• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuna☆papaのブログ一覧

2013年05月23日 イイね!

嫁さんに バレてしまった一件!



まぁ、バレたと言っても…



タイトルを、敢えてネタっぽく書いてみただけの話で。。。



別に、何てことはナイんですけども!(笑)










お気付きになられたのは、コチラ↓




昨日の出勤時、
ラパンで出発間際、車の外から話し掛けられ、
助手席の窓を開けて話をしていたところ。。。

今さらながら、気付いた様なんです…。

インパネが、何やら雰囲気が違う事に。


ウチの嫁は、クルマには興味無いヒトなので。
見てもワカラナイと思っていたので。。。
気付いた事に、チト驚いてみたり!(^^;


そして、コレ…
パーツレビューの記録によりますと…
カーボン・ルックにしたのが、もう2年前のお話ですから。

見て気付くのならば…。
今まで2年間、気付かないのが逆に不思議!!

まぁ、ラパンには嫁さんが乗る事はナイんですけども。

カーポートに車が有れば、
2年の間に、一度くらいは何かの拍子に目に入って、
気付きそうなモンだと思うんですが!?(笑)



Posted at 2013/05/23 05:18:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月16日 イイね!

HONDA 2015年 F1復帰確定との事♪

…遂に、決まった様ですネ??(^^)


かねてより噂になっていた話ではありますけども。。。

ここ数日のメディア記事で、
いよいよ復帰が濃厚などと報じられていただけに…
気にはなっていたんですが…。

2015年の復帰確定とのニュースは、とても喜ばしい♪



F1も、ここ数年は殆ど…というか全く、
TV中継も見なくなりました。。。

好きなドライバー、コンストラクターは、
自分の中でも、過去に色々と変遷こそ有ったものの…。
HONDAが撤退した事が、F1への興味の半減に繋がった事は、
自分にとっては、紛れもない事実…。

再来年には、そのHONDAがF1に帰って来ます♪
しかも、あの最強期を築いたターボエンジン!
何やらまた、楽しめそうな予感がしますw


…そう言えば、
昔は、寝る時間惜しんでテレビ観たもんだったナぁ。

…何だかんだ言っても、
鈴鹿で生で観戦した時の迫力が最高だったけどネ!

…そうそう、
カミカゼ右京氏と一緒に撮った写真&直筆サインは、
今でもちゃんと、大事に取ってあります♪


あぁ~…F1に夢中になってたあの頃が懐かしいワぁ!!(笑)


そんなこんなで。。。
HONDAのF1復帰は、またいつの日か…と、
ずっと心待ちにしていたことであります!

もっとも、昔の様にあまりに勝ちまくっては…
強すぎて、レースとしてツマラナイ。。。ってな事にもならないとイイですが!?(^^;

そんな要らぬ心配をしながらも…
とにかく、とてもワクワクしますネ♪(*^^*)



そうそう…
話は少々変わりますけれども。。。

先日、インディカー・シリーズ初優勝を果たした佐藤琢磨選手。
『インディ500』でも、是非ともやって貰いたいものです!
…期待してますヨ!! (^^)v

そして…
HONDAがF1復帰の暁には!

私個人的には。。。
HONDA F1は、琢磨クンにドライブして頂きたいですナ♪


まぁ、エンジン・サプライヤーとしての復帰という事なので。
公表されている供給先である、
マクラーレンと琢磨の組み合わせは難しいか!?

エンジン購入先として、他のチームも出て来れば…
可能性はゼロではないかもしれないけれど(^^)
Posted at 2013/05/16 04:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマあれこれ | 日記
2013年05月09日 イイね!

ピンク 廃番

ピンク 廃番

ラパンのチェリーピンク

…カタログ落ちした模様。






みん友さんから、ブログに頂いたコメントで、
その情報を知ったのですが。。。

SUZUKIのHPをよく見てみると…
確かに、チェリーピンクがラインナップから消えています。


このピンクって、ラパンの中では…
結構、稼ぎ頭じゃなかったのかなぁ??

街でも見るというか…
実際、かなり多いと思うのですが!


まぁ…メーカーが、色展開の整理に至るには…
単純に販売数だけではなく、
別の事情によるケースも多々有りますけども。。。



クルマの要素として、
ボディカラーって、重要だと思います♪

自分の場合も…
今の青ウサの存在が無かったら、
ラパン買ってなかったと思うんです(^^)


今回、ピンクが無くなった事で…
今後のラパンのセールス動向が心配だったりします。

もっとも…そこまで心配する立場には無いですけども!(笑)


SUZUKIさん、頑張って下さいネ(^^;
2013年05月09日 イイね!

ソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート!

■Q1:ボディワックスやボディコーティング剤を購入するとき、もっとも重視することは何ですか?
①ツヤ ②撥水 ③耐久性 ④作業性

→③耐久性


■Q2:普段お使いになられているボディワックスやボディコーティング剤は何ですか?
また、その理由を教えてください。

商品名:SGコート
理由:新車購入時に、無料サービスでコーティングして頂いた。


■Q3:『スムースエッグ リキッド』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
①はい ②いいえ

→①はい


■Q4:Q3で「はい」と答えた方に質問です。『スムースエッグ リキッド』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット(みんカラの広告やSOFT99のホームページなど) ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

→④インターネット(みんカラの広告やSOFT99のホームページなど)


■Q5:お車を購入された際にディーラーやプロ施工業者によるコーティングを施工されましたか?
①はい ②いいえ

→①はい


■Q6:Q5で「はい」と答えた方に質問です。
プロ施工のコーティングをしてからどれくらい経過していますか?
①1年未満 ②2年未満 ③3年未満 ④5年未満 ⑤5年以上

→④5年未満


■Q7:Q5で「はい」と答えた方に質問です。どのようにお手入れしていますか?
①水洗いのみ ②指定されたメンテナンスキットを使用 ③市販のカーケア用品を使用 ④お手入れは何もしていない

→②指定されたメンテナンスキットを使用


■フリーコメント

実は、車両購入から3年が経過し…ボディの細かい傷が気になっていて。。。

傷消しには、指定のメンテナンスキットよりも、
ワックスの方が効果が期待出来そうな気がして…
先日、ワックスを購入したところです。

以前は、ワックスといえば…
ボディがメタリックカラーの場合は、ノーコンパウンドの物しか使いませんでしたが。
忙しくて、なかなか頻繁に洗車出来ない事もあって。。。
まぁ、多少のコンパウンド含有くらいが丁度良いくらいかも…と、
今回購入したのは、微細コンパウンド配合の傷消しタイプのワックスです。

ただ、4年目に突入しているコーティングとは言え、
せっかくのコーティング皮膜が、ワックスで研磨されてしまうのは…
何処か、抵抗も有るのも事実。。

カー用品店で『スムースエッグ』を見つけた時、
購入してみようかとも思ったのですが…
この手のお手軽コーティングは、耐久性に欠けるイメージを持っていたので、
その時は、購入を見送ってしまいました!(^^;

そんなこんなで…『スムースエッグ』が、実はとても気になっていたので…。
もし当選したら、是非とも使ってみたいです♪(^^)



※この記事はソフト99の「スムースエッグ リキッド」で、つるるんタマゴコート! について書いています。
Posted at 2013/05/09 03:56:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニタープレゼント企画 | タイアップ企画用
2013年05月07日 イイね!

謎の『22赤ラパン』を調査せよ!

謎の『22赤ラパン』を調査せよ!
お昼、嫁さんと買い物に出掛けた帰り道…

通り掛かりのクルマ屋さんの駐車場に、
赤の現行型ラパンを発見!!


「何だ、アレは!? (◎o◎)」




…もの凄~~く、気になりつつも。。。
嫁さんが一緒では、何も出来ず!(笑)
ただただ、運転しながらも振り返って見るのが関の山(^^;

サイドとリアだけ見て確認出来たのは…ドアハンドルがメッキで、ピラーが黒い。
…「Xセレクションだな」という事は、間違いなさそう。


オールペン??

それとも…知らない間に、新色でも追加になったのか!?


帰宅後、SUZUKIのHPで確認するも…
赤の追加の情報など無い。。。

ただ、ひとつ…
特別仕様車である『Xセレクション』のページではなく、
ラパンのトップページのニュースの項目に、
【2013.05.01掲載情報を更新しました。】の文字が。。。

…コレはやっぱり、何か有るのか~!?



まぁ、何にせよ…所詮は、人様のクルマ。
「あの赤いラパンが何者であろうと…まぁ、良いではないか。。。」

自分に言い聞かせてはみるものの…。

…やっぱり気になる!!(^^;


娘のピアノのレッスンで、嫁と娘が出掛けて自分ひとりになった途端に。。。
出勤前、例のクルマ屋さんに青ウサを走らせたのであった♪(爆)


店に着くと…赤ラパンは、まだ置かれたままw
…感動の再会!(笑)

暫しの間、怪しまれない程度に偵察。。。
でも、このままだとやっぱり怪しい者でしかない!(^^;
工場でお仕事されてる人の手を止めても申し訳ないので…
先ずは、事務所を探し…女性の方に直撃取材。


 ■yuna papa 「あの赤いラパンは、コチラで全塗装されたんですか??」

 ■女性スタッフ1 「いえ、赤のまま入庫してきたみたいですけど。。。」



   なぬ?? …やっぱり、新色という事なのか!?



そうこうしている内に、もう一人の女性スタッフが事務所に。

 ■女性スタッフ2 「えぇ、赤いまま入庫して来たと思いますヨ。。。」



   むぅ~…こりゃ、いよいよ間違い無いのか。。。



「ありがとうございました♪」 …と、事務所を後にする。

   でも、やっぱり何だかスッキリしない。


再度、赤ラパンに近付き…細部をよ~くチェック。。。

   ほほぉ。。。 こりゃ、やっぱ…オールペンです!

アウターパネルのみ塗装ではなく、
パネルの隙間から見える内部もきちんと塗られてますけれども。

ピラーのブラックアウト部分との境目の微妙なマスキングの痕跡や、
ドアミラーの黒樹脂部に付着した、赤い塗装ミスト。
yuna papaのこの目は、見逃しません!(^^)v



ちょうど、工場からオッチャンがふと姿を現したので…
すかさず追加取材開始w

 ■yuna papa 「コレって、全塗装ですよネ?」

 ■男性スタッフ 「そう、ウチで全塗したんですヨ。」


   …真相判明♪


オッチャンも「現行ラパンに赤の設定が無いのが不思議」と言っておりました。



ルームミラーのところには、車両情報が書かれた紙が付いたままでしたので…。
ディーラーからの外注で、ココの塗装屋さんに入ってきた新車である模様。

紙には『ZKS』と書かれてますし…元色は、エアブルーですネ。



以前、みんカラでも…
岐阜県の方で、赤/白ツートンの22ラパンも居られましたが。

コチラ福井でも、粋な方がいらっしゃるもんですナ!

納車後、街の何処かで見掛ける事が有ったら嬉しいですけども♪(*^^*)



以上…『謎の赤ラパンの正体』
yuna papa のレポートでした(^^)

Posted at 2013/05/07 16:31:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | My ラパン | 日記

プロフィール

「ウィンブルドン 男子セミファイナル:
激闘! 両者共に、お疲れ様!!」
何シテル?   07/14 03:49
yuna☆papa(ゆうなぱぱ)と申します。 2010年 3月、ラパンに乗り換えました。 極力ノーマルで乗る方向でしたが… 『弄りたいモード』スイッチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラ 車種別:ラパン 
カテゴリ:ラパン
2011/07/01 07:48:14
 
スズキ ラパン 
カテゴリ:ラパン
2011/06/29 03:22:22
 

お友達

お友達登録の如何に関わらず…
継続的に交流して頂ける方こそ、お友達です♪

何の絡みも無く、突然のお誘いは、
誠に恐縮ながら、スルーの可能性有り。

”イイね!”のみも、あくまで一方通行。
…長期間、コメント無き方は、
”友達解除”させて頂く場合がございます。
41 人のお友達がいます
YOKOYOKO * たけやん@岡山たけやん@岡山 *
yes788yes788 * 紫電軍曹紫電軍曹 *
わーすとわーすと * 紅の猫紅の猫 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン チョイノリSS (スズキ アルトラパン)
5台目の所有車(新車購入) 2010.3.23 ネイキッド → ラパンに乗り換えました。 ...
日産 ノート 嫁車2号 (日産 ノート)
2代目 嫁号です。 2016.3.6 納車になりました(^^)
その他 ジャイアント Ultimate Eco Special (その他 ジャイアント)
新車購入して、長らく乗り回していたが… ライフスタイルの変化により乗らなくなり、長期保管 ...
その他 Nikon D7100 その他 Nikon D7100
フィルムカメラは、一眼使いでしたが… デジカメ移行してからは、コレが初の一眼レフです(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.