして・・・(^-^;
これ

(↑画像はF450のプロトです)
なんて街中で見てしまうと、もう卒倒寸前でそのまま突っ込んでしまいそうな衝動にかられます。

のでWALDのデザイン、「的な」デザインですが、いいな~。
と妄想また爆発中です。
ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2009/04/05 16:12:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025が終わりますなぁ
THE TALLさん

【2025ラストイベント】第17回 ...
LEN吉さん

昨日のプチキリ番&ゾロ目番♬
ブクチャンさん

エアーバッグキャンセルについてご教 ...
ふじっこパパさん

正月🎍準備‼️
ミッキーたんさん

餅つきと泡の国
もへ爺さん

この記事へのコメント

2009年4月5日 16:25
僕も妄想ばかりで・・・。

先日、ハセミのディフュ-ザ-をつけていた方がみえました。
FRPでしたがなかなか良かったです。



コメントへの返答
2009年4月5日 20:31
ハセミのはおとなしめなので狙ってます。
あれだったら車止めにもあたらないだろうと・・

でも結構内外装、機関、いじってる人が増えてきましたね!
2009年4月5日 16:30
炭素病重症ですね~(笑) おいらのは車体が黒なので炭素装着しても分かりずらいです(@_@)
コメントへの返答
2009年4月5日 20:32
重症です。というか不治の病です、これ。
私もガンメタなので目立ちにくいですけど、こういうのはオーナーだけがわかる、「にやり」でぜんぜんいいんです(笑)
2009年4月5日 17:26
おお~ WALDフルキットいかれますか(驚

現物はかなり迫力ありましたよ。この際検討してみては!

期待してます(笑
コメントへの返答
2009年4月5日 20:33
破産させる気ですね(笑)

とてもそんな財力ありません。
とりあえず妄想の範囲だけにしときます(爆)
2009年4月5日 18:26
ディフュ-ザ-付けられるんですか?
ダウンフォースも増して直進安定性が
かなり向上するんではないでしょうか。
ただディフュ-ザ-付けて走ってる姿
が自分では見えないですからねぇ。
まだつけてるGT-Rはほとんどない
はずですから今のうちに付けましょうよ(笑)
コメントへの返答
2009年4月5日 20:35
今のところ妄想だけですんでますが・・
フロントリップもかなり妄想が膨らんでますので、そのうちババーンとつけちゃうかもしれません(^-^;

ディフューザーは完全自己満足ですね。
2009年4月5日 19:21
やっぱりトータルで行かないと~
ディフューザー行くならマフラーと
ローダウンですね~
欲を言えばホイール交換なんかを・・・
私は、フロントリップと
サイドステップが欲しいです!
コメントへの返答
2009年4月5日 20:35
マフラーはカッターだけでなんとか許してもらえないでしょうか(^-^;
ローダウンはいいですね~。
Cリング加工もしたいなぁ。ああ、妄想ばかりで資金が・・

2009年4月5日 19:28
頭の中スッゴい妄想でイッパイになってますねぇウッシッシ

かなり重症の炭素病みたいですけど…取り付けるしか回復の見込みは無さそうですねぇ冷や汗
コメントへの返答
2009年4月5日 20:36
そんな・・
おもいっきり背中を押さないでください(笑)

お金がありません(><)
でもそのうちカンフル剤として・・!?
2009年4月5日 20:32
リアデフューザーにエアダクトを開けないと、スペースシャトルが着陸する際にパラシュートを開いて減速するのと似たような作用が働き、下手すると空気の力でリアバンパーごと一緒に外れる事もあると思いますよ。
見た目重視の作りで風洞実験をしなくても、さすがにWALDも気づいたのでは?(笑)

フロントと違いリアデフューザーは、擦る心配も少ないので炭に変更しちゃって下さい(爆)
問題も車輪留めが置かれた場所に駐車しなければ良いだけです。
コメントへの返答
2009年4月5日 20:38
空中分解・・w
そうですよね~。クレイモデル見たときから、ええ!?ほんとこれで発売するの!?と違和感感じてましたw

フロントは炭はやっぱやめといたほうがいいですかね~。
どうしても炭から頭が離れないんですが・・

ばりばりっといきますかね!?
2009年4月5日 20:56
・・・・迫力満点(素
R35は熱の吸出しと、ダウンフォース効果を絶妙なバランスで取っているので、サーキットを走る場合には、ディフューザーの形状の変更は、結構気を使います(素。結果は・・・純正はよくできていました(笑。
コメントへの返答
2009年4月7日 2:06
純正のデザインというか形状はかなり!よくできてると実際思うので、確かに外装にあれこれ手を加えないほうがいいかもしれませんよね・・

で、でも・・
迫力を足したくなっちゃうんです・・(^-^;
2009年4月5日 21:07
お尻は気になりますね・・・
R35はフロントよりリアーの方のデザインが好きです。
私もお尻フェチかも?

カーボン病は装着しないと直りません!
是非 逝っちゃってください。

コメントへの返答
2009年4月7日 2:07
私もR35はリアの方がデザイン好きですね~。
カーボンはやっぱ装着するまで治りませんか・・
でも装着してもすぐに再発したりしませんか?(笑)
2009年4月5日 22:58
RED、、、キマってますね(^^ゞ

かっけぇぇぇぇ~やっぱチタンマフラー良いですね(@_@)

チタンにこのスポイラー・・・ヨダレが出ますwww
コメントへの返答
2009年4月7日 2:08
Kazz33はもしかしたらチタンマフラーの資金を次のあの車の頭金にしちゃうかも!?

ですかね(^-^)
2009年4月6日 7:34
こんにちは!!
実は私も炭素大好き人間です(^-^)
”WALD”良いですよね!!
でも、リアーを塞ぐのが何かしらの影響になるような気がして躊躇してます。

White Scorpioさんも書かれて入るように風洞実験を繰り返して作った純正は、よく出来ていると思います。

今、妄想してるのはゼルの純正形状に似た炭素部品です。
でも、嫁さんのお許しが・・・・・(泣)
コメントへの返答
2009年4月7日 2:10
今日ヤフオクの画像みたら、やっぱりリアはふさがってました。
実際の商品はどうなっているんでしょうね!?

ただWALDさんのエアロは機能よりも見た目優先ですよね(^-^;
確かにフロントもリアも迫力満点になります。

純正を炭素化でしたら、ドアもフェンダーもフロントバンパーも発売されてますよ~。

全部買うとクラウンが買えるくらいになると思いますが・・(爆)

プロフィール

「MC20、無事納車されました! http://cvw.jp/b/458564/46365095/
何シテル?   09/04 08:02
車が大好きな自称エンスーさんです。 超久々にアップデート笑 ツーリング大好きなので気軽に誘ってください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マセラティ MC20チェロ マセラティ MC20チェロ
稀有なスタイリングのスパイダー この度納車されました! まだ慣らし始まったばかりなので ...
マセラティ グランカブリオ マセラティ グランカブリオ
ファイナルエディション 色はブルーエモツィオーネマット 最後に大排気量NAエンジンを楽 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
この車はかなりハマりました。 15年以上前の設計でしたが、ぜんぜん古さを感じさせないデザ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
妻の車です。 普段使いにユーティリティ性の高いワゴンにこだわってW203型C240をチ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation