2009年10月24日
クランクとコンロッド・ベアリングが加工とダイナミックバランス取りを終えて修理工場に戻って参りました・・・が、直ぐにピストン・シリンダーとクランク・コンロッド・ベアリング及びカムと共にWPCなどの処理の為にまた加工工場に送られてしまいます。
レース用のパーツにはWPCなどの表面処理が必要との事なので、これは必要不可欠な工程の様です!
エンジン組み立てまでには、今暫らくの我慢が必要みたい…(涙
Posted at 2009/10/24 19:50:28 | |
トラックバック(0) |
整備・修理 | クルマ
2009年10月24日
来年から友人達と参戦するエコラン耐久レースのためのレース車両の製作を今日から始めました!
新車から11年を経過したルノー・トゥインゴがレースドナーカーですが、面白いレースカーが出来ると思います。
来月草々にはボディーペイントに出さなければならないので、今日一日で内装の全撤去と不要な補器類を取り去ることになりました!
かなり軽くなった様で、車高が前後共に上がったみたいです。
ボディーの塗装はどんな風になるのか・・・楽しみがまた一つ増えました。
Posted at 2009/10/24 19:12:22 | |
トラックバック(0) |
耐久レース | クルマ
2009年10月18日
今日は朝9時に埼玉県熊谷市の「道の駅めぬま」に5台の914が終結し、新クラブ員のI氏の愛車のトラブルシューティングを兼ねたプチミーティングが決行されました。
当然僕は足車での参加ですが・・・
写真はI氏の車両を914クラブ技術担当部長のM氏がシフトリンケージのブッシュを交換している所です。
何処でも何でも直しちゃう所が凄い・・・!
旧車の914にとって914クラブはイザという時に頼りになる存在です。
Posted at 2009/10/18 15:58:57 | |
トラックバック(0) |
914クラブ | クルマ
2009年10月17日
今回のエンジンO/Hの際に使用するピストン・シリンダーのお披露目です!
Race用10.5のハイコンプレッション物で、ショートストローク用です。
Posted at 2009/10/17 20:14:38 | |
トラックバック(0) |
整備・修理 | クルマ
2009年10月17日
漸く注文していたパーツが届きました!
これで来週からエンジンのO/Hの作業が本格的に始まると思います。
順調に作業が進みますように・・・!
Posted at 2009/10/17 16:43:16 | |
トラックバック(0) |
整備・修理 | クルマ