
本日、ついに発表されました!GT-R spec V!!
詳細は
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY/090108-01-j.html
を参照ください。
◇エンジン

・基本スペックは標準車と同じ。
・専用エンジンカバー
・「ハイギアードブースト」の設定
→スイッチON時の最大トルクは608N・m(62.0kgf・m)へと増加。効果はスイッチを押してから約80秒間(ん?たった2キロ?)
・専用ディフューザー付きチタンマフラー(クラブスポーツPKGと同じ)
◇エクステリア

・専用色:アルティメイトオパールブラックの追加(OP:577,500円)
・カーボンダクト付きフロントリップ
・専用カーボングリル
・カーボンリアスポイラー
・専用spec Vエンブレム
◇シャシー・足回り

・専用チューンサスペンション(標準車Rモードよりハードに固められた非可変式)
・専用塗装(シルバー)キャリパー(NISSANロゴ)
・Nissan Carbon Ceramic Brake(NCCB)の採用(標準車比5kg/輪の軽量化)
→パッドがフロント100万オーバー、ローターが1枚数十万との噂。
・専用スペックタイヤ(BS、DUNLOPから自由に選択可)
・ブレーキ空冷用エアガイドの追加
◇インテリア

・専用クロームパネル(標準車のシルバー部分がクロームに)
・ステアリングにハイギアードブースト用ボタン(標準車はクルコン)
・セットアップスイッチ上にもハイギアードブースト用ボタン(標準車はサスペンションボタン)
・カーボン製モニター枠パネル
・カーボン製ミラーコントロールパネル
・カーボンシェルシート(非フルバケ、フルバケ以上のサポート性!?)
・リアシートの除去(2シーター化)、荷物置きの設置
・カーボン製ウーファーシェル
◇その他
・カーボンインテリジェントキーケース(これ欲しい・・・)
・メーカー保証が3年6万キロ(標準車:一般保証3年6万km、特別保証5年10万km)
・spec V特別点検
・メンテナンスは指定工場においてのみ(全国7箇所)
価格は1575万より~
明日は「たまたま!?」仕事が休みなので、ギャラリーしにいってきます!
Posted at 2009/01/08 17:44:20 | |
トラックバック(0) |
GT-R | クルマ