• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月18日

虫とウォッカと耳鼻科

雨。耳鼻科で順番待ち。事情は以下の通り、一昨日の夕方、道路一本分離れた隣の研究所から職場に戻る途中、耳に何かが入った。触るとバタバタ動いていて、どんどん耳の奥に入っていった。取り出さなければと思って、汎用SEMのある実験室で、先が鋭利に尖がったピンセットを耳に入れてみたが、引っ掛からない。それどころか、耳の奥で虫が動き出して、七転八倒の痛み、出血。結局、容疑者Xは自主的に私の耳から退出し、ポリ試験管に身柄を確保。体長約1cmの硬い殻を持った昆虫だった。もしも悪質な菌を持っていたら困るので、予備検束中。
それからが問題、耳の消毒をしなければ・・・。まず手元にあった研究用高純度エチルアルコールをキムワイプに浸み込ませて、耳に入れた。痛い!既に薬局・ドラッグストアは閉店時間を過ぎていたので、スーパーでウォッカを購入。帰宅後、綿棒に浸み込ませて、やっと本格的な消毒をした。
ところでウォッカ、アルコール類を一切飲まない私はロシア製の100%の工業用アルコールだと思っていたけれど、580円で購入したそれはアルコール度37度のUK製だった。
本当は昨日朝に耳鼻科に向かう予定だったけれど、仕事の都合で今日午前に休暇をとって、出かけることにした。耳からの僅かな出血が続いているようだ。
追伸)先生からすぐに耳鼻科に来なさいと言われました。私もそう思います。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/06/18 09:49:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年6月18日 23:11
怖っ) 大丈夫ですか?

熱出てないですか?@@

大事にしてください!
コメントへの返答
2010年6月19日 21:37
ご心配いただき、ありがとうございました。

処方していただいた抗生物質のお陰か、熱は出ていません。

今日は庭掃除という激しい運動をしてしまいました。
2010年6月19日 0:05
痛いいたい・・・
花粉症持ちでもないと耳鼻科ってすぐどこにあるかなんて思いつきません。

最近は普通にスーパーでも酒類置いてますがなかなか本気のウォッカとかは置いてないでしょうね。

早くよくなりますように。
コメントへの返答
2010年6月19日 21:41
痛みはなくなりました。ありがとうございます。

1~2年に1回ぐらい診てもらう耳鼻科に行きました。花粉症の時期の大混雑のイメージがあったので、開店前20分前に。

自宅近くのスーパには本物があるので、どこでもあるのかと思っていました。

プロフィール

「JEM-3000F:正常動作;Helios G4 PFIB:正常動作;JSM-IT500HR:Femto Tools含め正常動作;RINT-2250VHF(極図形+粉末):モノクロメータ不使用で正常動作;nano3DX:sCMOSの気密漏れで冷却時霜付着のため使用停止;」
何シテル?   09/02 20:33
FIAT500 1.4POPからFIAT500 1.2POPに乗り換えました。小型車ならでは乗り味に驚いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 13:59:15
 
FIAT500、緊急入庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 17:35:50
バッテリー異常警告灯点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 19:11:09

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
「即納車あり」との甘言につられて、ほぼ値引き無しで對獨協力車に乗り換えることになりました ...
シトロエン クサラ シトロエン クサラ
電子顕微鏡室を来訪された駐日フランス共和国大使館付技術参事官の初老の紳士のファッションに ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
1.2 POP
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
1.4 POP 試乗車特別仕様。毎日100キロ弱を走る通勤車。最終走行距離196,314 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation