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前チュンのブログ一覧

2009年07月25日 イイね!

チューニングECUインプレッション ワインディング編

さっき後輩のMR2と埼玉県の国道肉球ツーリングしてきました。

弱い雨で路面もWETコンディションでしたがなかなか手応えは掴めました。

SI-DRIVEのIモードですが、希望ブースト0.5kでオーダーしました。後期

はブーストの設定がシビアらしく確実に合わせるには現車合わせかブーコンの装着を推

奨しています。


まずIモードですが、出だしのかったるさがだいぶ消え、アクセル開度20%ぐらいで

すでにブースト0.1~0.2ぐらいかかりATのシフトアップもノーマルよりも非常

に速くなり乗りやすい仕様になりました!少々ハイスピードで攻めるのならこのモード

でも必要にして十分と感じます。


Sモードです。希望ブースト1.1kでオーダーしてます。停止状態からのダッシュだ

とブーストの立ち上がりはややリニアになってそっから先はあんま違いがわからなかっ

たのですが、やはりシフトアップはDSGとまではいかなくとも俊足シフトチェンジし

てくれます。あくまで感覚なので正確なことは言えないんですが、ある速度に到達する

までの過程がノーマルは回してシフトアップしその速度に到達する感じが、書き換え後

は早め早めでシフトアップ。その分ブーストの立ち上がりを早くしてある速度に達する

という感じでしょうか。


S#は1.2kでオーダー。オーバーシュート1.3kぐらいでした。これも停止状態

からのベタ踏みだとリアが沈み込むようなトルクの盛り上がり方です。

最も変化したのはやはりIモードでした。

どのモードでもそうですが、現車合わせじゃないため若干電スロの開き方がリニアさに

欠けてる感じはしますが、リニアさを追求するなら現車合わせかスロコンを導入するの

もありでしょう。まあリニアすぎるとアクセル操作がかえってシビアになり、渋滞路で

は気を使っちゃうし危ないのでこのあたりがベストなんでしょうね。



Posted at 2009/07/25 04:11:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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