• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美里真里のブログ一覧

2014年10月08日 イイね!

さてタービンのA/Rを9から12にした結果

さてタービンのA/Rを9から12にした結果激変ですね(笑)


まだ前のセッティングのまま、

通勤路を一往復しただけですが




なるほどこれは…


その昔、C.A.Mさんがいろいろ工夫してクロスミッションを作っていた理由が、ちょっとわかったかもしれません



9と12の真ん中へんが欲しい感じか?(笑)
Posted at 2014/10/08 10:11:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルト | モブログ
2014年10月08日 イイね!

ワゴンRワイド純正HT07ラージコンプレッサー

復活したアルトですが


アルティメイトのセッティングもあらかたキマって


良い感じになったんですが…





HT07タービンのA/R=9


ちょっと下が良すぎますね


イメージとしては、、、


電動自転車みたいな感じ(笑)


ええっ!?

出足そんなにクンッて出ちゃうの?って感じなんです


こんなエンジンであの頃の間瀬を走ったら、さぞ楽だろうなぁ…って思うんですが


今のアルトはレースカーじゃありません(キッパリ)



だからこんなに低速トルクは要らないんです


HT07…


下がカッタルイという噂に踊らされた気がします(笑)


そんなわけで、HB21SアルトワークスRの純正タービンを引っ張り出してきました


ワークスRの純正タービンは、HT06、A/R=12というスペックで、今使ってるHT07よりエキゾースト側が大きいんです



なんとなく今までの経験だと、タービンって頭でっかちよりお尻も大きい方がフィーリングが良かったりしたので、こいつに交換しちゃおうかなぁ…なんて思ったんですが…



コンプレッサー側はHT07の方が大きいんですよ(笑)


そこでこのふたつのタービンの大きい部分同士を組み合わせて…






HT07のA/R=12というタービンを作ってみました(笑)


このスペックのタービンも売ってますけどね



さて、もうこのへんが純正マニで楽に装着出来る最大サイズなのかな?


少し下は犠牲になっても良いので、もうちょっと刺激的になることを期待!(笑)
Posted at 2014/10/08 00:13:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルト | モブログ

プロフィール

「寂しさは紛れない」
何シテル?   10/15 10:38
友達、そうじゃないを問わず、コメント、じゃんじゃんOKです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567 8 910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
リアル友達およびみん友でもあるすずきさんが あたしのために持ってきてくれた オートマ・N ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
現在屋内保管。 84年式の86年式仕様仕上げ、ヨーロッパ向けエンジン搭載です。 前後R ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
親友のもとへ 旅立つことになりました。 おやじ911仲間、増やしましたwww ま、こ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
少し、ポンコツ。 他界してしまいました。(涙)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation