1990(H2)年式のAE92 TRUENO GT-APEXから乗り替え。 1992(H4)年式を2003(H15)年3月に、11万kmジャスト走行を136万円で購入。 メンテナンスついでに、人とは違ったコトをコンセプトにDIYをチマチマやってます。 2009年5月GWに、15万km突破。 2 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年12月05日
2012年式のアクア(NHP10)が、飛び石でフロントガラス割れに遭いました。 元々、アクアの車検切れ半年前までに、買い替えられればぁなぁと呑気に構えていたら。 修理費が、査定額を上回るため、買い替えを選択肢に。 ローン残債ありますが。 ハイブリッドは、マスト条件で、アクアよりも車内の横幅と室 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年08月24日
現セカンドカー(LW系MPV)が、電装トラブル?で先日、道路の真ん中で不動車になりエンジン掛からず、通りすがりの方々に押して貰ったと相方から夜、帰宅したら伝えられ多忙を極めており買替をなくなく検討しました。 初めて、中古車販売店から購入しました。 今までは、そこそこ貯金あって直接AAから買ってま ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年04月13日
月コストを下げるべく、サードカーを燃費の良い車にします。 カーローンの固定金利が、この不況下で更に下がり、現状から組替したら今の返済額以下で、新たに車を購入出来る事となりました。 任意保険料が、軽(ワゴンR)から普通車になるので、現状から車両保険込+5,550円/月々ですが燃料費が半分以下の計 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月01日
田舎に戻り、通勤車を増車しました…。 まさか、サードカー所有するとは。 H16年07月 登録車 TAA東北 2018.05.11 一発落札(odo 64,004km) 2018.05.11 入金 2018.05.15 納車(odo 64,005km) 2018.05.24 名義変更 2022. ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月11日
H16年09月 登録車 JAA 2016.12.14 落札 (odo 51,830km) 2016.12.14 入金 2016.12.15 納車 (odo 51,905km) 2016.12.22 名義変更 予算の関係で、仕方なく修復歴ありのH16年式09月の登録車に。 2018年から、自動車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月14日
H17年式03月 登録車 セカンドカー(AZR60_VOXY)との入れ替え。 JU神奈川 2016.09.22 落札(odo 100,232km) 2016.09.23 入金 2016.09.24 納車(odo 100,331km) 2016.10.17 代行依頼にて名義変更 2016.10. ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月22日
2005(H17)年、身内の免許取得と同時に親が新車購入。 2005.02. 納車 2023.08.12 下取
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月23日
燃費に特化して、他は犠牲にした車です。 燃費重視なら、遠出をしないと損します。 街乗りだけだと、12〜15km/Lしか燃費が出ません。 ハイブリッド車は、距離を乗らないと意味が無いと言われる所以が、所有して解りました。 また、自動車税の優遇があり、車歴13年経過でも重税がありません。
2024年06月04日
純正オプションで、サンルーフついてて、車内で子供のオムツ交換しても換気が早く、車繋がりで人脈が広がった。 シートも厚みがあり、長距離ドライブも疲れない。 デカい割に、クイックに動く車体。
2022年10月05日
手間と金はかかるが、良き相棒です。 相棒のおかげで、人脈は広がり友人も増えて、楽しい思い出も沢山あります。 イベントにも参加して、サーキットも走れた。 故障は多く、注ぎ込んだ金額もかなりですが、手元に戻って来たら、また楽しませてくれるので我慢できる。
2022年10月05日