バイクのタイヤ交換しましたと書きましたが、クルマのタイヤも交換時期となり2台で20諭吉orz
そして車検に出して15諭吉orz
んがががががが………(;'A`)ワロエナイ
で、お馴染みのたかちー♪です\(^o^)/いやっほーい!
4月には税金も取られるし、こんな時に飲みや送別会も連チャン。先週は3連チャンの飲み会でした。お金ないお\(^o^)/
ざっくり2ヶ月で40諭吉とか鬼畜過ぎ(.;゚;:д:;゚;.)
さてさて。気を取り直して。
車のタイヤはこちらにしました。
DUNLOP DIRREZA ZⅡ
価格的なアレでダンロップタイヤです。
やっぱりサーキット対応のハイグリップタイヤにしちまいました(*・艸・)
そして早速タカタに走りに行ってきました!
1年以上は走ってなかったのでインプレどころではないし、楽しめればいいな♪
なんて思ってましたが……
1本目でまさかのベスト更新!Σd(゚∀゚d)
65秒018でした。これが今回の最速でもある。
まだ考えも走りもまとまってなかった状態だったのにビックリ\(^o^)/
燃料もほぼ満タンだったし、VDC切り忘れてたり、空気圧もまだ未知数で、アライメントもとってません(笑)
よくわかりませんが新品タイヤすごっwwww
1本目以降ズルズルとタイムは下がりましたが、グリップ感はかなりいい♪
熱ダレする前は狙ったラインを外さずに走れたと思います。
それとあまり熱を入れなくてもグリップする気がします。
新品タイヤだからでしょうけどね。
あと、これはもう忘れてたんですが、車高調も換えたんでした(笑)
1年以上経つので忘れてた)^o^(
多分それらがあってのタイムアップかなぁ…と思いきや、腕ももしかひたらあがたのかもちれませんww
ランエボのレコードホルダーさんが走ってたので、ラインは盗ませてもらったり、色々考えてやってはいました。
ライン取りとかは少しはわかるようになってきたと思います。
今度はもっとブレーキングを頑張りたいですね。
ケンさんみたいな「ガツン!」→「クルッ」みたいな。また盗ませていただきたいです\(^o^)/
あとね、空気圧。
さっぱりわからん(笑)
温間2.5くらいでとりあえず走ってみましたが、高めがいいと言う人がいたり、やたら低い2.0設定くらいな人がいたり…
サーキットにもよりますがねf^_^;
ベストが出たあとの空気圧は2.7でした。ベストが出たクセに下げましたが、この場合下げるべきではかったかな?
ということで
15℃くらいあり、走ったあとは汗ダクでしたが久しぶりなのもあって、めちゃくちゃ楽しかったです♪( ´▽`)
これ以上チューニングはしないと思いますが、走り始めた頃の目標が65秒台だったので、ここまでこれて嬉しいです(;_;)
やっぱり車やパーツのおかげなんでしょうけど、64秒台までも届きそうで嬉しい限りなのです。
今走行距離が
90000km手前で維持が大変になってきましたが、まだもうしばらくはサーキットで遊びたいですね( ^ω^ )
今回はコバ氏のフィエスタとBRZの友達と走っていました(^L^)

ワタクシヽ(*゚∀゚*)ノ
サマになるようにバイクのジャケット着てましたw

Posted at 2013/03/08 21:13:21 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ