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赤間四郎の愛車 [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2012年4月15日

フェンダーライナー修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エボルックバンパーに交換してから、走行中にフェンダーライナーがガリガリ削れたので補修します。

 まあ、買ったほうが早いんですがね。新品買ってもまた削るんなら補修したほうが早いし楽しいし。(笑)
2
ホームセンターで普通に売ってる奴
3
削れた部分を中心に再生させます。(笑)

中央のえぐれた部分は純正フェンダーライナーのスリット部分(フィン)回避です
4
固定は結束バンドでマメに固定しました。
5
まあ意味はないと思いますが。

最近の車って、バンパー側にもこぢんまりとした泥よけが付いている(末愚弟のランサーワゴンにも、アンダーガードと一体構造でついている)ので、無駄な勢いで作ってみた。(笑)

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この記事へのコメント

2012年4月16日 10:23
こんにちは。
バンパー側の泥除けみたいなのの正体は、走行風がタイヤの下に潜り込む量を減らす為の板で、走行時の安定性をあげる為のものです。
BMWとかVWとか多いですよね。
コメントへの返答
2012年4月18日 1:44
そういう効果があるのですね~

まあ、私の場合は単なるお飾りなので。(笑)

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