• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZ^^)vのブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

アクセラ&プリウス比較?体感試乗会+1年点検

アクセラ&プリウス比較?体感試乗会+1年点検先にアテンザのお話し♪

昨日はBBQオフから帰ってからDへ行きました!
アテンザの1年点検です(^^;もう18000キロ

オイル交換のついでにお付き合いでMT-10を添加☆
何やらエンジンが静かに感じたのはプラシーボでしょうか?w


↑そして点検中に何もせずに待ってるのも退屈なので・・・
営業の勧めで新型アクセラを2台試乗しました♪

ガソリンとハイブリッドで~す(≧▽≦)ノ

まずは2.0のガソリンに試乗♪

外観や内装に関しては既に皆さんご存知と思うのであえて言及しません(^^;

充分なエンジンパワーとスカイアクティブATによるスムーズな加速!
サスに関しては少~し軟いかな?と言う印象でした。
その割りにロールも抑えられててマツダらしい味付けとなっておりました。
アテンザより乗り味は熟成されてるように感じました(若干w)


そして本命?ハイブリッドのセダンの番♪

普段営業の外周りでプリウスに乗ってますので・・・実はあまり期待はしてませんでした(^^;ナハハ

ボディサイズは若干小さくなったアテンザ(笑)って感じですが
日本ではコレくらいが丁度良いサイズかもですね♪

乗り心地ですが、ハイブリッドとトランク内のバッテリーで重くなってるせいで?
専用に味付けされたサスなんですが・・・コレが良い♪(´▽`*)
2.0のガソリンより引き締まった感があって、自分としては非常に好みです!
アテンザも純正からこんなだったら良かったのにと思えました。

あと気に入ったのは動力伝達系の制御の上手さですね☆
モーターでスタート→エンジン始動でツインドライブw→減速→スムーズに停止!
この辺の制御がプリウスより自然な感じで扱いやすいです^^)b

外観、内装、乗り心地、ハンドリング、動力制御、全てプリウスより良いと思います!
これで価格も殆ど変わらない・・・って事なら迷わずアクセラを選びますw

あえてマイナス点を上げるとすれば、トランクの狭さと
エンジン始動時からある程度加速するまで感じたアクセルペダルの振動でしょうか?(^^;


↑こう言った正直な感想を全てDに伝えた上で・・・
お客さんにもプリウスを試乗してからアクセラにも乗ってもらっても勝てますよ♪^^)b

な~んて事を言ったら・・・プリウスを手配して比較試乗会するそうです(爆

今週の土日(11/30~12/1)
東京マツダ足立営業所にて比較試乗会開催!
ハイブリッド車購入をお考えの方は是非おこしください♪m(_ _)m


どうなってんの?ウチのDは・・・(爆



                                  以上
Posted at 2013/11/25 20:52:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「猪苗代湖畔で雪中キャンプなう♪すでに外はマイナス3℃ですw」
何シテル?   01/02 17:35
車とDIYとカメラが大好き♪ 仲間との繋がり、オフ会、ブログやコメ・レスは大事だと思います(^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 456789
10 111213 14 1516
17 18192021 2223
24 2526272829 30

リンク・クリップ

東京オートサロン・コンパニオン編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 20:00:38
バンパーぶつかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 18:59:56
大阪オートメッセに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 01:09:35

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
ディーゼル、AWD、キャンプ仕様
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
デカイ、格好良い、トルクフル、そして燃費が良い・・・(笑 大事に乗って行きたいと思いま ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今まで乗り継いできた車が、全て・・・ NA!FR! ま~偶然なんですがw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation