• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちー♪のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

偶然の十字路とレンズ?w

偶然の十字路とレンズ?wIMPREZA NETのトップ画に萌えるたかちー♪です( ̄∀ ̄)

(゚∀゚)お姉たま!!

オンナの色気の無いクルマのサイトばかりをサーフィンしてると、ドキッとしてしまいますw

やっぱりどの世界にも女は必要だねw

だってさ
サーキットイベントにAKBでも来たらさ…確実に行かせてもらいますorz
偶然の十字路けっこう好きー♪↓






さてさて
画にありますように、一眼のレンズを新調しちゃいました(*´艸`)♪
レンズを傷つけないように慎重に新調w

今まで使ってたレンズが28-80mmのレンズだったんですが、これが望遠は前持ってたコンデジと比べても変わらないくらいだし、広角は本体が大きい分近くを撮るにはコンデジに負けてました。
なのでグレードアップを!
んで広角をとるか、望遠をとるかで迷ったんですが、広角は後ろに下がって撮ったり すれば我慢できたしせっかくの一眼だから望遠を楽しまないと!…と思い気持ちは望遠へ。

しかし望遠のみを買ってしまったらレンズ持ち歩かないといけないし、いちいち交換して使うのも面倒(´・ω・)
ということで広角も望遠もいける欲張りなレンズになりました(。-∀-)



今までのレンズと比べて広角も望遠も性能アップ!
今度は18-200mmのレンズです(*・∀・)ノ
ちなみに前の数字が小さい程広角、後ろの数字が大きい程望遠です。

試してみても、覗いただけで前より広角と分かるし、望遠もかなり性能アップ!
なかなか満々です♪
なにより画のように望遠レンズはバズーカみたいに伸びるのでステキw
機械好きだったらそそりませんか?w

タムロンのレンズなんですが、通販の力でかなり安く購入できました(゚∀゚)

純正のレンズは余ってしまったので、誰か一眼デビューしたい人お安く売りますよ(笑)
まだ半年未満の美品ですんで…本体+このお買い得美品レンズで、5万くらいでなんとかなるかな(^^;




てなわけで
長距離盗撮スナイパー機能及びローアングル盗撮機能がレベルアップされましたw

気づかない内に撮られているのはアナタかも知れない…(低い声)

なんぢゃこりゃw
Posted at 2011/02/28 02:18:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | まったり日記 | 趣味
2011年02月27日 イイね!

風と未来とハーネス?w

最近いきものがかりの「風と未来」にハマってるたかちー♪です(*・∀・)ノ

セレナのCMの曲ですね。
曲間の口笛的な音とか、ルンルン気分でドライブにスゴくいいです(#´∀`)ノ



歌詞もドライブ向きで。

都会を抜け出して
風を探したよ
少しだけ疲れたね
なんて笑うけど
見たい景色がある~♪


なんて歌詞で始まります。

いきものがかり、7/23・24横浜スタジアムで2daysライブをやるそうですが…ハッ(#゚Д゚)

いかんいかん(。-∀-)ハァ

ん………?(*'ω'*)

んん!!!!(#゚Д゚)

7/24は埼玉でナナサマLIVEじゃん!
これは連チャンで行けってこと?(。-∀-)
横浜と埼玉なので近いから交通費かからないし、またとないチャンスじゃん(゚∀゚)ウヒッ




さてさて
先日こんな赤い宝箱が届きました(o ̄ー ̄o)


中を開けてみるとワンピース…じゃなくて、プレイ用の縛り上げるブツが入っておりました。
あ、走行会用のシートベルトです。ムチは入ってなかったです( ̄w ̄)


Sabelt Top Fomula Plasです!!
来月の走行会に向けて、ようやく装着♪
オトコの6点!!

サーキット走行時はフルバケだけじゃ頼りなくなってきたので、いい加減欲しかっんですよね(。・ω・)ノ
これで少しは安心安全。

説明書。ワタシエイゴワカリマセーンwww




4点を普通に探してたら、とある通販で何故か4点とまったく同じ値段の6点があったので迷わずポチりました。新品だし、しかも定価の半額くらいでした♪
まぁ多分送られてきた箱の状態的に新古品か在庫処分品って感じですが、安くついて助かりました♪
ちなみに自分がポチった後は売り切れ表示になったので、最後の1つをゲッツ(σ・∀・)σヤッタ

カラー選択の余地がなかったのは残念ですが、ブルーでもなかなかいんじゃないかと(゚ω゚)
ホントは赤いシートなので黒が良かったけど。



取り付けは、アイボルト付属してましたが径が合わず、結局アイボルトも購入しました。
が、そのアイボルトも合わず(。-∀-)ハハハ
結局JURANの2つで1800円もしやがるシートベルトキャッチ…は買わず、1つ300円くらいのどこにでもある安い金具にしました(笑)




何はともあれ
これでやる気100倍であります(*´艸`)

Posted at 2011/02/27 02:13:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新パーツ! | クルマ
2011年02月17日 イイね!

高速道路上限2000円!

「イイネ」ってイイネと思うたかちー♪です( ̄∀ ̄)

皆さんが「イイネ」を付けたブログとかを覗けるので「どんなブログ内容なんだろ?」と思い、ついつい自分もリンクしてしまいます。

昨日なんてお友達のあつぞーさんが付けてましたね。
さそがし面白いブログなんでしょうね。
ブロタイは確か「サウンドレーサー」www




さてさて
4月からの平日高速道路上限2000円が決まりましたね。
平日休み&高速道路利用量が多いので、基本的にウチの財布は助かります(*'-^)

普通車で、平日上限2000円で祝日・休日は上限1000円。

その他エコカーや軽4、首都高なんかのも見直されてるみたいですが、まぁそこはいいや(・ω・)ノシ



公約と違うとか、渋滞区間が増えるとか、いろんな異見がありましたが、決まったことなので文句は言いませんが、すぐに中止とかはやめて欲しいですね~。
安くなるのは歓迎だけど、高くなるとなると…アレだしね(;□;)

でも財源なんてすぐなくなりそう(-.-)
どうせなら上限を2段階に分ければいいと思う。

近距離・中距離と長距離をある距離で分けてしまって、近距離・中距離の人は2000円。長距離の人は5000円みたいな…

そうしないと財源ってホントになくなりそうで、すぐに上限制度なんて見直されそうじゃないですか。


自分は嬉しいのでこのことは総理には黙っておきますが( ̄∀ ̄)ウンウン
まぁこれでもあまり変わりないかな(^^;

携帯電話のパケ放題でも確か2段階ありますよね~。

結局文句を言ってしまったw
Posted at 2011/02/17 19:37:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2011年02月16日 イイね!

サウンドレーサー

サウンドレーサー明日は社内駅伝なたかちー♪です(*・∀・)ノ

昨年はいつの間にか7人抜いたらしいので今年も頑張ります!('∀')
ぶっつけ本番の精神で(爆)

奈々の力で7人( ̄∀ ̄)ヨシ!

でも公休日でしかも雨っぽい…
雨にさらされながら走るために会社に行きたくない(つд`)ヤダヤダ

どうか晴れますように!
それか中止になりますように(笑)




さてさて
画にもありますように、先日久しぶりに通販サイトでマウスでポチっと!ワンクリック押すだけでできるお買い物をしました(通称ポチw、例…ポチる、ポチっとなw)

みんカラ+でもおなじみな?ラストラーダさんの通販サイトをたまたま見てたんですが、トップにサウンドレーサーなるものを発見(゚ω゚)フムフム

コイツは簡単に説明すると、自車の回転数に応じてステレオから別のクルマのエンジン音を出すという代物です(*゚Д゚)ホェッ


もちろん再現してあるエンジンサウンドは


V8…シェルビー・コブラ 7Lエンジン

V10…ランボルギーニ・ガヤルド 水冷V型10気筒エンジン

V12…フェラーリ512BBLM ウェーバーキャブレター付き12気筒DOHC水平対向エンジン



と、どれも普段味わえないようなサウンドであります!!(゚∀゚)
こりゃ試すしかない!と思い、興奮して思わず………ポチっとなw
自分はこの中からフェラーリのV12サウンドを選びました(*´艸`)♪

使い方は、サウンドレーサーをシガーソケットに差し、FMとサウンドレーサーの周波数を合わせ、軽く空ぶかししてオルタネーターからのパルスを拾う…簡単に書きましたが以上です。



使用してみてなんですが、V12サウンドというのを生で聞いたことないですが、サウンドはなかなか良いような気がします(o ̄ー ̄o)

スーパーカーぽくギャオンギャオン言いますね♪
新しい感覚に「なんだこれオモシロい(゚∀゚)」ってなります(笑)



しかーし(汗)
上手く同調してないのか…

タイムラグがあったり、まったく反応してくれなかったり…と思えば急に反応しだしたり、実際は吹かしてないのにギャオンギャオン言いだしたり(笑)
さっぱり使いこなせてまへん(。-∀-)ハァ

てかマフラー音のがうるさくて聞こえなくなるし(´-ω-)




走るのが楽しくなる…そんな代物だと思ってましたが、今のところ残念な結果です(◎o◎)

これは静かな普通のクルマで、使うのが一番面白いのかも知れないですね(^^;

とりあえずまだ、皆さんにおすすめはできないです(;☆ω☆)ノ

上手くできればこんな感じだそうです↓



Posted at 2011/02/16 18:42:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 新パーツ! | クルマ
2011年02月10日 イイね!

名言集

今日は引きこもりなたかちー♪ですw

もうすぐ車検で貯金中だし、平日だし、天気も崩れそうで。

せっかくのお休みだったんですが(。・ω・)ノ



さてさて
そんな引きこもりdayは一日ゴロゴロしてましたw

いつも外出てハシャぎ過ぎなので、ホントの意味でたまにはゆっくりしようと(^-^)

ま、PCで調べ物したり漫画読んだりとあまり日常と変わりませんが(笑)
珍しく家から一歩も出てないです(。-∀-)



んで、前からアップしてみようかな?と思ってた動画を…
暇つぶしにでも見てって下さい(*・∀・)ノ

ただの名言集なんですが。
この動画を初めて見た時はちょっと感動しました(*´ェ`*)

聞いたことある言葉もいくつかありますが、アニメとかわりと好きな方なので名言とかカッコイイ台詞があると「お~(#゚д゚)カコイイ」と思わず言っちゃいます。

でわどうぞ↓↓
携帯からは関連URLからどうぞ♪










皆さんはいいなと思った言葉はあるでしょうか?
また他にこんなのあるよ~♪ってのがあれば(^^;

自分はこの中で好きだな~と思った名言は、



「長い人生にはなあ。
どんなに避けようとしても、
どうしても通らなければならぬ道というものがあるんだな。
そんなときはその道を黙って歩くことだな。
愚痴や弱音を吐かないでな。黙って歩くんだよ」



「あなたが生まれた時、
あなたは泣いて周りが笑っていたでしょう。
だからあなたが死ぬときは、
あなたが笑って周りが泣いているような
人生を歩みなさい。」



「10年後にはきっと、せめて10年前でいいから、
もどってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から、もどってきたんだよ今。



ですね(^-^)
どれもポジティブになれるんですよね♪
アニメ好きのクラスメートも好きですがw



ちなみに歌でも好きになる曲は言葉…歌詞をわりと重視して聴いてたりします。
ナナサマは多少例外もありますが( ̄∀ ̄)
でもやっぱり好きな曲最上位にくる曲は歌詞が心に響く曲ですね♪

ちなみにちなみに
この動画のバックにかかってる岡本孝子さんの「夢をあきらめないで」という曲はなかなかいいですね。
昭和な香りがしてとても(゚∀゚)イイネ!
Posted at 2011/02/10 16:01:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | まったり日記 | 日記

プロフィール

バイクとカメラと水樹奈々さんが好きです(*'ω'*) バイクはCBR250RR。92年式です。 バイクで日本一周するのが夢です。 カメラも好きで、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   12345
6789 101112
131415 16 171819
20212223242526
27 28     

リンク・クリップ

インプ乗り換えの決断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 06:25:31

愛車一覧

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
10.7.18納車。92年式です。 自分と5歳しか変わりませんが、まだまだ現役です!大切 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008.4/7~2014.3/7。 ライトニングレッド! とてもお気に入りでした(ノ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation