• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月22日

『弐弐兎』 解散。

毎月22日は、弐弐兎の日…でした。

『弐弐兎の日』ブログも、
これにて最期になります。



諸般の事情により、
かねてより、解散に向けての整理活動に入り…
事務局に、グループ削除の申請を行っておりましたが。。。

3月21日をもちまして、削除手続きが正式に完了した模様です。

弐弐兎スタッフ間では、グループ活動状況の停滞を考慮した上で…
昨秋より、解散を模索しておりました。

当時はまだ、みんカラのルールにて、
グループの削除は出来ない事になっていましたので。
細々とでも続けて行こうというスタンスでおりましたが。。。
昨年の暮れ頃に、ふと…グループの削除が可能になった事が発覚して以来は、
スタッフ間でも幾度か、解散について協議をしてきました。


みんカラにおける、最大の繋がりというのは、
やはり『お友達』の繋がりであると思います。
お友達の最新投稿というものは、マイページにて逐一反映されますよネ。
自ら見に行かずとも、目に入って来るものです。

それに引き換え、『グループ』というのは…
あくまで【掲示板】が主体の集まりでしかないと思います。
各々が自ら足を運ばないと、意味を成さないのです。
こういったSNSが繁栄している昨今、
掲示板というスタイル自体、過去の遺物に近いのかも??
掲示板投稿時の、グループメンバーへの強固な一斉通知機能でも有れば、
それなりに有効であったかとも思うのですが。。。
その辺りが…みんカラの『グループ』の、機能的に弱いところかも知れません。


何にせよ、弐弐兎の存在意義も大したものでは無かったと判断しました。

事実、グループ掲示板の方でも、
解散に向けて記したスレをUPしていたのですが。
恐らくは…
それを目にされた方すら、少ないのではないでしょうか?

たとえ、そうでは無かったにせよ…
レスも一切付いておりませんでしたので。。。
それから考えてもやはり…存続の必要性は極めて少ないものだと考えます。


みんカラに於いては、
それはそれは沢山のグループというものが存在する様ですが。
活動実態の無いグループや…はたまた、管理人さえ不在のグループ…。
存在意義の見出せないグループが多数有るのも、これまた然り。

弐弐兎とて、同様かと。。。
但し、まぁ…元はと言えば…
年に一度のオフミ企画を目的として、立ち上げたグループですから。
オフミを継続していく事で、意義だけは保てたのかも知れませんが??
オフミを開催するだけならば、ブログでの告知も出来ますし…
何より、今じゃ…『イベントカレンダー』なんていう、専用の機能も有ります。

また、グループとしての実活動が無い状況であるにも関わらず…
新規で登録申請して来られる方もいらっしゃいます。
今後も、ただただ数だけ増えていくのも申し訳無い事ですし。
放置に近い形で存続するのでは無く、きっちり整理をつける事が、
管理者としての、一つのけじめの形であると考えました。


弐弐兎は、グループ削除させて頂きましたが。
今後も、22Sラパン乗りのお友達の輪が、
この『みんカラ』内で、
益々広がっていく事に期待します♪


弐弐兎にメンバー登録して頂いていた方々。
これまで、ありがとうございました。





尚…別途、私が管理者をしていた、
限定車X-Limitedの青ウサグループ【Lapin Bleu】につきましても、
みんカラ内での青ウサの生息確認を目的に活動して来ましたが。
発売から3年以上経過し、その目的を果たしたと考え…
同様に、グループ削除させて頂きました。

メンバー登録して頂いていた方々、
これまで、ありがとうございました。



yuna papa
ブログ一覧 | 弐弐兎 | 日記
Posted at 2013/03/22 05:52:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

今後ともよろしくお願い致します。 From [ OttoExe ] 2013年3月22日 09:18
みんカラ内唯一?の22Sラパングループ「弐弐兎」が解散となりました。 詳細は管理者のyuna papaさんのブログをご参照下さい。 自分はスタッフとしてこのグループの立ち上げと運営に携わってきま ...
ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年3月22日 12:41
いままでご苦労様でしたm(_ _ )m

これからもよろしくお願いしますねー♪
コメントへの返答
2013年3月23日 3:14
いえいえ、midocoさんの方こそ!
途中から、スタッフとしてお世話になりました。

グループは無くなろうとも…
これまで以上に、ヨロシクお願いします♪(^^)
2013年3月22日 16:37
自分としてはオフ会に参加できないのに承認していただいたのが嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年3月23日 3:19
オフ会への参加が条件という事ではなかったので!
グループの活動中に、
集会でお会い出来なかったのは残念ですけどネ。

弐弐兎は解散となりましたが。。。
今後とも、宜しくお願い致しますネ(^^)

プロフィール

「@たけやん@岡山 道中、お気を付けて!(^^)」
何シテル?   12/27 16:54
yuna☆papa(ゆうなぱぱ)と申します。 基本、クルマ弄りはDIYです。 高度なメカニカル部分はプロに任せますが… それ以外は、自分でやる派です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ワゴンRスティングレー] 水温計取り付け(*゚Д゚)/ダー゚+。 その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 02:17:46
[スズキ ワゴンRスティングレー] 水温計取り付け(*゚Д゚)/ダー゚+。 その壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 02:17:42
[スズキ ワゴンR] ラジエーターホース&ヒーターホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 02:15:03

愛車一覧

スズキ アルトラパン チョイノリSS (スズキ アルトラパン)
5台目の所有車(新車購入) 2010.3.23 ネイキッド → ラパンに乗り換えました。 ...
日産 ノート 嫁車2号 (日産 ノート)
2代目 嫁号です。 2016.3.6 納車になりました(^^)
その他 ジャイアント Ultimate Eco Special (その他 ジャイアント)
新車購入して、長らく乗り回していたが… ライフスタイルの変化により乗らなくなり、長期保管 ...
その他 Nikon D7100 その他 Nikon D7100
フィルムカメラは、一眼使いでしたが… デジカメ移行してからは、D7100が初の一眼レフで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation