
こちらはまた・・・
かのマクラーレンがスーパーカー市場へ投入した最新車です。
これがまた・・価格設定がなかせます。
スーパーカー市場の中でも値ごろな価格です。
レクサスLF-Aと同程度ですね。
エンジンはダウンサイジングコンセプトなのでしょうか?
3.8L V8ツインターボで600ps。ドライサンプユニットでお金かかりそうです。
デッキ内はF1とは違い、2人乗りですね。
注目はこのデッキ部分、ドライカーボンで出来てるバスタブということです。
ロータス技術はいまやスポーツカーの世界を席巻してますが・・
アルミバスタブ+エポキシ接着で軽量シャシーはアストンマーチンも採用しています。
この技術の最高峰とも言うべき技術ですね。いや、接着剤は使わないかもですが。。。
バスタブに注目すると、ロータス車やアストン車のように、ぶっといサイドシルをまたいで
とっても乗りにくい、なんてことなさそうなサイドシルの太さ。
これで十分強度が確保できるんでしょうね~。
しかもこういう非鉄金属系の異種材料を組み合わせるとカルバニック電食なんていう
やっかいな腐食が起こったりしますが、そういうのももちろん克服済みでしょう。
ついでに内装の写真。

このレザー表皮で覆われたコンソールに囲まれたコクピtットってたまらんですね。
パドルシフトが見えます。
トランスミッションは2ペダルMTとしか書いてないなぁ。F1マチックみたいなものか、DCTかは分かりません。
価格は1900~2670万円って・・ほんとっ!?
これはFerrari 458italiaより断然買い!でしょう。
Posted at 2009/09/12 00:08:12 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ