さっき後輩のMR2と埼玉県の国道肉球ツーリングしてきました。弱い雨で路面もWETコンディションでしたがなかなか手応えは掴めました。SI-DRIVEのIモードですが、希望ブースト0.5kでオーダーしました。後期はブーストの設定がシビアらしく確実に合わせるには現車合わせかブーコンの装着を推奨しています。まずIモードですが、出だしのかったるさがだいぶ消え、アクセル開度20%ぐらいですでにブースト0.1~0.2ぐらいかかりATのシフトアップもノーマルよりも非常に速くなり乗りやすい仕様になりました!少々ハイスピードで攻めるのならこのモードでも必要にして十分と感じます。Sモードです。希望ブースト1.1kでオーダーしてます。停止状態からのダッシュだとブーストの立ち上がりはややリニアになってそっから先はあんま違いがわからなかったのですが、やはりシフトアップはDSGとまではいかなくとも俊足シフトチェンジしてくれます。あくまで感覚なので正確なことは言えないんですが、ある速度に到達するまでの過程がノーマルは回してシフトアップしその速度に到達する感じが、書き換え後は早め早めでシフトアップ。その分ブーストの立ち上がりを早くしてある速度に達するという感じでしょうか。S#は1.2kでオーダー。オーバーシュート1.3kぐらいでした。これも停止状態からのベタ踏みだとリアが沈み込むようなトルクの盛り上がり方です。最も変化したのはやはりIモードでした。どのモードでもそうですが、現車合わせじゃないため若干電スロの開き方がリニアさに欠けてる感じはしますが、リニアさを追求するなら現車合わせかスロコンを導入するのもありでしょう。まあリニアすぎるとアクセル操作がかえってシビアになり、渋滞路では気を使っちゃうし危ないのでこのあたりがベストなんでしょうね。