2013年07月27日
1年半ほど前に自宅を新築して
その際、ネット環境を
タイトル通り、
N〇Tの光→地元ケーブルTVのネット接続に変更しました。
理由は簡単
光の環境が無い為
光回線があれば
間違いなく、そちらで契約をしたんですが、
私の住んでいる地域には光の環境が無い為に断念しました(><)
そのケーブルTVへの契約の際、
私が長期の出張中という事もあり
うちの奥様が
その際、料金が2番目に安いコース
10Mbps(料金は3500円/月)にしていました(><)
出張より帰ってきて、
普通にネットサーフィンでは速度の遅さは感じませんが
TVゲームのネット対戦等では
ネット接続が10Mbpsでは安定しなかったので
今年の3月に
ケーブルTVの中でも
最速の120Mbps(料金は5200円/月)コースに変更しました。
が、以前、症状が変わらず(><)
ネットの通信速度調査を実施しましたが
7Mbps~11Mbps程度しか出ていません。
これはあんまりだろうと、
契約しているケーブルTV会社へ
Eメールを入れてみました。
内容は
『ケー〇ル〇ディア〇イワイ様
今年の3月に
エ○ノミーコース→ビ○ンビ○ン120Mbpsに
コースを変更しましたが、
速度を調査した結果、
7Mbps~11Mbps程度しか
通信速度が出ておりません。
コースを変えてもこの程度の速度なら
変えた意味がありません。
一度、調査をして頂けないでしょうか?』
という様な意味合いのメールを送付しました。
すると早速、メールにてケーブルTVの担当者より
返信があり、
『一度、調査に伺わせてください』との返事を貰いました。
それから数日後、
連絡通り、調査して貰いましたが、
私のPC等のネット環境には異常が無く、
私の自宅周辺の方も一度、点検してみますとの事でした。
2~3日後には治ると思いますよ~という返事を頂きましたが、
1週間以上経ちますが、以前、速度は上がらず(><)
とりあえずの修復待ちの状態です~
何が原因かが分かりません(><)
今週、様子をみて、
変わらなければ、再度、ケーブルTVへ連絡です(><)
何回も言うのはクレーマーみたいで嫌なんですが
こればっかりは言わないと分かりませんもんね(><)
こういうことって知らないと損しますよね??
この料金設定で
スマホのテザリングの方が速度が速いなんて
ありえね~(><)
早く修復してほしいもんです(><)
Posted at 2013/07/27 15:55:32 | |
トラックバック(0) | 日記